アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

アウトプッツ 2003.12.20.sat at CINEMA BOKAN

雪の日の探偵 「雪の日の探偵」

恩田浩 / 7分
完パケ紛失騒動から4年。冷蔵庫から発見されようやく世間の陽の目を浴びることとなた本作品。改めて観て、できることならそのまま見つかって欲しく無かったと言うのがみんなの本音だろう。でも不覚にもあのオチには笑っちゃいました。

ドキュメントアウトマン21「全身評論家~おのれらかたる~」 ドキュメントアウトマン21
「全身評論家~おのれらかたる~」


川西弘晃&コタール / 13分

某有名インディーズ系音楽雑誌のライターである「おのでら」。日本のインディーズパンクシーンについて熱く語る「おのでら」だったが、その内容のほとんどが金にまつわる話だった。ショウビズ界の荒波を生き抜いたこの男、ただものでは無さそうだ。

ウニネコ2 「ウニネコ2」

EMIPON.COM / 3分
人気キャラシリーズの続編。今回が残酷なシーンも散りばめて、なかなか挑発的。可愛いものを作って「可愛い」と言われれば逆に反抗的になる作者のアウトロー精神が垣間見れる見事な作品。毒は大事です。

タイの歩き方 「タイの歩き方」

藤野知明 / 10分
やっぱり異国の景色はいいねえ。同じカメラでホントに撮ってんの?っていうくらい「色」が全然違う。日曜日の昼下がりに家族とそうめんでも食いながら見るには持ってこいの作品。ほのぼのしてます。

ファイナル☆パス 「ファイナル☆パス」

まえかわひろあきら&にしきかずひこ / 9分
何かわからんけど確かにファイナルだな。あそこまでテンポよくわけのわからないことを畳み掛けられるともうあきらめて笑うしかない。怒りの感情も5回も6回も立て続けに起こると笑いに昇華されるんだ、と改めて自分の感情の起伏を再確認させられた作品。

LIFE+ 「LIFE+」

藤野知明 / 2分20秒

ハイ、出ました。悪夢の続きです。いや、正確に言うと悪夢のリメイクです。エンディングに描かれたあの映像が恐ろしくて恐ろしくて…。まだ、その残像が頭にこびりついてます。さしづめ"楳図かずおが描いたグリム童話”とでも言っておきましょう。

くらぶはうす「 くらぶはうす」

恩田浩 / 4分
ハイ、悪夢の時間です。1カット目のシュールな構図。そしておもむろに鳴り始める着信音。ここから何が繰り広げられるのか…、物語の序章としては最高のス タートを切ったのだが…何も繰り広げられませんでした。予定調和からの裏切りは確かに期待してたけどまさかここまでとは…。

「おっさん体操1・2・3~メイキング」

永井悟 / 10分
厚生労働省の許可が降りず発禁処分になってしまったアウトマンセルビデオ、幻のメイキング版。”ラジオ体操外電”として赤羽界隈のコアなファン層を獲得していただけに1日も早い店頭販売が望まれている。…ほとんど病気だな。
わるい仲間 「わるい仲間」

川西弘晃 / 15分
本人曰く「リヴェットがパリを撮るように僕も椎名町を撮った」下町ロードムービー。パリと椎名町を同一線上に並べるなんとも恐ろしい試みだが、人情商店街や西武池袋線を背景に闊歩する主人公の姿はアウトマンフレイバーがたっぷり詰まった雰囲気を醸し出している。
  1. 2003/12/20(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する