アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

ダイクマ…

20080430230002
いや、まあ生き方の問題だからなぁ…
  1. 2008/04/30(水) 23:00:02|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノワール+ルノワール展

20080430200039
画家オーギュスト・ルノワールの作品を見たのは随分小さい頃。たぶん西洋美術館。映画監督ジャン・ルノワールの映画を見たのは、二十歳をいいかげん過ぎて。ビデオかフィルムセンターか。が、父子だと知ったのは、さらに後でしたよ。そん時はびっくりした。んで、この双方の作品を一緒に展覧しようって会。正直、なんかチープになるんじゃんと思ってたが、すごく刺激的でした。絵画と映像(映画の部分)を並べただけで、こんなにドラマチックに感じるとは思わんかった。まあ、そこには父が子に与え、息子が父から受け継いだ確かなモノがあるからなんだが。とにかく見なさい。6日までだが夜9時までやってるぞ。
  1. 2008/04/30(水) 20:00:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケじゃい(2回目)

20080429204940
とりあえずアップ。推して知るべし(>_<)
  1. 2008/04/29(火) 20:49:42|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランクアップ!

20080427135450
とりあえず一本じゃい!…何も聞かんでくれ|||(-_-;)||||||
  1. 2008/04/27(日) 13:54:51|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちろん

20080422004713
ヤマト参り。
  1. 2008/04/22(火) 00:47:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ジャンパー」

20080421230822
ダグ・リーマン監督。突然テレポーテーション能力を身につけた男が、謎の組織に追われる話。予告は派手だったが上映始まってからの評判はイマイチ。で、実際見たらなかなか楽しめました。まあ、エピソード1て感じで何もわからんまま終わるんだが。世界中ロケ地にしてて大変だろーなーと感心。しにわか副編と見ました。
  1. 2008/04/21(月) 23:08:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケじゃい!

20080420220715

20080420220418
半年近くぶりのロケでございます。とりあえずなんとか。来週またがんばるぞい!

20080420220557
そんで飲んだくれ・・・(ToT)
  1. 2008/04/20(日) 22:07:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ポストマン」

20080417215534
今井和久監督。てゆーか製作総指揮&主演が長嶋一茂って…。普通ならスルーしちゃいそうだが、副編しにわかの不思議なオススメで見てみた。「日本一の郵便バカ」ってセリフが出てくるんだが、なんでそっちをタイトルにせんかったんやろ?とにかくミスターダイコンこと一茂のアクションファンタジーです(^-^)でも、オモロー!
  1. 2008/04/17(木) 21:55:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「うた魂♪」

20080416001333
田中誠監督。始まりはちょっと不安でしたが、途中からなかなか引き込まれました。楽しめました。主演の夏帆が自然でいいの。んで、映画とは関係ないが個人的にビックリサプライズがあったけど、内緒(^-^)
  1. 2008/04/16(水) 00:13:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「クローバーフィールド/HAKAISHA」

20080415133355
マット・リーヴス監督。とりあえず体調の悪い時に見るとダメです。まあ、スゴいなアメリカって感じ。いろんな意味で。
  1. 2008/04/15(火) 13:33:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オジャマ虫

20080413214549
B―SHOT PICTURS山岸監督の作品に参加させていただきました。というか、邪魔してきました。公開は秋くらいでしょうか。キレイな女優さんてんこ盛りでした。
それより我らがプッツのロケ準備は順調に発酵中(ToT)いよいよ大ピンチ!?
  1. 2008/04/13(日) 21:45:50|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は亀有

20080413130543
両さんが出迎えてくれました。
  1. 2008/04/13(日) 13:05:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本の時間

20080412142803
五味太郎作品展をちょいとのぞく。なんとも楽しい絵です。子供の時より大人になってからの方がよく見た感じだなぁ。
  1. 2008/04/12(土) 14:28:03|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ダージリン急行」

20080411202534
ウェス・アンダーソン監督。仲のよくない3兄弟が、父の死を契機に母に会いに行く話。インドを走る列車旅の途中で起こる様々な出来事はそれぞれ面白いが、最初は話に入りづらかった。けど途中のある事件からグッと入って、見終わった後はなかなか満足でした。

  1. 2008/04/11(金) 20:25:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑わすなッ!

20080409225630
某ダメ巨匠ブログで見た漫画「俺はまだ本気出してないだけ」(青野春秋/小学館)が気になって図書カードで購入。つい電車内で読んでたら、おもろくてあやうく声出して笑いそうになる。んでもオッサンが電車内で漫画読んでニヤニヤしてるだけでも確実にヤバいんで、とりあえず気を紛らわそうと車内広告に目をやると、「英語は逆から学べ」という本の広告が。んで著者のとこに「脳機能学者カーネギーメロン大学博士苫米地英人著」…ぶはッ!なんだよ、カーネギーメロン大学って!吹き出すと同時に隣りに立ってたオンナノコがスッと間を空けましたよ(ToT)
  1. 2008/04/09(水) 22:56:30|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「トゥヤーの結婚」

20080408195239
王全安監督。中国内モンゴルで羊の放牧をしながら暮らすトゥヤー。怪我で半身不随の夫と子を養うために、再婚しようとするが、条件は不自由な夫の面倒も見ること…。自然、風景、生活、人間、どれも不自由で不思議な世界。が、おもろかった。顔がいいね。
  1. 2008/04/08(火) 19:52:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐつぐつ

20080408134442

煮詰まる。
かなり。
なもんで、昨晩は真夜中にひとり黙々とカレー作り。
夜中の0時から2時まで、ひたすら台所に立つ。
んで、なんでか鍋二杯分のカレーができる。
ふぅ。
ちょっとだけ充足感。
3時に寝る。
8時半に起きてモーニングカレーに舌鼓。
が、切っといた人参を入れ忘れてた。
人参だけ煮てぶちこむ。
しばらくはカレー三昧
  1. 2008/04/08(火) 12:50:53|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「4ヶ月、3週と2日」

20080407214836
クリスティアン・ムンジウ監督(脚本も)。たった20年前のルーマニア、が、そこは独裁政権下の管理社会。ルームメイトの違法中絶のためにかけずり回る女子大生。ワンシーンワンカット、手持ちカメラが捕えるドキュメンタリーのような緊迫した映像と会話。ピリピリしびれました。
  1. 2008/04/07(月) 21:48:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見納め

愚連隊花見1

愚連隊花見2

シネマ愚連隊さんのお花見にちょいと参戦。
残念ながら惨敗
酒強すぎ!!
  1. 2008/04/06(日) 20:05:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所の

20080405133554
広島風お好み焼き屋さんへ。そば肉玉うまっ!
  1. 2008/04/05(土) 13:35:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーベィ西村

20080405000240
プッツ参戦か?
  1. 2008/04/05(土) 00:02:41|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店

20080403103307
近所の豆腐屋さんが今日で店をたたむ。聞いたら高齢化によるものらしいが…年末にも別の豆腐屋さんが閉めたので、近所には豆腐屋さんが無くなってしまった。ホントに残念(ToT)昔、豆腐屋になりたいと思ってた時期があったんだけどなぁ。
  1. 2008/04/03(木) 10:33:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそり

20080401220251
密談。いつものヤマトで黒豹とザンスさんとヤマト鍋(^-^)
  1. 2008/04/01(火) 22:02:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アウマガvol.27」今出ました!

今月号もオドロキのユルユル記事満載!
迷惑メールボックスから救って!
  1. 2008/04/01(火) 09:50:20|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する