アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

ご来場ありがとうございました!

お忙しい中、「アウトマンギフト」にご来場いただけましたみなさまにはアウトマンの精一杯をお届けできたでしょうか?差し入れもいっぱい戴き、とにかく大感謝でございます
ドタバタしてお話しできなかった方々、すみませんでした。懲りずにまた来て!
また、おいでいただけなかったみなさまにも、更なるアウトマンのお歳暮、お年玉、付け届け、袖の下など、今後とも手を変え品を変え繰り出していきますので、いつかボクタチの愛を受け取ってください


gift3
もう、いろいろあかんアウトマンたち。次回こそがんばります
gift2
お客様はカミサマですよ、ほんと。あんま写ってないけど・・・
gift1
今回、お呼び立てした「飴玉詐欺同盟」のお二人。ご来場感謝!仲良くしてやってください。そんで、真ん中にはプリンセス三宮あ、奥のほうに異物が・・・
  1. 2009/07/26(日) 07:29:26|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウトマンギフト 2009.7.25 sat at CINEMABOKAN

アウトマンギフト
※アウトマンの過去の傑作選(自薦)に新作も混ぜて薄めたヤツ。まあ、カルピス?

「ホワイト・リバース」 恩田浩/16分/2007
「感性の法則 ~確かめあう男たち~」 永井悟/15分/2005
「彼女が月曜日に会社を休む」 新津東二/9分30秒/2008
「日本名作劇場 桃太郎」 EMIPON.COM/6分30秒/2006
「わるい仲間」 川西弘晃/15分/2003

エミポンオープニング「オープニング」

EMIPON.COM/1分20秒/2009
アウトマンには女の子成分が不足しがちです。なので足りない分はアニメーションで埋めてしまえばいいのではないかと思いました。今回もきっと男祭りなはず。しかももう油の乗り切った男たちが画面一杯にこれでもかと登場するでしょう。そんな偏った映像をいただく前にちょっと一服の清涼剤になればいいかな。   


録ゲバ「録ゲバ Ver.2.0」

ダー機関/5分/2009
権力に屈せず巨悪を糾弾する姿勢から、「第二の山本薩夫」とも 呼ばれるダー機関の本格社会派サスペンス作品。けっして駅の『銭ゲバ』番宣ポスターを見て、「銭」と「録」が似ているからと思いついたわけではない。本作は『映像温泉芸社上映会その16』において上映されたバージョンと比べて、作者の意図がより色濃く反映されたものとなっている点に注目である。


三兄弟の話「三兄弟の話」

恩田浩/11分/2009
太郎、次郎、三郎の三兄弟のひさしぶりの再会を描く。
そんだけ。



A.D.2012「A.D.2012」

恩田浩/15分/2009
「A.D.2014」(2006),「A.D.2018」(2008)と続いてきた、近未来お茶の間映画シリーズのepisode 0版。今回は撮影所のセットを飛び出して、屋外での壮大なロケーションを慣行。あまりのスケール感に腰抜かす事必定!!


Lucky Tuesday「Lucky Tuesday」

新津東二/13分/2009
『フライデー』『土曜日は部長に恋をする』『Sunday in the Park』『彼女が月曜日に会社を休む』に続く、シリーズ第5弾。Sunday以外はかなりバカ度の強い作品となってしまっているので、今回はシリアスに行こうかと思いましたが・・・・ごめんなさい。

  1. 2009/07/25(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

2009年7月25日(土) 『アウトマンギフト』のお知らせ

アウトマンギフト
夏~の元気な贈り物♪ってことで、アウトマンからお中元です!
そんで豆知識!「GIFT」って英語だと「贈り物」だけど、ドイツ語だと「毒」って意味なんだと・・・
まあ、だいじょうぶでしょ、たぶん。

『アウトマンギフト』
アウトマンの過去の傑作選(自薦)に新作も混ぜて薄めたヤツ。まあ、カルピス?
<上映作品>
「わるい仲間」 川西弘晃/15分/2003
「感性の法則 ~確かめあう男たち~」 永井悟/15分/2005
「日本名作劇場 桃太郎」 EMIPON.COM/6分30秒/2006
「ホワイト・リバース」 恩田浩/16分/2007
「彼女が月曜日に会社を休む」 新津東二/9分30秒/2008
「A.D.2012」 恩田浩/5分/2009
「Lucky Tuesday」 新津東二/13分/2009
「三兄弟の話」 恩田浩/?分/2009
その他、異物あり。
※ラインナップは大人の都合で急に変更することがあります。

開催日:2009年7月25日(土)
会場:シネマボカン(井の頭線池ノ上駅踏み切り渡ってすぐ左地下)
開場19時 上映開始19時半  
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です。
  1. 2009/07/25(土) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納品

20090724211043
着々と作品が集まってます。
あとは明日か…
  1. 2009/07/24(金) 21:10:46|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも通り

20090723230840
間に合ってません…
  1. 2009/07/23(木) 23:08:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新津組アップ

20090722200626
んで、打ち上げ。鬼編集頼むよん。
  1. 2009/07/22(水) 20:06:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンフ第三弾

20090720141323
ちょっとコアかな。メチャクチャなラインナップですが、あんまり時代は違わんのよ。どれも見た時の鮮烈さが消えない作品。色んな意味で。
  1. 2009/07/20(月) 14:13:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ばばちょ

20090718215334
吉本昌弘監督の「カチンコ」を見に行く。昨年の公開時に見損ねたので、やっと見れた。イロイロ知り合いの監督たちがいっぱい出てるが、なんでかアウトマンにはお声がかからんかった。ヤクザだから?(-_-;)主演の女優さんがとってもエロカワで良かった~。
  1. 2009/07/18(土) 21:53:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新津ロケ

20090716224945
アウトマンギフト用作品です。灼熱地獄で撮った後、ボカンで飲みロケ。あとは22日。
  1. 2009/07/16(木) 22:49:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜ロケ

20090716041212
都内某所にて、トイナガ組のロケに参加しました。右からキャストの松田さん、水野君、メイクの宇山さん。監督はシャイなので、気配のみ。
  1. 2009/07/16(木) 04:12:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

20090715131330
庵野秀明総監督。この前テレビで「~:序」を見たんで観ました。昔やってたテレビ版はチョコチョコしか見とらんし、そのダイジェストみたいな旧映画版もなんか見てたんで、なんとなく知ってる程度。んなオレでも、今回のが過去のと随分違うってのはわかる。が、やっぱり途中までだし、なんとも…。劇中の懐メロ(?)の使い方がスゴいわ。
  1. 2009/07/15(水) 13:13:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しにわか

20090714115120
おめでと&ヨロシク頼むわ~
  1. 2009/07/14(火) 11:51:22|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サヨナラダケガジンセイダ

20090713104049
  1. 2009/07/13(月) 10:40:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイナー

銀座で釣り上げる。ダンディー話しで盛り上がる。まったくもってアル中街道まっしぐら男ですよ。ってことで、今夏邸宅襲撃か?
そんでヘベレケで帰りに一駅行き過ぎて歩いて帰る。そんなことが毎回ですわ
  1. 2009/07/08(水) 23:07:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「レスラー」

20090709181949.jpg
ダーレン・アロノフスキー監督。まさにレスラーの生き様を、主演のミッキーロークが自身の生き様に重ねて演じている。とゆーか、生きている。男なら見よ!そして、泣け!
  1. 2009/07/08(水) 21:32:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20090708033018
真夜中の組立て作業。めっちゃ汗だく。
  1. 2009/07/08(水) 03:30:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウマガvol.42」やっと出たマン!

すまん!今月も待たせましたが、送ったので読め!
ヨロシコ
  1. 2009/07/08(水) 00:35:26|
  2. 「アウマガ」読者拡張計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「スター・トレック」

20090701231934
JJエイブラムス監督。ん~、episode0って感じかな。とにかくスタートレック好きにはたまらんよ。オレたちはこういう世界から色んなコトを学んだんだな。懐かしくも新鮮で楽しめました。
  1. 2009/07/01(水) 23:19:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する