アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

極楽浄土


ジイサマの法事でひさびさに坊様の読経を聞いたが、なんか笑いそうになる。それにしてもキラビヤカだ。
  1. 2011/01/30(日) 17:06:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たまの映画」


今泉力哉監督。もう20年くらい前にやってた深夜番組「三宅裕司のいかすバンド天国」通称「イカ天」は、アマチュアバンドを数多く人気者にしたが、その中でもキテレツさとインパクト、そして何より独自の音楽世界を築き展開していたのが「たま」だった。2003年に解散後、それぞれの音楽を続ける彼らの姿を追ったドキュメンタリー映画。まあ、普通に。音楽って憧れもあり、儚くもあり。
  1. 2011/01/26(水) 13:44:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また飲んだり


だから人生は不思議だ。アウトマンいろいろあり。とにかく扉が閉まりかけとるんで、もがきます。
  1. 2011/01/23(日) 23:23:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤラジコンレース


浅草六区でやってた。ラジコンやりたくなった。
  1. 2011/01/22(土) 15:02:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマンパン


よくできてる。アンパンマンとロールパンナちゃんを購入。美味。
  1. 2011/01/21(金) 19:23:41|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワピと


新春ミーティング。
「青春」とは心のありかた。
やまとで飲んでべロ~チェでヒーコー。
アウトマン激動の予感。
  1. 2011/01/20(木) 22:36:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝杯


天下の三流映像パフォーマー、ブイジェー様に吉報が!人生ってわからんね。とりあえずお祝いに昭和の居酒屋、嵯峨野で祝杯(ワリカン)。奥の天狗入れました。
  1. 2011/01/19(水) 22:10:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ始めます。


たくらみ中。
  1. 2011/01/17(月) 20:28:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ソーシャル・ネットワーク」


デヴィッド・フィンチャー監督。世界ユーザー五億人を越えるソーシャルネットワーク “フェイスブック” の創始者の実話がベース。世界一若い億万長者がどうやって出来たのかを描いているが、それよりこの主人公の不可思議さが目立つ。いったい天才とは一般社会では変人でしかないのか?なんともいえないこの主人公に不思議な魅力を感じた。いや、おもしろかったのです。
  1. 2011/01/17(月) 20:27:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとい


江戸の町火消しのシンボル。どれもその地に縁のあるものをデザイン化してるんだけど、粋だねぇ。消防博物館にて。
  1. 2011/01/16(日) 14:29:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットパンチ


休みの度に実家の部屋の掃除などしつつ。タカラのポケットパンチは三種類のミニボードゲームが入ってて、当時随分やったのでした。
  1. 2011/01/10(月) 15:54:25|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋元屋なう


みんなツイッターってなんでやってんのかしら。
  1. 2011/01/08(土) 17:38:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国」


脚本・監督:アベ ユーイチ。おととい、知り合いの特撮好きとか関係者とか絡みの飲み会で不評を聞いてたんだが、まあ、それなりに楽しめました。
  1. 2011/01/07(金) 17:52:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「暗殺の森」


ベルナルド・ベルトルッチ監督、1970年作品。1920年代のイタリア、あるファシストの男が新婚旅行でフランスへ行く。だが、男はある密命を受けていた。男には語れぬ屈辱があった。そして、男は孤独だった…。
すばらしいカメラと神々しいばかりの女優にシビれる。ビデオでしか観てなかったので、スクリーンで観れてよかった。
  1. 2011/01/06(木) 20:09:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます


今さらですが。年末から食って飲んで寝ての正月三昧で、くたびれた。
んで、今さら正月の新聞に目を通す。なんと新聞も3Dに!手前は組立前の3Dメガネですが、確かに飛び出す!…が、必要か?
まあ、今年もユルユルなアウトマンですが、皆々様、なにとぞ御ひいきに御願い申し上げまする。
  1. 2011/01/06(木) 13:09:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する