アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

谷根千

20090429164028
谷中で墓参りして千駄木抜けて根津神社でつつじまつり見る。
さらにプラリして上野不忍池へ。弁天さんにお参り。
  1. 2009/04/29(水) 16:40:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「四川のうた」

20090428225610
ジャ・ジャンクー監督。中国の巨大な工場で働く人々、時代の流れの中で工場も人も変化の波に飲まれていく。実際の彼らと更に役者たちのフィクショナルなインタビューを織り交ぜて構成することで、不思議な感動を得ましたわ。手法熟考。
  1. 2009/04/28(火) 22:56:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高岡ロケ

20090428114532
なんかエラい事になってもた…(-_-)
  1. 2009/04/28(火) 11:45:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハムカツとホッピーと黒豹~♪

20090427213246
いや、すまん…(・_*)\ペチ
  1. 2009/04/27(月) 21:32:49|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田のミルクホールで

20090427151557
ラーメンを食す。ホッとする味
  1. 2009/04/27(月) 15:16:00|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ぐち

20090426235933
ひさびさにブイジェを連れ出して堪能。いい感じでした。チャーシューワンタン麺。まあ、イロイロ。んで、二次会まで行ってフラフラ。
  1. 2009/04/26(日) 23:59:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメサギコント

20090426092506
新宿で電丼の千葉ちゃんと会って、そのまま一緒に飴玉詐欺同盟の二人芝居を見る。前回は山岸組で知り合った三宮さんが客演したので行ったんだが、今回は純粋に座長と座員(と言うのか?)の二人のみ。中坊くらいの下らないエロネタをはめ込みながら、奇妙でおかしな会話劇が進む。なんだか親近感満載で今回も楽しんだ。

終わって三宮さんたち一行にくっついて居酒屋へ。イロイロ話して出てから更に千葉ちゃんと軽飲み。んで、ウチ呼んでDVD見ながら轟沈。
20090426092544.jpg
  1. 2009/04/26(日) 00:25:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「スラムドッグ$ミリオネア」

20090424214753
ダニー・ボイル監督。アカデミー賞総ナメの話題作。スラム育ちの青年が賞金クイズ番組で難問を次々と正解。だが、そこには過酷な人生のドラマがあった…。
ジリジリと締め付けられるような緊張感と巧みな構成で、しっかりと楽しませてくれました。わかり易さも強み。
  1. 2009/04/24(金) 21:47:56|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

20090422235841
中村義洋監督。前作「チームバチスタ」の続編なのかしら?前作見てないが楽しめました。竹内結子可愛かった。
新宿移動してカワピと焼鳥で一杯。泥酔
  1. 2009/04/22(水) 23:58:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阿佐ヶ谷Loft A

20090421194241
『松江哲明のあなたと飲みたい』という定期イベントへ。先日見た「オカルト」の白石晃士監督と、近藤太共同監督の「風は吹くだろう」という作品が10年ぶりに上映されるというので。1998年の作品で、99年のPFF準グランプリとのこと。中央線沿線を舞台にしたドキュメンタリーとフィクションを入れ子にした青春恋愛劇。当時出たてのVX1000を使ってて、時代を感じたね。上映後のトークもおもろかった。

ココ初めて来たが、昔、古本屋だったトコね。
  1. 2009/04/21(火) 19:42:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまと連戦

20090421061535
今日も今日とてやまと参り新宿公園に新居を探しに行った高橋さんと。キビシイ世の中ですなぁ
  1. 2009/04/20(月) 22:25:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やまと参り

20090419200436
なんか久々に黒豹と飲んでます。暴走談義
  1. 2009/04/19(日) 20:04:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

un-pa発見!

20090418160744
「みなとみらい21大道芸2009」ってのがやってて、パンフ見たらun-paがやってた。えー、アウトマンともちょいと関係あるよなないよなムニャムニャ・・・チビッコがキャーキャー言ってた。気味悪がって

イベント詳細はここいら↓
http://www.minatomirai21.com/entertainment/event_detail.html?id=10604001
  1. 2009/04/18(土) 16:07:46|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・マシン

20090418130246
横浜港に巨大メカ蜘蛛出現!スゲエッ!ん~、ゾイド└|∵|┐♪┌|∵|┘
横浜開国博のプレイベントで無料で見れる。ってゆーか、道を練り歩く。明日が最終日ですので!

詳しくはここいら↓
http://event.yokohama150.org/topics/vol_3.html
  1. 2009/04/18(土) 13:02:49|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドロップ」

20090417213421
脚本監督、品川ヒロシ。いやぁ、これがまたオモロイわ。どこからみてもりっぱな大人が不良中学生を演じるんだから、いかにもバカバカしくなるかと思ったらハマッタ。話の筋はベタだが、しっかりアクションを撮ってるし、全編得意の掛け合い漫才のような会話がうまい。渋谷の劇場はオンナノコたちがゲラゲラ笑ってました。初監督とは驚きです。
  1. 2009/04/17(金) 21:34:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水餃子

20090417113215
どうしても食べたくなって、朝から作る。中は豚肉とセロリとネギ。うまい!20個作って残りは夜に
  1. 2009/04/17(金) 11:32:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「伊豆の踊り子」(1967)

20090416204851
恩地日出夫監督。川端康成の「伊豆の踊り子」は6度映画化されたが、今作は5作目。黒沢年男の書生と内藤洋子の踊り子が、なかなか初々しくて楽しめた。文学青年だった頃を思い出しました(*^_^*)
フィルムセンターにて。
  1. 2009/04/16(木) 20:48:54|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ニセ札」

20090416002603
木村祐一監督。昭和二十年代中期。田舎の山村でニセ千円札作りをし出す村人たちの悲喜劇。初監督としては及第点でしょ。でも、やっぱり演出が違ったなぁ。脚本に向井康介と井土紀州の名前があったんで見たんだけどね

劇場出たらストレンジャーに待ち伏せされて拉致された・・・
20090416011537.jpg
  1. 2009/04/16(木) 00:26:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」

20090414211828
ブライアン・ベルティノ監督。森の中の別荘で孤立した男女。奇妙な覆面の三人が襲ってくる…。ちょっと間延びしてますが、監督がやりたかったんだろーなーってのが伝わってきますわ。

20090415005207.jpg
どんぐり眼プロの岡本ちゃんと見る。ホラーは見た後であーだこーだ語りたくなるもんでね。

帰り際、ひとりでまたVJ’s bar行ってゴロ寝。
  1. 2009/04/14(火) 21:18:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「釣りキチ三平」

20090413212005
滝田洋二郎監督。少年マガジン読んでたのって、今から30年以上前になるんだなぁ…今さら映画館で見るなんてね。まあ、ノスタルジーも無いけど(^-^)

新宿トーアもあと4日で閉館。おつかれさま。
  1. 2009/04/13(月) 21:20:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲ミーティング

20090412214221
電丼さまのメンバーである千葉ちゃんと、ノガミで泥酔。内臓食べました。なんか気づいたら五時間
  1. 2009/04/12(日) 21:42:24|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「オカルト」

20090407234124
白石晃士監督。フェイクドキュメンタリーホラー。が、怖いよりニヤニヤ笑って見る。黒沢清監督が黒沢清監督役で出てた。
上映後に、白石監督と松江哲明監督がフェイクドキュメンタリーの未来についてトークショー。

今日は長く映画館にいた。
  1. 2009/04/07(火) 23:41:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「雁の寺」 「鍵」

20090408024219.jpg
「雁の寺」(1962)川島雄三監督。ナマグサ坊主に囲われた若尾文子の可愛さよ!川島雄三は水上勉の原作を巧みに料理、サスペンスフルな展開から驚くべき映画的終幕を見せる。う~ん。
「鍵」(1959)市川崑監督。原作は谷崎潤一郎。封建的な妻を持つ初老の男が、自らの嫉妬心と性欲を掻き立てるために娘の婚約者を妻に近付けるが…。奇妙な家族劇の市川崑ワールド。京マチ子が妖艶!

『昭和文豪愛欲大決戦!』と題されたうちの二本。
  1. 2009/04/07(火) 20:44:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜連戦

20090405164508
新井薬師公園で。
なんか異物挟まってます。
  1. 2009/04/05(日) 16:45:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090405133810
野川公園は桜は少ないが広くてのんびり。
  1. 2009/04/05(日) 13:38:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「禅 ZEN」

20090402131842
高橋伴明監督。乱世の鎌倉時代に禅の教えを説いた道元禅師の物語。
ちょっとだけ出る哀川翔や菅田俊にニヤリ。
  1. 2009/04/02(木) 13:18:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウマガ vol.39」今出ました!

毎回そば屋の出前並みにもたもたしてますが、ちゃんと出てます。
少し伸びてますけど、味に問題はなかとよ!
メールボックス要ちぇき!
  1. 2009/04/02(木) 08:18:13|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する