アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

鬼太郎ロード

20080130180905
調布に行ったら商店街に鬼太郎と仲間たちがおりました。
20080130185855

20080130181340

20080130181749
  1. 2008/01/30(水) 18:09:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津ロケ

20080127233127

20080127154059
寒風吹きすさぶ中、河原でおっさんたちが暴れてます。そんなアウトマンロケ。今回もシュールな新津ワールド(>_<)
20080127202700
まるでニュージーランドのような青空(^-^)
  1. 2008/01/27(日) 15:40:59|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも

20080125210725
ここ数日メガネが見当たらない。ので、お金も無いのにサッサと購入。無いと映画見づらいんでね。明日には出来るということで。
んで、今日はボカンへ。「太陽が嫌い」松村真吾監督作品。ちょっと理由もあって見てみたく。日常を舞台に緊迫感のある作品でよかった。キャストの母親役が弁当屋のおばさんだということだが、すごくうまかった。ホントかしら?打ち上げに残ってお話もしたかったが、用事もあって早々に引き上げる。
  1. 2008/01/25(金) 21:07:25|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームラン!

20080125171943
という卵をもらった。生みたて新鮮。当分卵かけご飯が続く…(/--)/ ⌒○
  1. 2008/01/25(金) 17:19:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急!

20080122212539
黒豹と地元でミーティング中。新作ロケの話とかモロモロ話してます。
  1. 2008/01/22(火) 21:25:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーラおめでとう!

ムーラと
アウトマンの秘密兵器、ムーラことムーラがついに結婚したよ。
まあ、なんだかんだでこれからも長い付き合いになるだろうが、とにかく彼女をしあわせにすること!
みんな人生を一歩一歩踏みしめて進んでますよ(^-^)
  1. 2008/01/19(土) 21:09:42|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

20080117125917
駅弁!昼に買いに行くって人に頼んで、富士宮駅「やきそば弁当」を買ってきてもらう。「整理券もらったうえ40分も待って大変だったよ~!」と言いつつ、しっかりゲットしてきてくれました。んで、これが美味い!麺が違うのかねぇ。ご飯も入ってて、その上にはウナギが少々。B級テイストながら人気のわけがわかりましたヨ(^-^)
  1. 2008/01/17(木) 12:59:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュワッチ!

20080116201717

20080116211704

「ウルトラマン大博覧会」を見に六本木ヒルズへ。52階まで上がるの嫌だなぁ~と思いつつ。が、これがまた大ヒット!怪獣たちがズラリと並んで出迎えてくれて、奥に進めばいろんな造形、台本、デザインが並んでおりました。大好きな成田亨のデザイン画だけでなく、大伴昌司の怪獣解剖図や小松崎茂ほかの挿画原画なんかもあってね。その上、当時のグッズやCMまで流れててビックリでした。実相寺の仕事場プチ再現したり、セブンのマスクが4つも並んでたりと、ウルトラ曼陀羅。20日(日)までだから、スキモノは急げ!
  1. 2008/01/16(水) 20:17:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

20080114162935.jpg
世田谷美術館に行く。「パラオ―ふたつの人生 鬼才・中島敦と日本のゴーギャン・土方久功展」を見るため。中島敦が妻に送った手紙で、パラオでの生活の様子がよくわかって興味深かった。そして現地で友人になった芸術家、土方久功との交流。人間の出会いとは不思議なものだなぁ、と、日本から遠く離れた南洋の島で出会った二人を思い浮かべてほくそ笑む。
大変楽しめたが、美術館が駅から遠くて閉口。
帰り道、新宿のデパートで駅弁買っちまいました(^-^)
徳島駅の阿波地鶏弁当と旭川駅のまんざいどん弁当です。
20080114163259.jpg

  1. 2008/01/14(月) 16:29:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご来場まことにありがとうございました!

おかげさまで新年早々「アウトマンのお年玉」をアウトマニアたちに渡せました。
そして、飲み放題上映会に
いやぁ~、しびれた!
マスターに励まされちゃったよ
そんで、新年早々アウトマンたちの反省会へ突入。
もう丸5年も上映会やってて、いまだに堂々巡りのオレタチ。
でも、ハートは年取らないもんね
そんなわけで、今年はアウトマン大進撃の年にするぞー!
とりあえず、今年の目標は女子大生とお友達になること。
がんばるぞー!
  1. 2008/01/13(日) 09:16:38|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウトマンのお年玉 2008.1.12 sat atCINEMABOKAN

お年玉

※お年玉代わりの旧作大放出!!
「ウニネコ」 EMIPON.COM/2分25秒/2003
「ビコーズ」 恩田浩/20分/2003
「キルビル3 特撮ヒーローまむしの兄弟」 黒豹/4分/2005
「スケーターブルース」 川西弘明&コタール/9分/2003
「今日の天才」 永井悟/8分/2002
「海辺にて」 EMIPON.COM/4分/2003 
「BLUES」 川西弘晃/10分/2002
「白いカラス」 新津東二/11分/2005
「そんな日もある」 恩田浩/17分/2004
  1. 2008/01/12(土) 19:30:00|
  2. フィルモグラフィー

【2008/1/12】「アウトマンのお年玉」上映会のお知らせ

アウトマンのお年玉

アウトマニアのみなさま、あしまけておとぢだま!
バカ殿見てたら脳ミソとろけちゃいました~
ってことで、学習能力の無いアウトマン、新年早々上映会だよ~ん!
今回はグッと旧作を並べちゃった。
新年会気分でおいでくださいませ。

『アウトマンのお年玉』
<上映作品>
「今日の天才」(2002)永井悟
「BLUES」(2002)川西弘晃
「ビコーズ」(2003)恩田浩
「海辺にて」(2003)EMIPON.COM
「白いカラス」(2005)新津東二
・・・他数作品

開催日:2008年1月12日(土)
会場:シネマボカン(井の頭線池ノ上駅踏み切り渡ってすぐ左地下)
開場19時 上映開始19時半  
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です。

追加情報(1/10)
その他の作品確定!
「ウニネコ」(2002)EMIPON.COM
「キルビル3 特撮ヒーローまむしの兄弟」(2005)黒豹
「スケーターブルース」(2003)川西弘晃&コタール
「そんな日もある」(2004)恩田浩
  1. 2008/01/12(土) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそりと

20080112003515
恒例のパンフ作り。いっぱいお客様が来ることを妄想しつつ。すでに上映会の日になりましたが、まだモロモロ終わってません。まあ、今回は旧作なので作品は揃ってるから安心してちょ。なもんで、作業も深夜ドラマ見ながら。何気に深キョン出てるドラマは見ちゃいます。んで、タモリ倶楽部に突入。あ、なんか眠くなってきちゃったよ…(_ _)。o○グゥ

  1. 2008/01/12(土) 00:35:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛の予感」

20080109212131
小林政広監督作品。そんで監督自身が主演でもある。そんでロカルノ映画祭でグランプリ。そんで低予算自主映画。そんで…う~ん、なんとも。てゆーか、なんとも。

追記:言葉を濁してますが、嫌いじゃない作品。でも、オススメしずらいね。見た人と話がしたいですな。
  1. 2008/01/09(水) 21:21:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ん~

20080107171241
ぴあのオフシアター欄に告知出とります。よろしこ(^-^)
  1. 2008/01/07(月) 17:12:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけおめ~

20080101021347.jpg
今年もアウトマンをヨロシク!ってことで、酒飲んでたら格闘技もダウンタウンも紅白も見ずに寝ちまって、知らんうちに年が明けてました(>_<)んで、地元の神社に初詣。
  1. 2008/01/01(火) 02:13:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する