アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

秋の日の

20081129132704
シャドーマン。
  1. 2008/11/29(土) 13:27:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティスティック・ナイト

20081128190310
昼の打ち合わせをしてから永山へ。先日のTAMA映画祭は連日数か所で作品上映をやってて、気になる作品をまたまた観賞しに。
いゃあ~おもろい!なんだか映画ってトンデモナクテイイのな、とうなずきつつ(^-^)

上映作品
「ハチと奥さん」(2007年/miniDV/42分) 小林でび監督
「男に振られて四国って、お遍路、歩く禅」(2008年/HDV/73分 ) 金知映監督
「イチモツ」(2008年/スーパー8モノクロミニDV(テレシネ)/96分) 山本拓監督
「さ>らランドセル」(2007年/DV/36分) 新井哲監督

「イチモツ」の凄さはとりあえず置いとくとして、オレのオキニイリは「男に振られて四国って、お遍路、歩く禅」でした
この日みたいな作品がもっと見られるといいんですけどね。
ついついまた打ち上げに参加してしまいました
そんで、また降り過ごしまくってあっちこっち行って終電ギリに
  1. 2008/11/28(金) 19:03:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーラとシンゾー

20081126222357
久々に天才ムーラとの邂逅で痛飲。ホントにいろいろオモロイ男ですよ。馬鹿笑い。人生は波乱万丈の分だけ楽しめます。どーせ死んじまうまでのハナシですから。ってことで、軽飲み(ボトル入れたが)で解散(o^-')b
  1. 2008/11/26(水) 22:24:00|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TAMA NEW WAVE コンペティション

20081124200042
TAMA映画祭の一部門である新人コンペに、一般審査員として参加しました。90本の応募作から予備審査で選ばれた中・長編5作品を観賞。どれも真面目に作られた力作揃いでございました。にしても、みんなすげえよ…(=_=)
写真は同じく審査員をやらかしました小原シゲキセンセイでございます。

追記:上映された作品
「茜さす部屋」(DV/77分)星崎久美子監督
「へばの」(DVCAM/81分)木村文洋監督
「ハロー・グッバイ」(miniDV/100分)江藤有吾監督
「chain」(16mm/55分)加治屋彰人監督
「太陽が嫌い」(DV/68分)松村真吾監督
結果は、
グランプリ「chain」
審査委員賞「太陽が嫌い」
クリークアンドリバー(協賛会社)賞「茜さす部屋」
主演男優・主演女優賞「ハロー・グッバイ」
でした。

結果は自分の評価とは少しヅレましたが、賞に引っ掛からなかった「へばの」が来年ポレポレでの公開が決まってる等、全体の水準の高さが伺えました。
ただ、小原センセイもブログで書いてましたが、登壇した監督の、
「お客様にお金を出して見てもらうのですから一生懸命真面目に作りました」
という言葉には、
「それなら、もう少し一般客が楽しめるものであってもよいのになぁ」
と思い。
今回の最終選考作品が、どれもテーマが似ていたり、というか、ココロの闇へのアプローチが似ているというか、とにかくウスグライ感じで、いまひとつノレナイ感じだったので。
マジメにイッショウケンメイに作品を作ることと同時に、映画そのものを楽しませるセンスが欲しかったというか、まあ、それは勝手なオモイコミですけど。
いや、楽しめたんですけどね、ホント。
  1. 2008/11/24(月) 20:00:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「SEARCHERS 2.0」

20081121233057
アレックス・コックス監督作品。6年ぶりの新作の先行上映会てことで、飲みの席を早退してイソイソとバウスへ。んでナカミは、さらなるキテレツ映画に。まったく映画キチガイのやることは…(^-^)
上映前に監督と田口トモロヲのトークショーもありましたが、二人とも映画馬鹿。
  1. 2008/11/21(金) 23:30:59|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山岸組

20081121202055
打合せで吉祥寺へ。スタッフのクリちゃんです。
  1. 2008/11/21(金) 20:20:57|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Happyダーツ」

20081119121515
松梨智子監督作品。競技ダーツってやったことないんだけど、わかりやすく解説しつつのライトコメディ。モロボシ・ダンがダーツバーのマスターやってて、セブン好きなもんでニヤニヤ。あと、新田恵利がちょっといい。
  1. 2008/11/19(水) 12:15:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育ち盛り

20081113153417
モットクレロン(^~^)モグモグ
  1. 2008/11/13(木) 15:34:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み

20081111223147
知り合いのノグと飲んでます。
  1. 2008/11/11(火) 22:31:49|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け戦のあと

20081109160634
ま、わかってたんだけどね(・_*)\ペチ
  1. 2008/11/09(日) 16:06:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9(日)『なかラプ』(番外編)「夜明けまで」上映会のお知らせ

夜明けまで

最近は「なかラプ」などプロモーターとしての顔も覗かせてますアウトマンのドン・キング新津東二がまたまたやらかします!
アウトマン作品ではないですが、彼の熱い思いを受け止めて!
以下コピペ!

新津です
今年の「なかラプ」で「スズキ商事」をご紹介させていただきました河野和男監督ですが どうにももっとこの監督の作品をご紹介させていただきたいと思い番外編として「夜明けまで」という作品を上映させていただきます

なかのムービーラプソディー(番外編)
「夜明けまで」上映会

11月9日 日曜日
ババチョップシアター(高田馬場) 新宿区下落合1-7-11栄ビル1F
http://babachop.net/
開場13時20分 開演13時30分
入場料500円


「夜明けまで」について

私はあまり映画について語るのは好きではありません
特に嫌いな映画については語る気になりません
今回は大、大、大好きな作品なのでちょっと語ります

「夜明けまで」は男女4人の1年を描いた青春映画です
出会いがあり、別れがあり・・・そしてまた出会ったり(笑)

ここに自主映画のひとつの完成した姿があります
自主映画にかかわる者の夢があります
高い機材を使うわけでは無く
CGや高度な編集を駆使するわけでは無く
背伸びしない等身大の魅力にあふれた素晴らしい作品に仕上がっております
ルーカスもスピルバーグも撮れない
河野和男にしか撮れない名作中の名作だと思います
また、4人の出演者がなんとも魅力的です
これほど映画の中で「生きた」演技をする役者がかつていたでしょうか?
私は知りません

本来ならば「なかラプ」でご紹介したい作品ですが2時間近い大作
なんとか皆様にご覧いただきたいとの思いから番外編をご用意させていただきました
この機会にぜひご覧いただきたいと思います


河野和男 公式サイト
http://www33.ocn.ne.jp/~peaceman/

「夜明けまで」公式サイト
http://yoakemade.web.fc2.com/
  1. 2008/11/09(日) 13:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮来まで

20081108172019
来た。帰りの電車に乗り遅れたら、次の電車一時間以上無かった。
オリャ(ノ-o-)ノ ┫
  1. 2008/11/08(土) 17:20:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北池袋で

20081107213831
舞台を見る。B‐SHOT山岸さんの作品で知り合った三宮英子さんが出演するとの事で。飴玉詐欺同盟という劇団。短いコント芝居が数作品ながら、なかなか個性的な役者が揃ってて面白かった。三宮さんのコスプレも楽しめました。明日明後日も昼夜でやってるです。
  1. 2008/11/07(金) 21:38:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河野監督による「話し」レビュー

先日のなかラプで拙作「話し」を評価してくれた河野監督が、自身のブログでさらに丁寧なレビューを書いてくださったので、頼んでリンクさせてもらいました。

河野和男ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/konokazuo/46126180.html

なるほどぉ、そんな作品だったのかぁ・・・(自分でシミジミ感心)
読め!そして泣け!まだ「話し」見てないヤツはジダンダ踏め!!
河野監督と
(左:河野監督 右:酔っ払い)
  1. 2008/11/05(水) 23:33:57|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トウキョウソナタ」

20081105215900
黒沢清監督。都会の平凡な家族の崩壊と再生の兆し。う~ん、周りで普段は黒沢清の映画を褒めないヒトタチの評判がやたらいい。たぶん、いつもより普通の話だから。いろいろ仕掛けられてるんだけどね。黒沢映画には役所広司がよく似合う。
  1. 2008/11/05(水) 21:59:02|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別先行上映会のチケ

20081103183353
アレックス・コックスがロジャー・コーマンと組んで作った映画、「SEARCHERS 2.0」の特別先行上映会があるってんで、前売りチケット(1800円)をいそいそと買いに行ってみる。監督も来るって事で、チケまだあるかしらと思いつつ窓口で購入したら、「0003」の数字が…(-_-)
チケットも初期プッツで出してたチケみたいだし、なんか親近感(o^-')b
  1. 2008/11/03(月) 18:33:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかラプ08御来場ありがとうございました!

受付
今年の受け付けを担当してもらったのは、映像温泉芸社の濱ちゃんとコウさん。
ありがとうございました。

上映
アウトマン作品の「話し」上映!!
やっぱり大きなスクリーンで見るのは格別ですな。
なんでか一部に好評(特に河野和男監督に)だったようで、嬉しい限り。
むふふ

販売
なかラプ限定アウトマンDVDも販売!
ご購入いただいたみなさまにシアワセあれ!

舞台挨拶
「ガソリンゼロ」を監督した飯野歩監督(中央)の舞台挨拶。
お客様にも大好評でした。

打ち上げ
そんで打ち上げ。
あ~、この一杯のために上映会やってるな、って感じ。

今年のなかラプは、連休の中日で大苦戦でしたが、だからこそわざわざ御来場いただけたお客様は宝物です。
あらためて御来場まことにありがとうございました。
自主映画の上映会に初めて参加された方も多かったようですし、ぜひまたお出でいただけるような上映会にしていきたいと主催者も申しております。
ということで来年の「なかラプ09」は11月8日(日)に決定しております!
会場はもちろん同じなかのZERO小ホール(550席)でございます。
今から来年のカレンダーに印し付けといて!オネガイ!
  1. 2008/11/03(月) 07:49:48|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月2日(日) 『なかのムービーラプソディ 08』 のお知らせ

なかラプ08
アウトマンの戦艦ポチョムキンこと、新津東二が今年も大暴走!!
三年目の浮気ならぬ、三年目の狂気でしょうか?
今年はこんなラインナップだと。
正直、異物(アウトマンでだけおなじみの)混ざってますよ・・・
めんどいからチラシの文コピペ!2日空けとけ!

「みなさまのおかげで3年目を迎えることが出来ました
 今年も厳選した優秀な作品をご覧いただきたいと思います
 入場料は赤字覚悟の500円です!どうぞお気軽にご来場ください!」

『なかのムービーラプソディ 08』
日時:11月2日(日) 13時半開場 14時開演
会場:なかのZERO小ホール(JR中野駅南口より徒歩8分)
料金:500円

「特攻伝説」ほか三本 監督:なにわ天閣
「話し」          監督:恩田浩
「スズキ商事」      監督:河野和男
「ガゾリンゼロ」     監督:飯野歩

詳しくは中野ムービーラプソディブログを御覧あれ!!

http://n1119.blog54.fc2.com/
  1. 2008/11/02(日) 13:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定

20081102023020
明日というかすでに今日ですが、本日のなかラプでアウトマンDVD第二弾を五百円で限定発売!ホント、こんなチャンス無いよ~。会場で見かけたら即ゲットだ!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
  1. 2008/11/02(日) 02:30:22|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウマガvol.34」発送しました!

が、なんでかまだ届かん。
時間差攻撃か?
気長に待っててください

追伸:再送しましたので、たぶん届いてるはず。
  1. 2008/11/01(土) 09:38:34|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する