アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「ラザロ」その2

20070731230410
先日に続いて「朝日のあたる家」篇を見る。前回の2作の後に作られた作品だが、時間軸は遡る。主人公のマユミという女がどういう風に出来たのかという話。前回の2作品で展開する、「この社会は不平等。貧乏人が苦しんで金持ちがノウノウと暮らす社会はひっくり返さんとあかん。そのためには犠牲も必要」というマユミの行動原理は、それらの作品の中では説明されなかった。だが、それがここで明かされている。否、果たして明かされているのだろうか?実は明確な自信が持てなかった。そこには別の謎かけがあったからだ。しかし、確かにこの作品には魂の震える瞬間があった。強烈な「映画」があった。決して後味のいい作品とは言えないが、見る価値のある作品。ちなみに井土紀州監督はシナリオライターとしての方が有名で、オレの大好きな瀬々敬久監督の「雷魚」や「汚れた女(マリア)」なども書いてるのです。
  1. 2007/07/31(火) 23:04:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急!

20070730211134
アウマガ会議。副編のしにわかと新宿やまとにてミーティングですよ。なんかアウトマンはスクランブル発進だ!にしても、アウトマンピンチです。誰か助けてください!ってことで、どうやら次回プッツは10月です。そして、いろいろ動く必要もあるようで。誰が見てるかわからんが、藁にもすがる思いの藁しべ長者。転んでもタダでは起きんのでヨロシクね~!
  1. 2007/07/30(月) 21:11:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしくもホロ苦く

20070728150611
むか~し、エキストラで初めてプロの現場に行ったのが、この作品。今まで見てなかったのですが、昨日黒豹と待ち合わせたツタヤのワゴンで百円で売ってたもんで。まあ、イタい作品ですけどね。ロングでチラッと写ってた自分が遠目にも痩せてたよ…(ToT)

  1. 2007/07/28(土) 15:06:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマン外伝て感じ

20070727193115
黒豹に呼び出しくらい池袋へ。飲み食い放題地獄(天国?)ですわ。当然、悪い仲間の酋長ことしゅーちょーがいます。なんかいかがわしい打ち合わせしときますよ。
  1. 2007/07/27(金) 19:31:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぷち

20070724222643
アウトマンミーティング。と言っても黒豹と2人祭りですが。生10杯で1800円てどーなのかしら。そんで次回のアウトプッツ日程もだいたい決めつつ。あ、アウトマンメンバーには近々相談するからね。さらにその前になんかやらかしますかと黒豹とメートルあげつつ(昭和語録)。ここんとこおとなしくしてたアウトマンですが、ただ単にお腹が空いて動けなかっただけ!おととい三千円落としちゃうし(ToT)とにかく緊急に暴れだしますんで、要注意だよ!かわぴもエミポンもヨロシクでやんす。あと近隣の人とか気をつけてね。とばっちりがあります。
  1. 2007/07/24(火) 22:26:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ラザロ」

20070718212431
井土紀州監督作品。このタイトルは3つの作品の総称としてあるようで、今日は「蒼ざめたる馬」篇と「複製の廃墟」篇を観る。共通の主人公である怪物的女、マユミの話。コメントは後日全て観てからに。
  1. 2007/07/18(水) 21:24:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「人間椅子」

20070717231614
国際的自主映画作家、さとけいこと佐藤圭作監督のメジャーデビュー作品。エロチック乱歩というくくりですが、原作とリンクするのはタイトルのとこだけでほぼオリジナル。主演の小沢真珠と板尾創路がかなり怪演でしたな。金曜までのレイトですんで、まだの方はお早めに。かなりの確立で変態監督がお出迎えしてくれます。

「エロチック乱歩」公式サイト
http://www.artport.co.jp/movie/rampo/
  1. 2007/07/17(火) 23:16:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして

20070715234834
なんでか裏集会。しかも札幌帰りの黒豹が…まあ、いいか。
  1. 2007/07/15(日) 23:48:34|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やまとで

20070712223125
雑炊。洗面器じゃないよ(^-^)
  1. 2007/07/12(木) 22:31:25|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ダイ・ハード4.0」

20070711205633
おなじみブルース・ウイリスの大騒ぎ映画です。にしても、相変わらずのムチャクチャぶりとエンタメぶりに脱帽。こんだけ銃撃ちまくってR指定じゃないんだから、オコサマも安心してハラハラ観れるのがスゴイね。
  1. 2007/07/11(水) 20:56:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウチで

20070710222104
ホッピー(o^-')b
  1. 2007/07/10(火) 22:21:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川島雄三監督特集

20070706205723
フィルムセンターでやってるのは知ってたが、やっと行けたので2本見る。
「女は二度生まれる」(61)は主演の若尾文子が可愛いかった~。しかし奇妙な映画。
「喜劇 とんかつ一代」(63)は大好きなフランキー堺と森繁と加藤大介が出ててバツグン!おまけに三木のり平がクロレラ研究家を怪演!川島雄三の作品はどれも不思議な魅力かあふれてますな。

7月22日までやってますんで、興味のある方はホームページを見てちょ。

http://www.momat.go.jp/FC/fc.html
  1. 2007/07/06(金) 20:57:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「アウマガvol.18」発送!

小幅に遅れておりましたアウマガですが、なんとか発送しましたよ。
このブログも見てる人がいるのかわからんですが、とにかくヨロシク!
  1. 2007/07/06(金) 08:01:31|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する