アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

アウトプッツ#2 2004.6.19.sat at CINEMA BOKAN

ウニネコ~夏・宴会編~ 「ウニネコ~夏・宴会編~」

EMIPON.COM / 2分
女性ファンからの熱烈な支持を受け、上映会ではトップバッターの地位を不動のものとした人気シリーズ「ウニネコ」。ファンからの期待に応えねば、いや、もっと壊れなければ、、、作者の苦悩が麦酒となって現れ、最後はゲロ。あー、ビール飲みてぇ。

そんな日もある 「そんな日もある」

恩田浩 / 17分
どうでもいいヤツらのどーでもいい話を描くってのは難しいね。でもまぁ、もうチョット構図に力を入れなあかん!ってことやろうね。話そのものがドラマチッ クじゃない分、画で引っぱるしかないってことでしょ。今後もこの路線で戦ってほしいけど、そこんとこイッチョたのんますわ。

真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~ 「真夜中ノ狼~アル新聞配達員ノ詩~」

村上崇 / 5分30秒
完璧。俗に言う”ショートムービー”というジャンルがあるとするならば文句なしのシュアショット!この作品が面白くないと思う方、それは優劣の問題では無く単に好悪の問題です。私見を持つのはいいことですが正しい判断が下せる大人になりましょうネ。

インドネシアで探しもの 「インドネシアで探しもの」

藤野知明 / 20分
探しに行ったけどなーんも見つからんかったっていうオチもへったくれも無いドキュメンタリーだが、あてもなくとりあえずインドネシアまで行った山男精神には敬服。今度はイラクに探しに行ってくれんかなぁ。

ロシアンルーレット 「ロシアンルーレット」

黒豹 / 4分
あの「キルビル3部作」の監督として巷で有名な黒豹氏によるアウトマン処女作(なんかアウトマン処女って玄人童貞みたいでいい響き!)。映像っていうものを舐めくさり、己のお笑いセンスだけを頼りに刹那的に制作する生き様はまさにロシアンルーレット!
お前ら額に拳銃突きつけてやるからボケて見やがれ!

色のない世界 「色のない世界」

川西弘晃 / 27分

我々、映像を生業に生きている人間たちにとって「色」を葬り去るということは、翼をもがれたロベルト本郷と同等のことを意味する、、、なんのこっちゃ。
ただ、作者の過去の作品もモノクロが主体であったため思いのほかその効果が発揮しきれなかったことは残念でならない。

エンジョイ 「エンジョイ」

永井悟 / 15分
何なのコレは?寸劇?再現?それとも、まさかドラマ?どう見繕っても3分で終わらせるべき作品を15分まで引っ張った感覚には首を傾げざるをえないが、アウトマンの真骨頂である排泄物的生産物として一目置かれてもいいであろう迷作。

  1. 2004/06/19(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する