アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

ビアマウント

moblog_0ea3747c.jpg
運命のいたずらで久々高尾山に登る。登りながらザンスさんのイメージビデオを撮影。そんで、なんでかランダムチームと一緒だったもんで、中腹のビアガーデンにも参加。しっかし最近の登山ブームのせいかやたらと人が多い!ビアガーデン入るのに45分も並んだのだった・・・
moblog_6f329f5c.jpg
初登山の食いしん坊しーとん
  1. 2010/09/26(日) 16:02:27|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリシゲ

moblog_1c37904c.jpg
早稲田大学内の演劇博物館でやってる「森繁久彌展」。貴重な資料満載で観覧無料、オススメ。
  1. 2010/09/24(金) 15:08:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐり眼プロ上映会情報!


もう直前に迫っとりますが、連休最終日にどんぐり眼岡本ちゃんの上映会あります。ちょいとコピペしとくの。

「WALK ON THE DARK SIDE -ダークサイドを歩け-」
日時:9月20日(月・祝)
開場:18時30分/上映:19時~22時
会場:シネマボカン( 京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分 )
入場料:1000円
〈上映作品〉
WALK ON THE DARKSIDE 特別仕様グラインドハウス方式上映
第一部(原点回帰 -CRAZY-)
「MILKMAN」(1990年 8mm 15分)
「MILKMAN 2」(2004年 DV 26分)
第二部(怪奇劇場/ASSHコラボ -HORROR-)
「24日の木曜日 毒々デッドリー・ナイト」(2008年 DV 9分)
「愛と憎しみの果て」(2007年 DV 19分)
「3人の魔女」(2009年 DV 17分)
第三部(最新作初公開 -PREMIRE-)
「赤い無」(2010年 HD 11分)
司会:レジェンダリー・トック

詳しくはリンクしてるどんぐり眼ホームページ見てね。
  1. 2010/09/18(土) 13:03:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ウィークエンド・シャッフル」


中村幻児監督、1982年作品。いやぁ~ずっと見たかった作品でしたが、スクリーンで見れて感激。偶然見つけた筒井康隆映画祭のラインナップに出てるの見て「おおっ!」となったわ。つい最近も原作読み直したりしてたんですが、ツツイストとしては、一番筒井的世界観が正しく描かれてる映画かと。勝手な事言ってますが傑作です。平凡な主婦にふりかかる狂気とシュールとナンセンス。秋吉久美子エロかったわ。吉本昌弘氏が中村幻児監督と共同脚本でクレジットされてます。

筒井康隆映画祭の情報はこちら↓
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/topics/detail/1343
  1. 2010/09/18(土) 12:32:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディスカバー黒豹


オレタチハ、ハッケンサレタノデス。
  1. 2010/09/16(木) 21:27:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「シルビアのいる街で」


監督・脚本 ホセ・ルイス・ゲリン。数年前に出会った女性の面影を追いかけて街を彷徨う男。男はひたすら行き交う女たちを見つめ、美しい女を追う。街の息遣いと男の息遣いが重なり、幻想の中を彷徨うような気分になる。
  1. 2010/09/15(水) 22:15:54|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「オカンの嫁入り」


脚本・監督 呉美保。母娘の二人暮らし、母が若い男を連れてきて結婚すると言い出す。母の気持ちがわからず怒る娘、そこにはある秘密が。
せっかくの大阪弁ドラマなのにイマイチまだるっこしくて乗れず。いい芝居なんでじっくり見せたいのだろうが…もうヒトヒネリ欲しかった。
  1. 2010/09/13(月) 21:15:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

罰当たりバーチー


歩いてたら偶然会う。ちゃんとした大人のルールを教えてやったら涙を流して喜ぶ。ホッピー一本で中身三杯は飲まんと。
  1. 2010/09/11(土) 22:57:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草でザブる


えーと、浅草寺脇のアミューズミュージアムってとこで市川準監督のPVとかテレビ作品を上映するってんで見にきたのです。斉藤由紀のPV「漂流姫」がおもろかった。
moblog_ab315af0.jpg
ついでに浅草をあんまり知らないザブリ姫を案内して歩く。六区の映画は相変わらずロックでした。
  1. 2010/09/10(金) 18:52:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウガーッ!


久々にアウマガ(絶賛休刊中)副編集長のカワピことしにわかと飲む。世知辛い話をする。なんかさー、アカルイミライが見えんねー。が、そこんとこはアウトマン魂でぶち破っていこうじゃないか。元々なんも持ってないんだからさ。だけどアウトマン諸君、オレタチには映画があるんだ♪
  1. 2010/09/08(水) 22:21:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメサギ情報!

なんの因果か仲良くさせていただいております、飴玉詐欺同盟の藤堂くんからお知らせあり。
今回はアメサギ初の長いお芝居だと。
ココロして観るがよい!

アメサギライブ5
「メガミノシッポ」
2010年9月3日(金)~5日(日)
劇場 新宿シアターミラクル
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3ジャストビル4F (03)5155-0788
◇公演日程
 3日(金) 19時30分~
 4日(土) 14時30分~
 4日(土) 18時30分~
 5日(日) 14時30分~
 *開場は開演の30分前です。
◇チケット
 前売 1800円
 当日 2000円
 学生 1500円(要学生証)
 前回半券持込 1500円
◇お問い合わせ
飴玉詐欺同盟公式サイト
http://amesagi.com
e-mail:amesagi@hotmail.co.jp

―あらすじ―
ジェイコブは殺し屋。
タケシは童貞。
運び屋のワニブチとタツ。
極道のクロダ。
ルカは元娼婦。
――誰か死ぬが、そんな事は問題ではない。

◇出演
 八木康仁(シアターナノ.グラム)
 金子剛(シアターナノ.グラム)
 悠稀咲梨亜
 三浦祐貴(劇集団劇派)
 渡辺石油王
 藤堂巧
◇スタッフ
 楽曲提供 加茂博之(THE BLUESTONE)
 舞台監督,照明 斎藤峻輔
 音響 津久井祐里
 音響協力 遠地砂記子(predawn)
 宣伝美術 高木ぷりん
 制作 高木ぷりん,鳴宮綾
  1. 2010/09/05(日) 14:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどものにわ


現代美術館でアート体験。こどもが体感するアートが前提なのに、係員がうるさくてバカバカしくなった。
一緒のチケで常設展示室の企画展「入口はこちら…なにがみえる?」が見れたので覗いたら、泉太郎の映像作品群がとてもおもしろかった。映像作りにもっと頭を使おうと思った。テレビに映ってるのは映像じゃない。
  1. 2010/09/04(土) 16:49:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガミノシッポ


アメサギの舞台を観る。いつものアメサギらしさを散りばめつつ、新たな極点を目指してる感じで良かった。特に紅一点の女優さんが良かった。あと、石油王さんも。
  1. 2010/09/03(金) 23:04:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する