アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

いせや


昼間っから煙ボウボウよ。そんでペロペロ。
  1. 2010/12/27(月) 15:32:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥影


幻のごとく。
  1. 2010/12/26(日) 14:15:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグイシュー


地元の駅前で買ったら、販売員の手書きフリーペーパーが入ってた!内容は自身のテレビ出演のお知らせとか大掃除の仕方とか。すげぇ~
  1. 2010/12/24(金) 21:41:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵯峨野


オシゴト帰りにちょいとね。忘年会シーズンなのに相変わらず空いてますよ。
  1. 2010/12/22(水) 22:43:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トロン レガシー」


ジョセフ・コジンスキー監督。初体験の3D映画でしたが、思ってたより飛び出さず。期待し過ぎか?でも楽しめた。しかし衝撃度は昔のが大きかったなぁ、いろんな意味で。
  1. 2010/12/21(火) 16:15:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はな子


井の頭公園の端っこにある井の頭自然文化園。アジア象のはな子は昭和24年に2歳でタイから来たと。
moblog_78b4576d.jpg
園内に北村西望の彫刻館もあって、長崎平和祈念像の原型などもあるのがステキ。
  1. 2010/12/19(日) 13:22:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマン慰労会


今年アウトマンに御協力頂きました方々を労い。ガチで飲みまくりです。
  1. 2010/12/18(土) 21:44:10|
  2. アウトマン井戸端会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「武士の家計簿」


森田芳光監督。幕末、加賀藩で「そろばん馬鹿」と呼ばれた会計処理担当武士とその家族の生き様を描く。
いつのまにか膨らんだ家の借金を減らす為、家財を売って質素倹約を旨に暮らしだす中での悲喜こもごも。笑えてグッとくる。いつの世も…と観客に思わせたら勝ちですな。実際、平日なのに中高年でかなり混んでた。磯田道史氏の原作がベストセラーになってるのも大きいのか。
  1. 2010/12/16(木) 15:12:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッサムシティ


昨日今日と高いところでオシゴト。
スカイツリーで下町が近未来なシティに。
ちょっとした悪夢。
  1. 2010/12/14(火) 12:14:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NewCinemaDOG30周年


野方区民ホールで吉本昌弘監督「フロント☆ボード」上映会へ。いろいろ知り合いも出とるので観に行く。いろんな意味で驚く。そして映画の力を再認識する。先日の伊勢田博といい、ホントの男塾を見せてもらう。とりあえず来月あたり上映会でもやったろか!と思う。
  1. 2010/12/12(日) 23:27:50|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お肉


働き者ブイジェ先生と焼肉三昧。毎日遅くまでごくろーさまどす。いろいろ話したがマッコリたらふく飲んだら忘れた。終電で帰る。
  1. 2010/12/08(水) 23:59:28|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご来場ありがとさまでした!

おかげさまで今年も「なかのムービーラプソディー」無事開催できました。
ありがとうございました。
来年も開催できる事を目指してよりよいイベントを目指していきたいと思いますので、今後ともヨロシクお願いいたします。
なかラプ2010a
なかラプ2010b
なかラプ2010c
  1. 2010/12/05(日) 22:14:09|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日(日)「第5回 なかのムービーラプソディー」のお知らせ

なかラプ10チラシ
今年もやってきました「なかのムービーラプソディー」!
やっと情報解禁のようで、さっそくアップ。
アウトマンも全力でバックアップしてますんで、そこんとこ夜露死苦!
さて、「第5回 なかのムビーラプソディー」の上映作品を発表します!

第5回 なかのムービーラプソディー
開催日:2010年12月5日(日)
会場:なかのZERO小ホール (東京都中野区中野2-9-7 TEL:03-5340-5000(代))
アクセス http://www.nices.jp/access/zero.html
開場:13時40分  開演:14時
☆料金は赤字覚悟の500円です!

<上映作品>
「タイムショック!関根先生」(2009年/DV/13分) 高岡晃太郎 監督作品
「自転車とラジオ」(2004年/35分) オー・ナサポン 監督作品
「激闘口腔戦士ペリオ」(2008年~/アニメ/4分〈1話1分×4話〉) KANZ監督作品
「あいかた~素人芸人伝説~」(2002~2003年/DV/31分) ミナミ ユー監督作品
「切符師~SEPPUSHI~」(2009年/DV/28分) 高嶋義明 監督作品

以上の5作品となりました。

「切符師~SEPPUSHI~」は
・ひろしま映像展2010 企画脚本賞受賞
・SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010 短編部門観客投票1位
・バンタン映画映像学院映像コンクール 優勝
と各イベントで評価の高かった作品であり、まだ見ていない方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

また「自転車とラジオ」はタイの映画ですが、海外で非常に高い評価を受けている名作です。
「ペリオ」、「あいかた」、「関根先生」も良いですよ~
12月5日は、なかのZEROに集合です!

詳しくは「なかラプ」公式ブログで!
http://n1119.blog54.fc2.com/
  1. 2010/12/05(日) 14:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「黒薔薇昇天」


脚本・監督 神代辰巳、1975年作品。嗚呼、岸田森!ブルーフィルムの監督が、金満老人の愛人をしてる女と出会って、自作に出すために追い回す。「わいら芸術創っとんのや!」監督が女優を口説くための常套句だが、岸田森の熱演が感動に変える。谷ナオミの表情もいい。映画愛。

併映 「福まんの人妻 男を立たす法則」(2009年) 松岡邦彦監督。 「三十路の生レズ なぶり合い」(1992年) 池島ゆたか監督。

しかし、池袋シネロマンはなかなかキワドいとこでしたわ。
  1. 2010/12/01(水) 19:18:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「堀川中立売」


柴田剛監督。ハイパーキミョーキテレツ映画。ヒモの男とホームレス男が、コワモテの男に雇われて怪物みたいな輩と闘うのだが…ダメな奴等の幻魔大戦。オモロイとこいろいろあったが、ドタバタ過ぎて途中ついてけなかった。
  1. 2010/12/01(水) 15:11:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「月あかりの下で ある定時制高校の記憶」


演出・撮影・編集 太田直子。浦和商業高校定時制の四年間を追ったテレビドキュメンタリーの映画版。粘り強い取材はすばらしく感動的だが、編集が良くも悪くもテレビ的手法に終始していて残念。
  1. 2010/12/01(水) 12:30:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する