アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「悲愁物語」「悪太郎」


シネマヴェーラ渋谷の鈴木清順特集。

「悲愁物語」(1977年)新人の女子プロゴルファーが、ひょんなことからスターになる。が、主人公の恋人でゴルフ雑誌編集長の男(原田芳雄!)の車に同乗中、近所の主婦を轢いてしまう。主婦は軽い怪我だったが、主人公を脅迫するようになり、いつしか主人公を操っていく。奇妙な映像と破綻した性格描写、清順映画といえばそうだが、なんとも奇妙な作品。日活追放から10年ぶりの監督作ながら、公開一週間で打ち切りになったとチラシに書いてあった。そんで、原案・製作に梶原一騎の名が。あと脚本が大和屋竺。なんか納得。

「悪太郎」(1963年)
大正初期、素行不良で神戸の学校を放校されて地方の中学に入れられた主人公。ここでも喧嘩に恋に明け暮れる日々。清清しい青春と若さゆえの苦悩。今東光の自伝的小説が原作。ヒロインの和泉雅子が可愛い。
  1. 2011/11/30(水) 19:12:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど会合


白木屋飲み放題を利用。ひさびさすぎて、いつ以来だかわからん。ひたすら情報交換とたくらみ。
  1. 2011/11/29(火) 20:40:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「映画 怪物くん」


中村義洋監督。テレビでやってる実写版の劇場用。2Dで観ました。怪物くんと三人のお供のキャスティングは上手いが、オハナシはいまひとつかな。怪物くんがカレー好きってのを映画見て思い出した。原作は大好きだったんだけど、しばらく読んでないから探して読むかな。関連商品とかにマンガのキャラクターが使われてないのはオトナノジジョウですかね。残念。初日徹夜客が出たっていうから座席予約して行ったらすいてました。ジャニーズの舞台挨拶のせいだったか。
  1. 2011/11/27(日) 16:01:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢田ザボーガー


伊勢田博覧会に行った。人生初のディナーショーにも参加した。
電人ザボーガーとストロングザボーガーの中の人に会うという僥倖。
素敵な夜でした。
  1. 2011/11/26(土) 21:48:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮き雲&アロエフォレストライブ


なかなかの雨の中、ライブに。三ちゃんもメモリ上げてたし、イワセさんも酔ってたし、バンドもノリノリでけっこう人も集まってました。
  1. 2011/11/19(土) 19:49:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月19日(土)「アロエフォレストwith浮き雲ライブ」のお知らせ

アウトマンメンバーもお世話になってるニューシネマドッグ岩瀬さんが、自身の参加バンド「アロエフォレスト」でライブやります。
更にはアウトマンでもおなじみの三宮英子嬢も、岩瀬さんと「浮き雲」なるユニットでなんかやらかします。
入場無料の太っ腹!
どいつもこいつも聞きに来いや!
moblog_7aecc801.jpgmoblog_7fa6fe35.jpgmoblog_1bb9dd4a.jpg
「アロエフォレスト with 浮き雲 ライブ」      
期日:11月19日(土)           
会場:ガラパゴス(スタジオダボのB1F)東武東上線・大山駅から5分           
 〒173-0014 東京都板橋区大山東町45-4           
  電話:03-3963-0146             
会場マップ;①地下1Fが会場です⇒ http://www.dabo.co.jp/map.html           
開場:PM4:55~           
開演:PM5:15~浮き雲 (三宮英子&岩瀬厚一郎)           
   PM5:55~アロエフォレスト(ayumi,tetsuya,kunio,iwase)     
入場料:無料           
※会場はアルコール、つまみなど持ち込みOK!差し入れも大歓迎!        
 ライブ終了後、会費制打ち上げあり!
  1. 2011/11/19(土) 16:55:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワピにエールを


アウトマガジン副編集長にして、孤高のアウトマンラボメンバーであるカワピと飲む。ひさびさのやまと鍋は相変わらずでしたわ。
んで、たまにはバーなんぞにも繰り出してみたりしつつ。
ま、ブレブレ人生、断崖絶壁もありますわ。でも、オレたちには映画があるじゃないの。まだまだこれから。やっと始まるよ。

  1. 2011/11/17(木) 23:42:15|
  2. アウトマン井戸端会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キャプテン・アメリカ」


ジョー・ジョンストン監督。副題で「ザ・ファースト・アベンジャー」とあるのがミソか。第二次大戦中、米国で病弱な兵隊志願の男が、人体実験で筋肉隆々に。国の戦意高揚マスコットになりナチの悪党を倒すために前線で活躍。まさにアメリカの星となる。パラレルワールドな戦争映画なもんで退屈なとこがあるが、長い序章でした。

それよりミラノ座。歌舞伎町の映画街もこの一角を残すのみ。さみしいのぉ。
moblog_70a18a45.jpg
  1. 2011/11/16(水) 17:46:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

moblog_63e8db28.jpg
ルパート・ワイアット監督。不朽の名作、「猿の惑星」の始まりを匂わすオリジナルストーリー。とにかくCGに驚く。猿スゴッ!なかなかおもろかったです。
  1. 2011/11/07(月) 19:37:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぇーしぇーのキリエ展


アウトマンの残念な仲間、番台家謝謝が、ありあまる才能とありあまる時間を駆使してやらかしました。
カフェでの切り絵展示です。moblog_623f5ff3.jpg

今日は運悪くパフォーマンスまであったのでした。
みなさん、今月29日までやってるとかで、お茶飲みに行ったついでに見てやって。なかなかついでで行けないとこですが。
場所とか詳しいことはブログ見て!オレは渋谷からバスで行ったわ。

番台家謝謝のブログ http://ameblo.jp/bandaiya/
moblog_b26d8e61.jpg
  1. 2011/11/05(土) 18:35:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「アンダーグラウンド」

moblog_a81065e5.jpg
エミール・クストリッツァ監督、1995年作品。いやぁ~やっと見れた。すばらしく面白くすばらしく哀しい映画でした。すばらしい。
  1. 2011/11/02(水) 20:05:16|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草寺


仕事打合せ終えてぷらり。
なんかホッとするわ。
  1. 2011/11/02(水) 14:37:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する