アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

御来場ありがとうございました!

「アウトマンの大掃除」万来のお客様で年末大掃除ができました!
ありがとさまでした。

大掃除②
シネマ愚連隊の高橋監督が「オレに話させろ!」ってことで、ご挨拶いただき。まあ、今後もさらなるコラボをしたいと思っとります。お互い金は無いけどね(泣)
大掃除①
打ち上げにも多く残っていただき、楽しかったですわ。来年もどーかひとつ。
大掃除③
こんなアウトマンメンバーですが、来年末はアウトマン上映活動10周年なので、いろいろやらかしていきまっせ!みなさまヨロシク!
  1. 2011/12/30(金) 14:28:24|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アウトマンの大掃除 2011.12.29 sat @CINEMABOKAN

アウトマンの大掃除
いろいろあった2011年ですが、どれもこれも掃き出して新たな未来へ向かわねばならんのです。
オレタチは。
てことで、モヤモヤしたココロの年末大掃除、やらせていただきます!

「狼たちの晩餐」 監督:恩田浩(12分/2009年/「アウトマンリミックス」より)
「大晦日だよVJ祭り ~もうひとつのVJ物語~」 監督:コタール&川西弘晃(5分/2006年/「アウトプッツ♯8」より)
「Lucky Tuesday」 監督:新津東二(13分/2009年/「アウトマンギフト」より)

団地怪談2「団地怪談2」

制作:EMIPON.COM(2分/2011年)
夜の団地のエレベーター。団地に住む大学生、ライスが夜の団地で遭遇したものは!?団地怪談の第二話。

いつか「いつか」

監督:恩田浩(10分/2011年)
出演:三宮英子 新津東二 恩田浩
2人の男と1人の女。久しぶりの邂逅。だが、それには理由があった。


ヤクザ調査隊「ヤクザ調査隊」

監督:新津東二(9分/2011年)
出演:星野佳世 千葉竜吾 恩田浩 新津東二
公園でヤクザが血を流し倒れていた。はたしてこのヤクザに何が起こったのか?治療中に現れる謎の集団の正体は?


豪快エロ坊主<招待作品>「豪快エロ坊主」

脚本・監督:高橋亨(34分/2005年/シネマ愚連隊)
出演:松本航平 正木佐和 赤星満 山崎榮 柿沼由紀子 星野佳世 佐藤瑛一  他
金と女にゃ目が無い片腕の殺し屋、エロ坊主。今回は温泉街を舞台に大暴れ!


AvH<招待作品>「AvH(Aika vs Hisashi)」

監督:岡本泰之(7分/2011年/どんぐり眼プロダクション)
出演:大友久志 上村愛香
役者対決!さて、どちらが勝つでしょうか?


  1. 2011/12/29(木) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月29日(木)「アウトマンの大掃除」上映会のお知らせ

アウトマンの大掃除
いろいろあった2011年ですが、どれもこれも掃き出して新たな未来へ向かわねばならんのです。
オレタチは。
てことで、モヤモヤしたココロの年末大掃除、やらせていただきます!
招待作品もありまっせ!

2011年12月29日(木)
開場:19時
上映開始:19時半
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分)
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です

<上映作品>(順不同)
〈招待作品〉「豪快エロ坊主」 監督:高橋亨(34分/2005年作品/シネマ愚連隊)
〈招待作品〉「AvH (Aika vs Hisashi)」 監督:岡本泰之(7分10秒/2006年撮影・2011年作品/どんぐり眼プロダクション)
「狼たちの晩餐」 監督:恩田浩(12分/2009年)
「Lucky Tuesday」 監督:新津東二(13分/2009年)
「大晦日だよVJ祭り~もうひとつのVJ物語」 監督:コタール&川西弘晃(5分/2006年)
「ヤクザ調査隊」 監督:新津東二(9分/2011年)
「いつか」 監督:恩田浩(10分/2011年)
「団地怪談2」 制作:EMIPON.COM(2分/2011年)
  1. 2011/12/29(木) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばっ!


パンフの紙が足らんっ!
しかも激眠いんでとりあえず寝るっ!
編集終わっとらん!
  1. 2011/12/29(木) 03:21:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品ゲット!

moblog_7ed7aba7.jpg
新津ちゃん作品の受け取りミッションのため、近所の居酒屋へ。とりあえずテープと淡麗大生でミッション終了。これで作品はそろった。オレの以外は。ってことで、ほどほどにしときます。パンフもまだだしね。
  1. 2011/12/28(水) 20:20:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました。


とりあえずロケったぜ!
まあ、いつものアウトマン作品ですけど。
  1. 2011/12/19(月) 17:45:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愚連隊忘年会

gurentaibounenkai2011
年末上映会作品の受け取りのために愚連隊高橋監督に会いにいくことにしたら、なんでか忘年会が。
ってことで、男祭りに参加させていただきました。
ほとんど手配写真の方たち・・・(泣)
まあ、気を取り直して。こんな方たちもいらしゃる「アウトマンの大掃除」、ぜひおいでくださいませ。
  1. 2011/12/17(土) 23:33:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真っ赤な仮面の


サンタさんから一足早いプレゼントが!
ありがとー!
  1. 2011/12/17(土) 18:39:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「惑星戦記ナイデニオン」


監督・原案・音楽・主演:ジャック・モイク。てゆーか、制作も撮影も編集も衣装もVFXもやってるのよ。ドイツのSF映画大好き野郎が15年かけて作り上げた壮大なスペースオペラ風映画。話はまあ昔のギャラクティカのテレビシリーズの中の一話くらいな感じですが、とにかくミニチュアがスゴい!あまりの事にモノズキが周りに群がって協力して完成にこぎ着けたらしいが、出来てよかったですな。ちなみに主演女優は嫁だと。基本だわ。

  1. 2011/12/14(水) 23:47:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブツの受け取り

moblog_f631d43d.jpgといっても怪しいモノではなく、年末上映会でかけさせてもらう作品のテープ。十分怪しいですが。
んで、どんぐり眼の岡本ちゃん、本日バースデーでした。残念なことに、オッサン同士でランチ。すまん。まあ、またマニアックな映画話しましょ。
  1. 2011/12/14(水) 14:30:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりいそぎ


新津ロケりました。相当心配です。
  1. 2011/12/11(日) 17:57:26|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーぜ&オーズ」


坂本浩一監督。仮面ライダーシリーズ40周年てことで、今やってるフォーゼと前のオーズを中心に、1号からストロンガーまでの七大ライダーも勢ぞろいでした。なかなか楽しめました。
  1. 2011/12/10(土) 20:22:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボロ家の春秋」


中村登監督、 1958年作品。人の良い主人公が知り合った男のボロ家に誘われて間借りしたことから巻き起こる珍騒動。貸し主の男は女房子供を置いて消え、次々と家の持ち主だ権利者だ住人だという者が出てきて、いったい誰の家だかわからぬままにそれぞれが自分の権利を盾に意地を張り合う話。
原作の梅崎春生は戦後文学の作家だが、市井のドタバタを客観的に描く風刺的作品も多く残した。映画はタイトル作品と別の短編をまぜてひとつの喜劇に編み上げた。まあ、これはこれで。
ラピュタ阿佐ヶ谷の『現代文学栄華館~昭和の流行作家たち』にて。
  1. 2011/12/06(火) 15:29:28|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象印賞!?


いつのまにやら第一回シネマドッグ映画祭に参加(観客として)してて、いつのまにやら受賞してました。
ありがとうございました。
  1. 2011/12/04(日) 23:38:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさ観劇


飴玉詐欺同盟が解散してしまったとかで、スペースローンウルフな俳優、藤堂巧が客演すると。劇団鋼鉄村松の「二手目8七飛車成り戦法」という芝居をザムザ阿佐ヶ谷に観に行く。なかなかオモシロマジメなお芝居でした。藤堂ちゃんの出番は少なめでしたが、のびのびやってたようで。
  1. 2011/12/04(日) 16:35:32|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミステリーゾーン


仕事テキトーに切り上げて、バーガリガリに寄ってみる。相変わらず曼荼羅絵のようなトイレで悟りを開く。マスターとのお付き合いももう十年になるのね。イロイロいっぱい話す。帰りに国宝のようなビデオを借りる。 映画愛よ。
  1. 2011/12/01(木) 23:35:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「監督失格」


平野勝之監督。AV女優林由美香を撮り続けて独自のドキュメンタリー作品を作ってきた男。その愛と絶望的終焉。そして再生を求めてもがく姿。苦しい愛。
  1. 2011/12/01(木) 14:40:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する