アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「トイ・ストーリー3」


リー・アンクリッチ監督。おもちゃたちの持ち主も17歳となり、遊ばれなくなったおもちゃたちは、手違いから保育園に寄付される。そこは仲間のおもちゃたちもたくさんいて、永遠に子供たちに遊んでもらえるおもちゃの楽園かに見えたが…。
2D吹替版で観ましたが、なかなか楽しめました。イロイロ考えてこうなったんだろーなーというラスト。おもちゃ愛。
  1. 2010/07/31(土) 17:37:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴーえふえふ


フィルムセンターで、昨年ちょっとオレと新津ちゃんが関わった作品を見に行く。ぴあのフィルムフェスのコンペということです。「賽ヲナゲロ」天野千尋監督作品。いや、なかなか面白かったです。

新津ちゃんと帰りにイッパイしつつ情報交換
  1. 2010/07/27(火) 21:20:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

両国プロレス


なにかと話題の国技館へ、相撲ではなくプロレスを見に行く。DDT初観戦。エンタメをうたうだけあって、なかなか楽しませてくれる。しかし、両国でプロレス見るのって、蝶野がG1で夏男とか言われてた頃以来かなぁ。
  1. 2010/07/25(日) 20:58:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツる


もうイロイロ限界なもんで。
暑いわぁ~。
なんか同席のあかん人に「お前のブログはツイッターと変わらんからツイッターにせい!」と言われたが、そんなのわからんからこのまま頑張ります。
クラスでどうとかいうのが、隣のクラスまで広がるくらいなもんでしょ?
いいのよ、そんなレベルでどうこう言ったって、どうでもいいじゃん。
違うかもしれんけど、「火の鳥」レベルで言えば同じよ。
これから、ギリシャ編太陽編読むとこなもんで。
そーゆーわけで、このまま匍匐前進。
行けるとこまで行くのがアウトマン。

  1. 2010/07/21(水) 22:16:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホンをもらう


野方の某S監督のウチに行って某Sプロデューサーからホンを貰う。どいつもこいつもあかん。
  1. 2010/07/12(月) 22:50:58|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」

moblog_567ff1ac.jpg
矢野博之監督。いろんな意味で勉強になります。アンパンマンの歌は最強。やなせたかし最強。
  1. 2010/07/11(日) 14:42:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぇーしぇー

moblog_ede1004f.jpg
なんとなく馴染みの大道芸人番台家謝謝が、Andaliveというクラウン劇団の旗揚げ公演に出演するとのことで見に行く。パフォーマーたちの芝居って何するのかと思ったが…ん~、なんかあらびき団。いろいろ芸も見れますんで、お得といえばお得か?
帰りのエレベーターの客たちの会話。
A「番台家さんて面白い顔してるわねぇ」
B「うむ。ありゃスゴいな」
C「個性派俳優っていうのかしら、顔が」
…同乗したオレは心で泣いてました。
「そんなにかよ!?」と思った方、明日あさってまでやってますんで、興味本位で見に行ってあげて。
西武新宿駅の脇あたり。

詳細はこちら!
http://www.accircus.com/news/andalive.html
ついでに番台家ブログも
http://ameblo.jp/bandaiya/
  1. 2010/07/09(金) 21:52:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いのくまさん


「猪熊弦一郎展」を見に行く。昔から好きな芸術家だが、なかなかまとめて見る機会が無かったので嬉しい。今回は谷川俊太郎のことばとコラボした展示。楽しかった。いつか四国の丸亀にある美術館に行ってみたいと思ってるのよ。
  1. 2010/07/03(土) 16:48:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「さんかく」


脚本・監督・照明、吉田恵輔。同棲中のカップル。女の妹(15歳)が学校の休みに田舎からやってきたことで、男の感情が揺れていき・・・。なかなか怖ろしい映画です。おもろい。妹役のコがAKB48だったのね。
  1. 2010/07/02(金) 21:10:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビバ、ブイジェ~!


小銭しか無いんで予定が立たず、なんでかブイジェ師匠にゴチになることに。爆笑人生な話を聞く。笑った。仕上げはつるかめで。
  1. 2010/07/01(木) 23:28:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッタリ


地下鉄のホームで新津ちゃんと会う!驚いたねぇ。なんでか一日乗車券でメトロ乗り倒し中だと。いい大人が何をしてるんでしょうか。んで、移動してランチる。今月はもう小銭しか無いので出世払いにしてもらう。って、まだ1日だよ
  1. 2010/07/01(木) 14:09:16|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「彼とわたしの漂流日記」


監督・脚本、イ・ヘジュン。人生に困窮し、漢江に身投げした男。気付くとそこは無人島!?かと思ったら、漢江の中洲のような無人地帯。見回せばソウルの高層ビルが見えるのに、文明を捨てて無人島暮らしを始める。ところが、ある場所から女が男を見ていた・・・。
知り合いから、この監督の「ヨコヅナ・マドンナ」ってのを見て面白かったと聞いて見に行ったら当たりでした。寓話かファンタジーかと思いつつ、いやいや、何よりもリアルな現代が描かれていて、しかもきっちりエンターテインメントしてる。いいわ。
  1. 2010/07/01(木) 12:55:56|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する