アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

祝杯

20080731003953
そんでもって一緒に見たアウマガ副編しにわかと下高井戸の焼トン屋でイッパイ。いろいろ話したい事もありながら、時間無かったね。まあ、とにかく長い間がんばったねぇ。ホント頭が下がります。んでも明後日発送のアウマガ原稿はいつもどおりまだ手付かず。あ、副編のはいただいてますけど。とにかく、来月末あたりでアウトマン会議やりたいもんです。エミポン、黒豹、ヨロシクね。まあ、みんなガンバですよ。
  1. 2008/07/31(木) 00:39:58|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「一瞬の夢」

一瞬の夢
ジャ・ジャンクー監督の長編第一作。27歳のときの作品です。ほんにおもろいですわ。地元の素人をいっぱい使ってるようだが、とにかく風景が役者みたいなもんだね。もう10年ちょい前の作品だが、テーマが不変だから古びない。原題は主人公の名前「小武(シャオウー)」だが、邦題もまあまあ。
  1. 2008/07/31(木) 00:36:24|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「カメレオン」

20080730204631
監督・阪本順治、脚本・丸山昇一、製作・黒沢満。んで、それらしい映画が出来ましたよ。ここんとこの阪本作品では好きです。たぶん見た人はイロイロぶーいんぐありそうですが。てゆーか、見た人と話したいね。主演の藤原竜也はよかったですが、個人的な趣味で丸顔にハードボイルドは似合わないな、と(>_<)客層もネーチャンやオバハン多いのは仕方ないが、わっかんねーだろーなー。
  1. 2008/07/30(水) 20:46:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27時間テレビ

たけちゃんマンとブラックデビル
あんまりテレビの事は書かないんですが、ちょっとメモ。
昨日、というか、一昨日の夜からのフジテレビ、さんまの27時間テレビを見た。
といっても、夜中の鶴瓶と大竹しのぶとのからみあたりからだったんだが、生放送のハラハラ感からついついダラ見。
まあ、いつものさんま。
が、合間でたけしが沖縄からスタジオにきてさんまとからんでまた北海道行くんだみたいなことやってて、「あれ?これは・・・」と思い直して、明け方まで見る。
少し寝てまたダラ見。
あいかわらずキムタクとからんだりタモリとからんだり、昔のひょうきんメンバーとからんだり・・・。
「う~む、やはり・・・」
シロウトいじりつつ、思いっきりまたたけしとからむ。
エンディングで夜中に出てたBIGINが一晩で作った曲が披露され、感動気味のエンディングをまたまたたけし乱入でズルズル壊し・・・。
「あー、よかった」
ホントにくだらなくておもろかった。
夜中のトークでたけしとさんまが昔をふりかえり、
「おれら、50、60になってもこんなバカな事やってたいね、ってあの頃言ってたけど、実際やってみたら、なんもないな」
というような意味のことを言っていて、それがとても素晴らしかった。
そう思った。
  1. 2008/07/28(月) 20:50:57|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝宴

20080726191453
本日は友人の披露宴。おめでとう(^-^)
  1. 2008/07/26(土) 19:14:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

大変勉強させていただきました。ん~深い。あ、独り言ですんですみませんm(_ _)mまあ、飲んだだけですけど。
  1. 2008/07/25(金) 23:11:59|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「崖の上のポニョ」

20080724202031
ポ~ニョポニョポニョさかなのこ~♪ってわけで、宮崎駿監督作品。贅沢な小品ですな。画面が豊かで目が離せん。いまさら驚いたが、画面構図の取り方がうまいんだねぇ~♪ま、賛否あるのはわかるが、コドモに見せる為に作ったマンガ映画を、オトナがあーだこーだ言う必要無いだろ。と言いつつ、もうひと味欲しいな(^-^)あ、カブキチョーで見たせいか、コドモ連れの客は少なかったなぁ。
  1. 2008/07/24(木) 20:20:34|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

20080723120644
ブツの受け渡しで、怖いオニイサンと会う。スタバで睨まれて震えあがってます{{{{(+_+)}}}}
  1. 2008/07/23(水) 12:06:46|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なに~!

20080722205600
やっちまったな!男は黙ってヤマト参り。ワンコビールとヤマト鍋。そんで濃いメンバーですよ|||(-_-;)||||||
  1. 2008/07/22(火) 20:56:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリケン帰りの

20080717212035
ぶいじぇーさんと飲み飲み。ま、ぶいじぇさんはオマケだったんですが。時差で眠いトコおつきあいありがとね
  1. 2008/07/17(木) 21:20:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして

20080715204116
お好み焼きで腹一杯。食と映画の日々(^-^)
  1. 2008/07/15(火) 20:41:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた

20080713204042
都内某所で謎のロケに参加中。
  1. 2008/07/13(日) 20:40:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝市

20080713122855
なんかやってたんで寄る。小羊の炭火焼アニョー(?)とロースハムのキッシュとトーストサンドを買い食い。あと、ピザと焼きトウモロコシまで買った。食い過ぎ(>_<)
  1. 2008/07/13(日) 12:28:57|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術劇場

20080711171820
ヒサビサに池袋に出て観劇。ま、サックリと。
  1. 2008/07/11(金) 17:18:22|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津ロケアップ

20080709195852
ご苦労様でした。さーて、どうなることやら(^-^)
  1. 2008/07/09(水) 19:58:54|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

20080708213507
言わずと知れたスティーブン・スピルバーグ監督作品。んー?普通におもろいんじゃない?なんかあちこち評判悪いけど、インディージョーンズのシリーズなんて元々こんなバカアトラクション映画でしょ?キッチリやってるじゃん!てゆーか、スピルバーグってよくわかってるよ。まあ、CG処理とかのせいかわざとかわからんが、画がのっぺりしてるとこ多いのが興醒めですが。ま、漫画だし。ただ、個人的にアノ爆弾実験シーンは気に入らん(`ε´)
  1. 2008/07/08(火) 21:35:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩メシ

20080708184024
チキン亭のチキン味噌カツ丼400円也。
  1. 2008/07/08(火) 18:40:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAMA NEW WAVE

20080706140219
〔内田伸輝監督VS石井裕也監督〕ってのを観に永山まで。
写真は会場のあるベルブ永山ってとこです。
駅前に来て、なんか見覚えのあるとこだと思ったら、十数年前にこの近くの小学校で警備のバイトしとったんだったそんなことすら忘れてしまってた。
最近、物忘れの激しさに自分でびびっとる。
ま、そんなことはええんだが、石井裕也監督作品「ガール・スパークス」「反逆次郎の恋」と内田伸輝監督作品「えてがみ」「かざあな」を見ました。
んで、一言。
どれも凄くてビビリました。
内田監督の「かざあな」は、この間の『ひろしま映像展2008』でグランプリを取った作品だと聞いてたのでぜひ見たかったんだが、ドキュメンタリー形態のドラマでとてもおもしろかった。
石井監督の作品は先日「剥き出しニッポン」て処女作見てビックリしたんで楽しみだったんだが、やっぱ強烈な個性でした。まだ25歳だそうで、ホントに驚くべき才能ですわ。
ってことで、腰抜けたんでズルズル帰宅。
オッサンもがんばらんと
  1. 2008/07/06(日) 14:02:22|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

20080705210829
B‐SHOT山岸さんの案内で打ち上げに参加。バーベキュー飲み食い放題でやんす。腹パンパン(>_<)
  1. 2008/07/05(土) 21:08:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「イースタン・プロミス」

20080701210239
デヴィッド・クローネンバーグ監督。イギリスのロシアンマフィアの話。いゃあ~展開が読めそうで読めん。てゆーか、それどころじゃないっつーの!って感じでおもろー!主役のヴィゴ・モーテンセンはじめ、役者の顔が全部いい!100分て尺もしまってていいね。はぁ~(^-^)v
  1. 2008/07/01(火) 21:02:41|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アウマガvol.30」発送しましたよー!

今月もビックリしゃっくりな記事満載のアウマガが出た!
このブログ読んでてアウマガ読んでないヤツは家まで行くぞ~!
お茶飲みに
ブログページの一番下のフリ-・エムエルってので登録できるんだからなー!
無料だからなー!
そんなこんなで毎月読んでるセレブな読者のミナサマは、迷惑メールホルダーに落ちてるのを救い出してね
  1. 2008/07/01(火) 07:46:49|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する