アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

う~む…

20080531142833
これ、何サンドだかわかるかな?
答えは…納豆コーヒーゼリーサンド!恐る恐る口にしてみましたが…う、、、ん?なんか美味?でも糸ひくのよねぇ~、なんとも。
  1. 2008/05/31(土) 14:28:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつマルちゃん

20080529125013
昔バイトしてたお店です。ここのカニクリームコロッケが、トロッとしてて美味しいの!あと、付け合わせのコールスローもんまいの!んで、急に食べたくなって立ち寄り。メンチとカニコロのミックスをいただきました(^-^)写真撮ったが間違って消しちゃったんで、行って確かめて!田町駅前森永ビル地下です(^-^)/~
  1. 2008/05/29(木) 12:50:16|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「パラノイドパーク」

20080528211451
ガス・ヴァン・サント監督。ある事件を犯した少年の心象を映像と音楽で綴った小品。ちょっとものたりなかったなぁ~
  1. 2008/05/28(水) 21:14:53|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ぃたぁなぁ~

20080524225241
と、山岸監督。ショッカー改造基地ではありません(`曲´)
  1. 2008/05/24(土) 20:02:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや

20080524145450
先週に続いてB-SHOT山岸さんロケ。いや、打ち上げ中じゃないです。なんとか天気ももって、順調に撮影が進んでます。オレが足引っ張ってるだけ(>_<)
  1. 2008/05/24(土) 14:54:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急転直下

20080523231842
本日も立川生志落語会へ。五夜連続の最後は、家元・立川談志が登場。金玉医者。ま~~いろいろありますが、とりあえずブイジェーさんと新橋で転げ回り。今日も夜が更けゆく(>_<)
しかし、最近ブイジェ登場多いね。んで、なんだか連夜とにかく忙しい。アウトマン会議もどこでできるやら・・・なんとか来週中にやりたいものです。
  1. 2008/05/23(金) 23:18:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CO2inTOKYO

20080521222451
シネマロサでレイトを。大阪の自主映画イベントが東京で日替わり一週間やってるので。今日は「最後の怪獣」(高橋明大監督)と、「お城が見える」(小出豊監督)の2本。つまらんかった。
  1. 2008/05/21(水) 22:24:53|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

20080521202832
ポール・トーマス・アンダーソン監督。とにかく奇妙な映画だった。百年ちょい前の石油掘りの男の物語。主演のダニエル・デイ・ルイスがアカデミーで賞取ったり、2時間38分という長尺だったり、気になるとこはいろいろありつつそんなに期待しとらんかった。が、怪物映画。展開が読めない以上に主人公が…。いやぁ、すげえ。が、好き嫌いあるだろーなー。
PS.あっと、もひとつ。音楽がすごい!!あんまり音楽で驚かんが、これはいい。レディオヘッドのギタリスト、ジョニーグリーンウッド。これがこの映画を完璧なホラーにしてます。
  1. 2008/05/21(水) 20:28:34|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はらほろひれはれ

20080521003029
午後から一本試写を見てから、駆け足で新橋で落語会。立川生志真打ち昇進週間。笑った~(^-^)んで、なんでかダイダラボッチと広島帰りで寝ていたザンスさんを引っ張り出して一緒に聞く。その後、飲んでダラダラ話。テッペンまわった(>_<)
  1. 2008/05/21(水) 00:30:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

20080518133912
B‐SHOT山岸さんの現場に参加しております。工場ロケ。今回はホラーだそうです。なんか大変な機械を動かしております。
  1. 2008/05/18(日) 13:39:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

煮え煮え

20080516225022
なんかブイジェーさんとクダまき大会。楽しかったです(^-^)
  1. 2008/05/16(金) 22:50:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ねこのひげ」

20080514231436
矢城潤一監督作品。う~ん、ねらいがわかるだけにちょっとオトナシイかなぁ、と。ヒサビサにレイト。今月はレイト作品いくつか見んと。
  1. 2008/05/14(水) 23:14:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ブレス」

20080512211217
キム・ギドク監督。死刑囚と面会する女。最近、似たようなシチュエーションの映画をいくつか見たが、やっぱキム・ギドクのシンプルで濃い創りが一番届いた。死刑囚役チャン・チェンの目がいい。そんで今回もキム・ギドクの演出にドキドキします。なんですかね、あれ。
  1. 2008/05/12(月) 21:12:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前のボカンで

20080511211707
上映会後の打ち上げ中、スクリーンになんだかわからんヘンテコSFが流れてた。古い映像だがロボットや宇宙服のデザインがかっこよくて、すぐマスターに聞いたら「原始惑星への旅」って作品で500円DVDだと!しかもソ連の元映画をロジャー・コーマンがめちゃめちゃ編集と追撮して別作品にしちゃったんだと!てことで、500円だし買ってみることに。ダメ映画にだけ詳しい花の湯に教わってタコシェで購入。ついでにエド・ウッドの作品まで購入。いやぁ~味あるねぇ(^-^)
  1. 2008/05/11(日) 21:17:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんな

20080511145441
恐竜ロボも人気でした(^-^)
  1. 2008/05/11(日) 14:54:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐竜!恐竜!恐竜!!

20080511134224
今年もすべりこみで来たぞ!恐竜博!とにかく一人興奮してビデオとカメラを回してます。
「なんで毎回高い金出して同じような骨を見るのよ?」
明快な答えはありません。あえて言えば「ロマン」
なんかわからんアロサウルスショーをビデオに撮りながら、「やっぱビデオ持ってきて正解」と心でつぶやく自分が好きです。
(写真は日本初公開のファンヘティタン・リウジアシャエンシス)
  1. 2008/05/11(日) 13:42:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「つぐない」

ジョー・ライト監督。ん~、変則型メロドラマか?なんか時代背景とか設定も馴染めんし、オレはあかんかった。上映今日までで、最終回に見て出たらポスター無かった。ので、画像無し。

と思ったが、やっぱ画が無いのも寂しいんでウエブからワンカット。
キーラ・ナイトレイとジェームズ・マカヴォイの映画なんだろーが、あえて妹役のシーアシャ・ローナンを。
この子の嘘がすべての悲劇を生むんだが、そりゃ仕方ないって感じなんだよなー。
つぐない

  1. 2008/05/09(金) 20:51:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます。

20080506093646
朝から豆腐チャンプルー大盛り作っちまった…SPAM入り!んで、やっとカレー終わりました。
  1. 2008/05/06(火) 09:36:46|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとうございました!

20080506005629
本日は多数のご来場誠にありがとうございました!本当にいろいろな意味で、この数年に出会った人々が多数駆け付けてくれて嬉しかったです。ご覧いただきましたように、まだまだ迷走アウトマンですが、そろそろ本気出していきますんで、こうご期待だよ~!
(写真はイベント帰りで昇天中のダメじゃんVじぇーさん)


  1. 2008/05/06(火) 00:56:29|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アウトプッツ♯12 2008.5.5.Mon at CINEMABOKAN

ベタベタ映画研究部PART1「ベタベタ映画研究部PART1」

新津東二/8分
どこかで見た事あるようなシーンばかりです。突っ込みながら見ましょう。


Reset1「Reset the World」

西村 洋介/10分(2005年・初公開)
道端でかつての友人に偶然に出会う、田中と鈴木。再会を祝している最中「リセットするんだよ」と世間に対する不満をもらす田中。後日、事故がおきると鈴木は田中が口走った言葉を思い出し、疑いはじめる。はたして田中が犯人なのか!?二人の運命は!?


AD2018「A.D.2018」

恩田浩/10分
近未来四畳半映画。すみません。


キルビル15「キルビル15 映画に死す!」

黒豹/10分
見ればわかるさっ!


鶴子「日本名作劇場 鶴子の恩返し(前編)」

EMIPON.COM/3分
人生ってお金があって始めて楽しめるもんですよ。


4コマ映画「4コマ映画 ~出前~」

フクちゃん/6分30秒
出前のお話です。


愛の手紙「愛の手紙を書いてみよう」

恩田浩/19分
ケータイ電話が壊れた男が、ヤクザ風の男に手紙を書けとすすめられるが・・・。
都会の片隅でひっそりと繰り広げられる、男たちのバカ話。



彼女が月曜日に「彼女が月曜日に会社を休む」

新津東二/9分30秒
月曜の朝、体調不良のマッキーは会社を休む。なんとかマッキーを助けようと頑張るバカな男たちの物語。はたしてマッキーは助かるのか?

  1. 2008/05/05(月) 19:30:00|
  2. フィルモグラフィー

2008/5/5(月・祝)『アウトプッツ♯12』のお知らせ

アウトプッツ12

青春の忘れ物係、アウトマンラボがまたまたやるぜ!
今回も黄金週間真っ只中!!
男の子の日だけど女の子来て!!
むしろ女の子でいっぱいにして!

※微妙に上映作品が変わってますので要チェキ!
あと、これ見た人は遠慮なくご自分のブログとか隣近所とか会社の会議とかで告知してね。

『アウトプッツ♯12』
アウトマンラボメンバーによる新作定期上映会
上映日 5月5日(月・祝)
会場 シネマボカン(京王井の頭線池の上駅下車踏み切り脇地下)
http://cinemabokan.com/
19時開場 19時半開演
予約800円(メールでどうぞ) 当日1000円
outmanlab@hotmail.com

☆上映予定作品(ちょっと追加5/4!)
「彼女が月曜日に会社を休む」 新津東二
「キルビル15 映画に死す!」 黒豹
「ベタベタ映画研究部PART1」新津東二
「鶴子の恩返し(前編)」 EMIPON.COM
「A.D.2018」 恩田浩
「愛の手紙を書いてみよう」 恩田浩
「Reset the world」 西村洋介
「四コマ映画 ~出前~」 フクちゃん
・・・もう打ち止め!
  1. 2008/05/05(月) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジャヴ?

20080505092915
いや、毎回の事ですよ…
  1. 2008/05/05(月) 09:29:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、まさか

20080504171705
まだ撮ってるとかないよねぇ…(>_<)
  1. 2008/05/04(日) 17:17:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまんが

20080503201940
ガチンコでピンチ!でもブログは更新します。とりあえずカレー食う。
  1. 2008/05/03(土) 20:19:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウマガvol.28」発送しました!

遅くなりましたが、アウマガvol.28発送!!
今月号はちょっとダイエットしてます。
内容的に。
  1. 2008/05/01(木) 12:54:40|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する