アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「アイアンマン2」


製作総指揮/監督 ジョン・ファヴロー。前作の続篇ですが、全体的によくある感じな印象。パート3への中継ぎか?敵役のミッキー・ロークだけおもろい。
  1. 2010/06/25(金) 12:23:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔ジァンジァン


今は公園通りクラシックスと言うのね。
立川志の八独演会を聴きに行く。二つ目ですがかなり上手いですな。いや、上から目線ですいません。しかし、当たり前ですが、噺家さんてのはよく喋る。もう一呼吸二呼吸あってもよいかと。いや、ホント偉そうですが。
紺屋高尾を聴く。

  1. 2010/06/22(火) 21:56:28|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人民は弱し官吏は強し


世田谷文学館にて「星新一展」を見る。
ショート・ショートもずいぶん読んだが、父、星一の事を書いた「人民は弱し官吏は強し」を中学生の時に読んで、驚き感動したのが昨日の事のように思い出された。
  1. 2010/06/19(土) 17:53:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウトレイジ」


北野武監督作品。ヤクザたちの凄惨で単純な殺し合い。思ってたよりもずっと楽しんだ。石橋蓮司最高よ。
ミラノ座1で見れてよかった。
  1. 2010/06/16(水) 18:57:46|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた


勘違いして蒲田でアメサギの藤堂ちゃんと飲む。ノア三沢が亡くなってもう一年経ったとか、ラッシャー木村が亡くなったのもショックだったとか話す。三ちゃんも途中参加。

  1. 2010/06/15(火) 23:04:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ダンディ


ちょっとした勘違いもあって、ザンスさんを呼び出してランチる。
お店の人が「今日はビール日和ですね」と言うもんだから、つい。
日帰り温泉についての哲学的考察を論じあう。
  1. 2010/06/12(土) 14:11:42|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女の小箱・より 夫が見た」


増村保造監督、1964年作品。企業乗っ取りをたくらむ男と、それを阻止するために妻まで使う夫。愛を知らない妻の葛藤は、危険な男との愛に走らせる。若尾文子エロいが、田宮二郎の男の色気がいい。そんで男の愛人の岸田今日子が恐い。
ラピュタ阿佐ヶ谷岸田今日子特集。
  1. 2010/06/12(土) 12:37:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ビースト


野獣派の役者、石川謙ちゃまと一献。中身は紳士なのでスマートにエスコートされて、思わず抱かれてもいいかと。
映画の原初体験について話しあう。

  1. 2010/06/11(金) 21:11:00|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つい


一杯やりたくて黒豹を捕獲。
昨日家飲みで吐いたからと嫌がったが、よく飲んでました。
  1. 2010/06/09(水) 21:04:30|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フローズン・リバー」


コートニー・ハント監督。カナダとの国境のアメリカの田舎町。金に困った白人女に先住民族の女が密入国を手伝えと誘う。二人の子を抱えた白人女は誘いを受ける。
凍った河を渡るってのがそのままテーマに直結しとる。母は強い。
久々の下高井戸シネマにて。
  1. 2010/06/08(火) 20:58:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「孤高のメス」


成島出監督。昭和が平成に変わる頃、田舎の市民病院にやってきたひとりの医師。その腕と人柄が、周囲の人々を変えていく。だが、医師としてある一線を越えなければならない事態になる。
目の前の患者を助けたい。そんな当たり前の事に立ち向かう姿が心を打つ。

  1. 2010/06/07(月) 21:24:24|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


横浜に来たので、海を眺めて帰る。
何度来ても、この海が好きなのかよくわからない。
今度、夜の海を見てみようと思う。
  1. 2010/06/06(日) 11:00:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブイジェ先生と周る野毛飲み屋街


ここは日本か?と思う飲み屋街がある街、そこは野毛。とりあえずピオシティの地下のキンパイへ。
moblog_d3a8f654.jpg
まずはモツ煮とゲソ天でイッパイ。店内にコップ酒の自販機が。一杯200円で燗酒もある。
moblog_08e028e6.jpg
んで、二件目の立ち飲み屋へ。とにかく飲み屋だらけ!刺身と串カツでイッパイ。
途中、ブイジェ先生言うところのサイバーな風景を楽しむ。いや、おもしろい。
伊勢佐木町方面へふらふら。
moblog_536f6262.jpg
最後に鯨でイッパイ。ってゆーか、ボトル一本。
大変美味しゅうございました。
  1. 2010/06/05(土) 22:50:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「君と歩こう」


石井裕也監督。34歳の女教師と退学した若者の駆け落ち話。
ワンカットの力について、一緒に見たカワピと話す。
moblog_8515013a.jpg
メシ食って、大型電器店行ったりオチャしたりぷらぷら。
ドンキは行ってませんが
  1. 2010/06/05(土) 14:52:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「座頭市 THE LAST」


阪本順治監督。何ヵ所か「おっ!?」と驚くとこがあった。仲代達矢いいなぁ。
  1. 2010/06/03(木) 21:19:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する