アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

怪獣大戦争

20071129220530
さびんぼう+さびしんぼう=レイ・ハリーハウゼン?あ、これは実写です。たぶん(>_<)
  1. 2007/11/29(木) 22:05:30|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パンズ・ラビリンス」

20071128135849
ギレルモ・デル・トロ監督。「ヘルボーイ」のダークファンタジーを期待して行ったら、ダークどころかかなりブラックな映画。物語設定がファンタジーとは真逆の過酷な現実世界で、そこがすごかったね。驚きました。
  1. 2007/11/28(水) 13:58:50|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「天然コケッコー」

20071127210233
山下敦弘監督。見そびれてたんでやっと見た。ん~うまい。普段は見ない映画の種類ですが、やっぱスクリーンで見て良かった。たぶんテレビで見たら良さがわからんな、オレは。
  1. 2007/11/27(火) 21:02:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春日和に

20071125142341
散歩。ウチから2番目に近かった銭湯が、跡形もなく。あ、煙突だけ有るね。ここはお湯がすごい熱くて1番近い銭湯がやってなかった時に一度行っただけなんだが、やっばさびしい。と、勝手な感傷をちょっぴり。
  1. 2007/11/25(日) 14:23:41|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんで

20071121232155
いつもの店で、いつもの話。でも、カワピありがとう!ほんと勇気もらったよ。あなたには頭下がります。しかし、結局映画しかないんだよなー。
  1. 2007/11/21(水) 23:21:56|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ディスタービア」

20071121211452
覗きボーイの青春サスペンススリラーです。いやぁ~なんも考えずにドキドキ楽しめた。ヒロインのコがめっちゃカワイイ!アウマガ副編集長のカワピと見たが、二人でファンになっちゃいましたよ。シンプルなシナリオだけど、細いとこよく出来てるね。
  1. 2007/11/21(水) 21:14:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ブレードランナー ファイナル・カット」

20071122001200
ずいぶん昔にテレビで見たきりだったんだが、「エイリアン」が大好きで「テルマ&ルイーズ」はダメでも「ブラックレイン」だって好きだと言えば、当然これも好きだろうと言われると困る。実はなんだかイマイチいい印象がなかったから。理由は忘れた。なもんで、せっかく劇場で見れるんで久々見た。んで、いろんなバージョンあるから昔見たのとは違うんだろうけど、たぶん昔見た時と同じ気持ちになった。いい印象が残ってなかったのは、きっと作品世界に入り過ぎたからかも。昔のオレと会った気分だ。
  1. 2007/11/21(水) 13:12:00|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お芝居なぞ

20071120225037
観に下北沢へ。青年座のお芝居でしたが、きちんとしてて。

観劇後、メシを食うついでに、晩飯が卵かけご飯というさびしんぼうを呼び出して説教して帰る。
  1. 2007/11/20(火) 22:50:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかラプ上映会終了!

20071118230437
人間看板現る!ってゆーか、看板妖怪だな。

受付

受付してもらった映像温泉芸社の星野佳世さんと、作品上映もあった山本拓監督。ついでに主催の新津ちゃん。

20071118230711
アウトマンDVD絶賛発売中!の図。
カルト人気のアウトマン、在庫ほぼ無くなったですよ!!

舞台挨拶

九州からご来場いただきました「バーバーライノ」の監督・出演者・原作者の方々の舞台挨拶。なんかちゃんとした上映会イベントになってきましたな。
ご来場いただきましたお客様、関係者様、そしてお手伝いいただきましたスタッフの方々、ありがとうございました。
また来年も11月2日に開催決定しておりますので、今後とも長くおつきあいくださいますよう、よろしくオネガイです!
  1. 2007/11/18(日) 23:04:37|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【11/18】「なかのムービーラプソディ」のお知らせ

アウトマンの永遠の若大将、新津東二主催のイベントだ!イカコピペ!
なかラプ07

昨年、大好評だったイベントがよりパワーアップして戻ってまいりました。
今年も2007年ひろしま映像展グランプリ作品「バーバーライノ」をはじめ、選りすぐりの傑作、秀作をご提供させていただきます。

『なかのムービーラプソディー』 (中野区教育委員会後援イベント)
<上映作品>
「日本名作劇場 桃太郎」 EMIPON.COM
「世界名作劇場 チビクロサンボ」 EMIPON.COM
「スキデスガナニカ?」 福住理恵(ガチャ×2ビ←ム所属)
「リー☆トンプソンズ」 山本拓
「オセロ」 松田彰
「バーバーライノ」 高崎哲治(SLEEPiNG RaCHAEL 所属)

開催日:2007年11月18日(日)
会場:なかのZERO小ホール(キャパ550)
(JR中野駅南口から新宿方面に徒歩8分)
開場:13時30分  開演:14時
料金は赤字覚悟のワンコイン!(500円)

楽しい映画はここで見れます。どうぞお気軽にご来場ください!


YouTubeで予告配信中!!
http://www.youtube.com/watch?v=lWIoNUkbRWg
  1. 2007/11/18(日) 13:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急発売!

20071117175213
明日の「なかのムービーラプソディ」にて、アウトマンDVDを限定発売!!まあ、アウトマン布教活動の一環です。ジャケも無いですが、一枚500円で販売予定ですので、お小遣い余分に持ってきて!
  1. 2007/11/17(土) 17:52:14|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も

20071115202212
黒豹とミーティングinヤマト。日曜の「なかラプ」の打ち合わせしながらです。
  1. 2007/11/15(木) 20:22:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「てれすこ」

20071114131647
平山秀幸監督のやじきた道中。しかし、何で映画見るのに席決めなあかんのよ?満席でもないし、ネーチャンは手際悪いし!ホント腹立つ。あと、盗撮防止のCMも腹立つ!客を泥棒だと思うなら見せるな!と、映画以外の事でイラつきながら見始める。最初はノレんかったが、だんだん楽しめた。でもやっぱり落語とか知らんと、ちょいと敷居高いか。半分くらいの入りで、ほとんどジジババだが、結構笑ってたね。勘三郎人気もあるなー。
  1. 2007/11/14(水) 13:16:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヒミコさん」

藤原章監督作品。ポレポレのレイトで昨晩見たんだが、感想書くか迷ったので1日遅れ。
まあ、やっぱり「う~ん」という作品。
前作「ラッパー慕情」はかなりキタんだけどなぁ。
ってことで。
写真はケータイ持ってなくて撮れなかったので無し。
  1. 2007/11/07(水) 22:49:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

20071104145458
大道芸人の雪竹太郎さんを井の頭公園で目撃。ふと思えば大道芸人好きが高じて横浜野毛に年二回通ってたのが20年前…光陰矢の如し。にしても、当時と変わらん芸風になんか嬉しく。
  1. 2007/11/04(日) 14:54:58|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プッツ♯11無事終了!

おかげさまをもちまして、「アウトプッツ♯11」も大盛況のうちに終了しました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。
そして、今回お越しいただけなかったみなさま、次回はぜひどうぞ。
プッツ11

※写真は黒豹とゆかいな仲間たちです
  1. 2007/11/04(日) 00:50:22|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトプッツ♯11 2007.11.3.Sat atCINEMABOKAN

Sunday in the Park「Sunday in the Park」

新津東二/8分
男と女、出会いと別れ、生きる事と死ぬ事。誰もが経験する事を淡々と描いた微妙な作品。


20071104220724.jpg「ホワイト・リバース」

恩田浩/16分
前作『ホワイト』(2004→2006)の続編。次元を消すというホワイトという存在を追って異層世界から送り込まれた男たち。雲をつかむような捜索の日々、男たちは徐々に虚無感に包まれていく。彼らは何を捕らえようとしていたのか?そして、「ホワイト」とは何なのか?


オオカミと三匹の娘豚(完全版)「世界名作劇場 オオカミと三匹の娘豚(完全版)」

EMIPON.COM/8分
さあ、とにかく作んなきゃ!!!


土曜日は部長に恋をする「土曜日は部長に恋をする」

新津東二/7分30秒
アメリカ帝国主義粉砕!
映像遊び人、新津東二が描く初の恋愛反戦映画イラク政策に猛然と反旗を翻す意欲作
困った時には鳩を出せ!
そんな新津の編集マジックは今回も健在だ



club33「club33」

黒犬獣/27分30秒
探検家でもあり映画監督の主人公新津東二と、それを取材する黒犬獣の冒険物語



シネマアディクトK「シネマアディクト:Kもしも6時間だけ自分が映画監督になるチャンスをもらえたら何を表現すればいいんだyo!!」

川西弘晃とゆかいな仲間/5分
ある日、思いついて映画監督をやってみたいと思ってたらやることになった。そんな大人が大人になりきれずにプロ野球〔草か〕の世界に首を突っ込んでしまった二人の男たち。会話は日本を取り巻く政治的な観念に終始し、二人は生きていくことは困難であるというしたり顔で将来への希望を失ってしまう。登場人物の意図に反して映画と政治は時に結びついてしまう。



世界はオレの洗濯機を中心に回っている「世界はオレの洗濯機を中心に回っている」

恩田浩/16分
ある日、独身男のアパートにやってきた女。とまどう中、奇妙な男まで転がり込んできて・・・。なにげない日常に起こる、なにげない話。そして、なにげない人たちの人生。


  1. 2007/11/03(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

【11/3】「アウトプッツ11」のお知らせ

眠れる獅子の寝起きイベント!
一年ぶりのごぶさたでした、あの伝説の「アウトプッツ」が帰ってきた!
今回もすべてが新作!!
あれ?これって見たことあったような・・・って人は、ただのデジャブですから、人には言わんように。

『アウトプッツ♯11』
<上映作品>
「Sunday in the Park」 新津東二
「土曜日は部長に恋をする」 新津東二
「世界名作劇場 オオカミと三匹の娘豚(完全版)」 EMIPON.COM
「ホワイト・リバース」 恩田浩
「世界はオレの洗濯機を中心に回っている」 恩田浩
「シネマアディクトK:もしも6時間だけ自分が映画監督になるチャンスをもらえたら何を表現すればいいんだyo!!」 川西弘晃とゆかいな仲間
「Club33」 黒犬獣 

※EMIPON.COM「おかん」は、都合により次回プッツにての上映となりました。ご了承ください。

開催日:2007年11月3日(土・祝)
会場:シネマボカン(井の頭線池ノ上駅踏み切り渡ってすぐ左地下)
開場19時 上映開始19時半  
入場料:予約800円 当日1000円
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です。
  1. 2007/11/03(土) 18:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロイヌ納品!

20071102164353
チキンレースの常連、黒犬獣監督が、早くも完成!って、前日か…(>_<)オレも早くやらんと!?
  1. 2007/11/02(金) 16:43:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する