アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

映画学校卒製上映会


ドキュメンタリー3本とドラマ3本見る。どうしたら映画になるのか考える。明日あさってまで無料ですんで、興味あるかたは。新橋FSホール。

  1. 2010/02/26(金) 18:48:44|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」


サーシャ・ガバシ監督。80年代にブレイクしかけたメタルバンドANVILのドキュメンタリー。50歳を越え、音楽と無関係の冴えない仕事に就きながら、今なおバンドを続ける男たち。仕事を休んで惨めなツアーをしたり、喧嘩したり、泣いたり、抱き合ったり。とてつもなくカッコ悪くて、最高にカッコいい。そんで泣けるよ。

久々の早稲田松竹二本立て。お客いっぱいよ。
  1. 2010/02/25(木) 22:38:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「パイレーツ・ロック」


監督・脚本・製作総指揮リチャード・カーティス。60年代半ばのイギリス、ロックの放送が制限された時代、24時間ひたすらロックを流す海賊放送のDJ船。権力に刃向かい国民の半数をリスナーにした奴等のイカれたイカした話。最後は一緒にロックンロール!って叫びたかったね。
  1. 2010/02/25(木) 22:31:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイシャの本祭


行ってきました。いっぱい人がいて、残念でした。
  1. 2010/02/21(日) 22:14:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月21日(日)「映像温泉芸社その17 『湯けむり温泉芸社』」のお知らせ

geisya17
なんかいろいろおなじみの「映像温泉芸社」の年一回の本祭!
ぶっちゃけスゴイし、ここで宣伝しなくても客来るからやりたくないがイヤガラセで宣伝!コピペでえいっ!!

映像温泉芸社その17 『湯けむり温泉芸社』
◆日程 2010年2月21日(日)
◆会場 野方区民ホール(西武新宿線野方駅下車徒歩3分)
 http://chizuz.com/map/map5172.html
◆開場 13時
◆開演 13時30分
◆終演 17時30分(予定)
◆入場料 1,000円均一(当日券のみ)
◇上映作品
■人造犬クドリャフカー 【中村犬蔵作品】
■空気アマゾネス~AIR AMAZONS~(完全版)【酒徳ごうわく作品】
■不良天使 【赤目作品】
■ウンコぷり夫くん THE MOVIE 【でぼんちょ作品】
■芸社通信 【亜乱陶氏作品】
■タイムショック関根先生 【高岡晃太郎作品】
■ふらんくフルート 【伊勢田勝行作品】
■海女ゾネス ~逃亡のシーン~ 【AC部】
◇スペシャルパフォーマンス
■冷蔵庫マンこと飯塚俊太郎さん
■VJコミックカットさん
※上映会終了後はどなたでもご参加いただける打ち上げを開催します。
奮ってご参加ください!

◇公式ホームページ
 http://homepage2.nifty.com/DA-KIKAN/geisya17/index.html
◇mixiコミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=181185
◇お問い合わせ hanapikuあっとまーくnifty.com
  1. 2010/02/21(日) 13:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷり食べたくて


ジャンボ餃子大量生産。見映えは悪いがうまいのよ。
  1. 2010/02/20(土) 22:07:01|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌舞伎座

100218_141528~000.JPG
あと72日で閉館。建て替え工事に入るんで、この雄姿も見納めでっせ。ぷらっと通りかかったんで、脇の歌舞伎そばでかき揚げそば(420円)をツルツル。
  1. 2010/02/18(木) 14:22:01|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おとうと」

100215_214410~000.JPG
山田洋次監督。真面目でひたすら優しい姉(吉永小百合)と、年取ってもどーしよーもない弟(笑福亭鶴瓶)の話。
後半で舞台になるホスピスのモデルになったとこに、去年イロイロお世話になったんで興味深く見た。
山田監督が鶴瓶と二十年前に出会ってたらなぁ、と、ふと思った。
岡本ちゃん、あんがと。
  1. 2010/02/15(月) 21:52:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンチョコ

100214_200401~000.JPG
バレンタインてことで貰ったチョコはピラミッド型の箱。開けるとウルトラマンとバルタン星人の胸像が…よく出来てるわ。
  1. 2010/02/14(日) 20:20:22|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ライブテープ」

100212_201350~000.JPG
松江哲明監督。元日の吉祥寺、ミュージシャン前野健太がギター掻き鳴らしながら八幡神社から井ノ頭公園まで歌い歩く音楽ドキュメンタリー。全編74分をワンカットで捕らえた快作。思いつきを映画にまで高めるにはやっぱセンスがいる。楽しめました。
ラク日だったので、監督と前野氏が挨拶&生歌披露。よかった。歌ってスゴいね。
音楽映画作りたいのぉ。
  1. 2010/02/12(金) 23:24:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディア芸術祭

100212_194900~000.JPG
一本試写を観てから、六本木をぷらぷら国立新美術館まで歩く。毎年覗いてる文化庁メディア芸術祭へ。無料なもんで。が…たぶん予算も削られてるんだろーが、年々規模が縮小してるなぁ。あと、アニメとゲームと漫画ばかりになって、アトラクション的要素のあるものや、アート色が減ってるのが残念。もちろん全然無いわけじゃないんだが…ゲームやらんからあのコントローラーって抵抗あるんよ。
  1. 2010/02/12(金) 20:05:33|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「マザーテレサと生きる」

126579441563.jpg
千葉茂樹監督。マザーテレサ生誕百年を記念して開催されている映画祭。七本のドキュメンタリー作品のうちの一本で、マザーテレサの遺志を受け継いで活動する人々を取材。
ちょっと関係しとるんで行ったが、結構入ってました。恵比寿の写真美術館での上映です。上映期間は今週までだったが、好評で三月後半にアンコール上映と。ありがたいことです。
  1. 2010/02/10(水) 17:53:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「イングロリアスバスターズ」

1265794384ad.jpg
クエンティンタランティーノ監督。ブラッド・ピット主演?
ナチスのユダヤ人狩りと、そのナチスを殺すバスターズたちの話。凄惨な話だが、ちゃんとタランティーノ風味。案外普通の話で飽きずに観たが、なんかイマイチ散漫な印象。
三軒茶屋シネマ2本立てのラストは700円だってんで。にしても、三茶シネマ凄いわ。気づかないで映画館通り過ぎたの久々です。
  1. 2010/02/09(火) 21:28:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーマス

100207_193934~000.JPG
ガチャガチャのカプセルプラレールがなんとなく集まったので並べてみた。レールが足らん。
  1. 2010/02/07(日) 19:44:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御来場感謝!

100206_220238~0.JPG
寒さ厳しき夜、アウトマン闇鍋においでいただき誠にありがとうございました!
闇鍋のタイトル通り、なかなか食えない作品をぶち込みましたが、さすがアウトマニアの皆様、完食いただけたようでナニヨリ。
差し入れもいただき、重ねてオンレイ申し上げます。
今後とも新たな具材を探しつつ、アウトマン一同地道に精進して参りますので、懲りずにおいでくだされ。
yaminabe1
今回は闇鍋でしたんで、パンフにも載せてないサプライズも!ぶいじぇー先生、いい仕事してくれましたわ
yaminabe2
打ち上げもみなさんご参加いただき、盛り上がりました。
yaminabe4
そんで、今回招待作品として上映した電丼所属のバーチーこと千葉監督と、三宮嬢
今後ともみなさま御贔屓に願いますわ。
  1. 2010/02/07(日) 15:55:17|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アウトマン闇鍋 2010.2.6 sat at CINEMABOKAN

闇鍋ウエブ用2
アウトマンの旧作と新作をボカンにぶち込んで煮込んでみました。あ、あとVJスパイスもナイショで投入!!ジャンクな味に仕上がりました。

「ウニネコ」 EMIPON.COM/1分/2004
「世界の中心で、今、会いにゆきます〔ファイナル☆パス3〕」 まえかわひろあきら&にしきかずひこ/5分/2005



ブラックホールweb「ブラックホール」

新津東二/17分/2008
2008年B-SHOT PICTURES「怪奇劇場Ⅳ」からの再映。


愛の手紙インタweb「愛の手紙を書いてみよう インターナショナルバージョン」

恩田浩/19分/2009
2008年のプッツ♯12で公開後、英語字幕を付けて音楽も全てKKAWAXXオリジナルに差し替えた新生バージョン。


うみweb「うみ」

千葉竜吾/12分/2010/製作・電丼
 同じ会社の新入社員で、二人だけ中途採用だった勲とユキ。ある休日に、ユキのリクエストで勲の地元の海に出掛ける。そこでの出来事。


ワンチャンスweb「ワンチャンス(冴えない男の才能が発掘された時)」

EMIPON.COM/4分/2010
イギリスのオペラ歌手ポールポッツが全世界で一躍有名になった時の動画のパロディです。


AD2023「A.D.2023」

恩田浩/4分/2010
近未来お茶の間SF「A.D.シリーズ」の最新作。でも、撮ってからある事件があってお蔵入りする事にしようかと思ったんだが、やっぱやります。ホント、悪気は無かったのよ。


ランナウェイweb「ランナウェイ」

恩田浩/10分/2010
愛に疲れた人々の救済の物語。あなたにとっての愛って、何ですか?アウトマン流、愛の新世界。懐かしのヒットナンバーでどうぞ♪


キルビル17web「キルビル17 久しぶりに見たかったんよ」

黒豹/11分/2010
バビューン、バビューン、でバビロニアー!


ラブ&ヤクザweb「ラブ&ヤクザ 恋するやつらの水曜日」

新津東二/10分/2010
「フライデー」に始まった曜日シリーズの第5作目。ぶっちゃけ曜日はこじつけで、ただのバカ映画である。

  1. 2010/02/06(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

2010年2月6日(土)『アウトマン闇鍋』上映会のお知らせ

闇鍋フライヤー

ここ数年は毎年1月に新年会風味で上映会をやってましたが、イロイロ間に合わないので今年は2月頭にやります。
内容は旧作with新作。
ええ、まだなんも決まってませんが、ヨロシクお願いします。
決まり次第、情報公開していきます。
えーっと、周辺の人々、他人事だと思ってちゃいけませんよ。

1/14追記:あ、上映会タイトルが「アウトマン闇鍋」になったので、上映作品も当日までヒ・ミ・ツ!
まあ、ちぃっとはお知らせするかもですが、ようするにまだなんも見えとらんの!(泣)

1/29追記:新作が4本くらいはあります。招待作品もあります。ツイッターとかやってません。誰も教えてくれないから(怒)

2/1追記:招待作品「うみ」(千葉竜吾監督/2010年)

開催日:2010年2月6日(土)
会場:シネマボカン(井の頭線池ノ上駅踏み切り渡ってすぐ左地下)
開場19時 上映開始19時半  
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です。
※鍋は出ませんのでアシカラズ。
  1. 2010/02/06(土) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと19時間後

100205_213532~000.JPG
開場ですわ。
タイムレースですわ。
  1. 2010/02/06(土) 00:27:59|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケです。

100204_204422~000.JPG
ええ、明後日上映会なのは知ってます。
これがアウトマン流。
  1. 2010/02/04(木) 20:50:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する