アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

シネ秘8ミリフィルム上映会


シネマ秘宝館番外編があるってので、高円寺へ。8ミリフィルムのみの上映会は初めてなので、ランプ切れやフィルム切れ、音が出ないなどのあるあるトラブルも含めて楽しめました。「フルチンコップ」(1999)も見れたし。
  1. 2017/07/23(日) 16:23:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマンミーティング


ひさびさナベちゃんと。いゃあ、人生いろいろ有り過ぎ!が、そんでも頑張らなきゃね。やっぱ作ってなんぼ。くじけないのだよ、アウトマンは。
  1. 2017/07/19(水) 22:19:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「逆光の頃」


小林啓一監督。京都の美しい風景を背景に、高校生の不確かな感情の揺れが描かれる。まあ、青春。
  1. 2017/07/19(水) 15:24:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「彼女の人生は間違いじゃない」


廣木隆一監督。福島の仮設住宅で暮らす父娘。農業も出来ずにパチンコ屋通いの父と、仕事をしながら週末東京でデリヘル嬢になる娘。震災で妻を失った父はアル中気味。そこに暮らす人々も喪失感を埋められず、ただ戸惑いながら日常を消化していく。何も無い。誰も何もできない。ただ、それぞれの人がゆっくりと立ち上がるしかない。
  1. 2017/07/18(火) 19:48:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川遊び


ひざ上まで入って短パン濡らした。
  1. 2017/07/16(日) 14:37:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深海展


いろいろ深海の生き物標本と映像。あと、深海調査について。自分的にはこっちがおもろい。しんかい6500の内部レプリカとか。
  1. 2017/07/15(土) 14:41:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「夫がツチノコに殺されました。」「恋愛図鑑」


「夫がツチノコに殺されました。」いまおかしんじ監督。
山の中でツチノコと遭遇して噛まれて穴に引きずり込まれた夫。一緒にいた妻は突然の事におかしくなり、いつの間にか売春Barで働き出す。さらにおかしな人物たちのせいで再び山に夫を探しに行くと…。楽しきいまおかワールド。ビックリしたのはGARIGARIが(笑)

「恋愛図鑑」竹洞哲也監督。
ピンク映画の役者カップル。が、些細な亀裂から現場でもめて別れ、男は田舎へ。そこで地味な女と出会うが、女の変わらぬ様に苛立つ。女はどうすればよいか女友達に相談し、女友達は別の男を紹介…。リレー型の展開で続くが、ちとバランス悪く。と思ったら、姉妹作品で「恋人百景」ってのがあると。そっちも見たいが。
写真は「恋愛図鑑」の舞台挨拶。
  1. 2017/07/14(金) 21:30:27|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「初恋とナポリタン」

moblog_44af38ab.jpg
竹洞哲也監督。地方都市でタウン誌の仕事をしている女。学生時代の出来事で彼氏も出来ない平凡な毎日。が、取材した喫茶店でたまたまある男と出会い、心が満たされてゆく。そんな女の同僚は、奔放に複数の肉体関係を持ちつつ、やはり満たされずにさびれゆく町の風景を自分に重ねている。もうひとり、主人公の女友だちも、主婦としての日常に嫌気がさして惰性のように不倫を。3人の女のもやもや感がよかった。R-18作品を再編集、20分多いR-15バージョンなので、ドラマ中心作品。R-18版と見比べたい。
  1. 2017/07/13(木) 23:52:56|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「プリンセス 甘く危険な休日」「方舟の女たち」

「プリンセス 甘く危険な休日」吉行由美監督
某国のプリンセスがたまたま目にしたレディスコミックに心奪われ日本に来て漫画家を目指す。そこである男にひかれ・・・。少女漫画的おとぎ話。
「方舟の女たち」城定秀夫監督
朝の通勤電車、同時刻に痴漢された3人の女。それぞれが抱えた問題が微妙にリンクしつつ、痴漢たちに救われるという。うまいシナリオ。
moblog_d7326c81.jpg
劇場で有瀬監督と遭遇したがゆっくり話せず残念。
  1. 2017/07/13(木) 23:46:42|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「悦楽交差点」「舐める女」


城定秀夫監督作品二本立て。
「悦楽交差点」
町中でたまたま見つけた女を自分の嫁と思いこみ、人妻と知りながらストーキング行為を繰り返す男。夫の不倫行為を知って女に知らせるが、女の反応は意外なものだった・・・。笑った。面白かったー。
「舐める女」
清楚な女と潔癖症の男。二人は結婚するが、女は極度の匂いフェチ。男の体臭や汗のにおいが大好物。ある日、排水工の汗にふらふらと・・・。エロくておかしくていい。
『OP PICTURES+ フェス2017』@テアトル新宿
  1. 2017/07/10(月) 21:29:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する