アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

王様のブ○○チ

ブランチボカン
本日O.Aされた某オシャレ情報番組「王様のブ○○チ」にて、なんでかアウトマンの後楽園ホールことシネマボカン(BARガリガリ)が登場!?
コーナーは大槻ケンヂおすすめデートコースってことで、ボカン隣のライブハウスがメインで、一階の喫茶と一緒に紹介されてました。
ってゆーか、あのビルだけで完結だよ!
まったくもって土曜の昼間に流したらあかんな。
どーせならタモリ倶楽部あたりでぜひ。
んで、写真のテロップは、「どんな自主映画が上映されるんですか?」って質問されたマスターが答えた「普通の映画館でかけられるような作品から、いや、・・・ってのもありますよ」の・・・に入るセリフ。
えーっと・・・すいません
  1. 2008/08/30(土) 18:06:49|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急ミーティング!

20080828205911
ちょっとモロモロあって集まる。この世界の難しさを実感しつつ。ちなみに出席者にこのブログを見てるか聞いたら、
①よく見る:1名
②時々見る:2名
③たまーに見る:1名
しかも③がアウトマン新津ってどんなやねん!
てことで、内容はあかせませんが、いろいろ充実。ま、アウトマンはビックリするくらい前向きなんで、ご安心あれ。そろそろヤルんで、心当たりの方はビビって先に連絡してきなさい!
  1. 2008/08/28(木) 20:59:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「インクレディブル・ハルク」

20080827212243
ルイ・レテリエ監督。え~っと、ハルクって元々どんな話なんだっけ?そういえば昔からキャラは知ってるのに中身知らんなぁ。アン・リー監督のも評判悪くて見てないんだが、これとどう違うのかなー?ま、ストーリーはほとんど無くて、CGハルクが暴れるんだが、ほぼゲーム画面見てるようでした。とりあえずハルクよりヒクソン・グレイシーのが強いみたいヽ('ー'#)/
  1. 2008/08/27(水) 21:22:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷちアウマガ会議

20080827130102
バカンス明けのしにわか副編と朝から合流。渡すモノ渡して受け取るモノ受け取ってタイムアップ。なかなかみんな忙しいが、ポチポチやっていきましょ(^-^)
写真はひさびさの東京砂漠にとまどう副編。
  1. 2008/08/27(水) 13:01:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数年ぶりに

20080826165235
漫画雑誌を買ってみた。まー、表紙のシズオ(「俺はまだ本気出してないだけ」の主人公)見て、つい魔が差したんだが
にしても、このIKKIって月刊誌は見た事もなかったが、載ってるのはかなり個性的な漫画ばかり。
ガロとかまではいかんが、そうだなー、昔の少年ビッグコミックみたいかなー、なんて考えてたら、やはり小学館。なんか納得。
  1. 2008/08/26(火) 16:52:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怪奇劇場Ⅳ二日目

20080825000945
本日も満員御礼&浴衣美人御礼。
んで、打ち上げ会場移動中に池ノ上駅前でMCの浴衣美人しーとんちゃんと(o^-')b
  1. 2008/08/24(日) 23:58:47|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8/23(土)24(日),9/21(日) 『怪奇劇場Ⅳ ~魔界への誘い~』上映会のお知らせ

怪奇劇場
暑い夏には身も凍るような恐怖を!
ってことで、自主映画界の怪奇現象、B-SHOT PICTURESが贈る夏恒例の上映イベントだ!
すべて今回の上映会に向けて作られた新作ばかり!
ん~、なんかアウトプッツに憧れてるとしか思えん。
え?あんな撮って出しの当日仕上げとは違う?
ふん!とにかく今回はアウトマンメンバーのおんだと新津がへなちょこ協力!?
作品つくったり出演したり、せっかくの世界観をぶちこわしてます(ToT)
とりあえずアウトマニアは全員集合だ!!

『B-SHOT PICTURES' 怪奇劇場Ⅳ~魔界への誘い~』

日時:8月23日(土) 19時~22時(開場18時40分)
    8月24日(日) 14時~17時(開場13時40分)
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車、徒歩0分)

    9月21日(日) 18時~21時(開場17時40分)
会場:ババチョップシアター(JR高田馬場より徒歩10分程度)

料金:1000円

★本編企画
「The Obsession」(40分)山岸信行監督(B-SHOT PICTURES)
「ミスター・べー2 殺人的魔王」(26分)阿部誠監督(DRAGON Movie)
「ブラックホール」(17分)新津東二監督(Outmanlab)
「リサイクル」(24分)稲葉奇一朗監督
「X-REPORT」(16分30秒)木野吉晴監督(KINO`S FILMS)

☆特別企画~~~何が特別なのかは見てのお楽しみ!~~~
・「24日の木曜日 毒々デッドリー・ナイト」(7分35秒)岡本泰之監督(どんぐり眼プロ)
・「してはいけないこと」(5分10秒)有瀬訓晴監督(B級映画ランダム)
・「Do not!」(4分30秒)古川達郎監督(電丼)

詳しい作品紹介はB-SHOT PICTURESブログをいますぐチェキ!!

主催:B-SHOT PICTURES
http://fine.ap.teacup.com/b-shot/
  1. 2008/08/24(日) 14:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怪奇劇場Ⅳへようこそ

20080823234306
おかげさまで無事初日。満員御礼でございー。浴衣美人も見れて眼福(^-^)
  1. 2008/08/23(土) 23:43:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪奇劇場Ⅳ 2008.8.23sat 24sun @CINEMABOKAN

『B-SHOT PICTURES' 怪奇劇場Ⅳ~魔界への誘い~』にて上映

burakkuho-ru「ブラックホール」

監督:新津東二(17分/2008年)
出演:新津東二 佐藤ザンス 恩田浩 前田泰生 星野佳世 赤目
とある研究所で奇妙な実験結果が出たのを境に主任技術者である門田の周りで奇怪な現象が起き始める。データの盗難、助手の失踪・・・真相が明らかになる時、門田に何が起きるのか?
  1. 2008/08/23(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

「クライマーズ・ハイ」

20080822214503
原田眞人監督。御巣鷹山の日航機墜落事故を追った群馬の新聞社の話。もう23年も経つのかぁ。原作小説は読んでないが、大きな事実を扱うのは大変な作業だし意義ある労作。緊迫感を狙ってるらしき短いカットの多用がかえって白けて残念でしたが。
  1. 2008/08/22(金) 21:45:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「赤い砂漠」

20080820213149
たまにはフィルムセンターに足を向けて名作鑑賞。ミケランジェロ・アントニオーニ監督1964年の作品で、同年ヴェネツィアグランプリ。事故をきっかけに精神の安定を欠いた人妻の話。現代人の魂の孤独が描かれてるというが、哲学的不条理劇のようで、実はサスペンスにもホラーにも、はたまた安い金妻話のようにも見える。つまりはあんまりおもろくない。あくまでオレ個人の感想ですが。確かに無機的な工場町の風景や印象的なカメラワークはいいし、モニカヴィッティはステキなエロ美人だし、必見モノなんですけどね。なんかアントニオーニ作品て敷居高いのよ。ショックなのは、どうやらこの作品、以前にもここで見てました海沿いの小屋の中の赤い壁見て気付いたわ。ボケちゃってます
  1. 2008/08/20(水) 21:31:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ダークナイト」

20080818225337
クリストファー・ノーラン監督。やっと見る時間ができたんで、いそいそと。んで、アホなもんでタイトルの意味を“闇夜”の事だとばっかり思い込んでました。コウモリ男だし。原題「THE DARK KNIGHT」“暗黒の騎士”ですよ。はぅ|||(-_-;)||||||
んで、二時間半たっぷり堪能。評判以上にヒース・レジャーのジョーカーが良くて、最期の作品とはまったくもって残念。漫画ヒーローの映画だが人間の様々な苦悩を描いてるので、ちょいと重いかもしれません。ま、お好きな人は是非劇場で。そういえば初めて新宿ピカデリー来たけど、小綺麗でどうも落ち着かんかった。

追記:新宿ピカデリーだけど、いろいろユーザー感想見てると評判悪いね。特にイスの角度が垂直っぽくって、首の悪いオレは途中で気分悪くなった。せっかく新しい劇場なのにねぇ。アホみたいなプラチナルーム3万円とかやってるより、一般席の庶民に気をつかってよ。映画なんて庶民の娯楽なんですから(ToT)
  1. 2008/08/18(月) 22:53:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「志の輔らくご」を

20080815205547
ちょいと覗かせていただき。
「生まれ変わり」「三方一両損」「中村仲蔵」
の三席。
とても感動。
  1. 2008/08/15(金) 20:55:49|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな日に

20080815124710
こんなところで終日(*^_^*)
  1. 2008/08/15(金) 12:47:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイを変えたので

20080810204233
ためしにブログあっぷ。画像は本日の来客向けに作った料理でやんす。
  1. 2008/08/10(日) 20:42:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ハプニング」

20080808205453
M・ナイト・シャマラン監督。ん~、オレはあかんかった。肩すかしって感じ。
  1. 2008/08/08(金) 20:54:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「きみの友だち」

20080807211255
廣木隆一監督。なんともいえない淡々とした感じでよかった。かなりひき画が多かったが、効果的でした。廣木作品は好きですが、最近のでは一番いい。
  1. 2008/08/07(木) 21:12:57|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「純喫茶磯辺」

20080801212727
吉田恵輔監督。映画の日で千円だから、なんか見ようと。んで、迷いに迷ってコレを。いや、決して麻生久美子のメイド服姿にひかれたからではありません。たぶん。ま、ちょっとね(^-^)そいで、楽しめる映画でした。とくに冴えないオッサンには(いま自分の事だと思った人、正解です!)主演の仲里依紗もとてもいいが、雨上がり宮迫いいんよ~。
  1. 2008/08/01(金) 21:27:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アウマガvol.31」送りました!

ちょいと遅くなったけど、「アウマガ」出たよ~!
迷惑メールから(以下略)
  1. 2008/08/01(金) 13:33:46|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する