アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

なにやらロケが…


ワンカットが大変なのよね。
moblog_f569982c.jpg
  1. 2012/01/31(火) 14:43:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーチーと


久々に会う。しーとんの芝居見て帰りに飲み。だらだら話す。
  1. 2012/01/29(日) 22:02:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シモキタへ


芝居を見に行く。昔のシネマ下北沢は芝居小屋になっとるのね。
帰りに三ちゃんと居酒屋でイッパイ。いろいろ話しました。

  1. 2012/01/21(土) 20:56:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴヤ展


西洋美術館に見に行った。「着衣のマハ」のエロさが良かった。エッチングが多かった。中学生の時にいろいろ調べたのを思い出した。
  1. 2012/01/19(木) 15:37:55|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年一発目!


飲みました。なかなか盛り上がりましたが、酔っぱらって覚えとらん。とりあえず月末あたりシュートかな。
  1. 2012/01/17(火) 22:40:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「リアルスティール」


ショーン・レヴィ監督。近未来の世界、ロボット・ボクサーのトレーナーとして生きる男。別れた妻が亡くなり、11歳になった息子と再会。金目当てに一緒にいるも、反目し合う。が、偶然見つけたガラクタロボットを再生、すべてを賭けてリングに向かうことに。
父と息子、喪失から再生への物語。なにより、ロボットがたくさんでるのが楽しかった。製作総指揮にスピルバーグとロバート・ゼメキスが名を連ねてるのも頼もしいね。
  1. 2012/01/08(日) 21:58:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「青春の蹉跌」「アフリカの光」

銀座シネパトスでやってる萩原健一映画祭へ。

「青春の蹉跌」(1974年) 監督:神代辰巳、脚本:長谷川和彦。
学生運動の闘士だった男。今は司法試験を受ける身。家庭教師をしていて身籠らせた女を捨て、裕福な叔父の娘と婚約。が、行き詰まる日々、友人はゲバ棒で殴られ、先輩は夢敗れ田舎に帰る。男は身籠った女を連れて雪山に向かう…。何かに追われているかのようにいつも振り返るショーケンがいい。桃井かおりが切ない。

「アフリカの光」(1975年) 監督:神代辰巳、脚本:中島丈博。
雪吹き荒ぶ北国の港町。どこからか流れ着いた男二人。アフリカ行きのマグロ漁船に乗ろうと町に居座るが、地元の漁師らとケンカ三昧。ヤクザの女とからんだり。その内に年長の男が病んで去る。残った男はひとり待つが…。ショーケンと田中邦衛が「真夜中のカーボーイ」や「スケアクロウ」を彷彿とさせる。電車の別れでショーケンが走り転がるさまに泣けた。

moblog_40cec4f5.jpg
数年ぶりのシネパトスは、あいかわらず電車の音がしていい感じでした。
今年一発目、いい映画が見れたわ。
  1. 2012/01/07(土) 17:01:42|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いねむり先生


年末年始と実家で寝正月でしたが、部屋のテレビもアナログのままで見れんので読書など。伊集院静の作品はしばらく読んでなかったが、帯に「色川武大と過ごした温かな日々」とあって読んだ。色川武大、人によっては麻雀放浪記の「阿佐田哲也」の名前の方しか記憶していないかもしれないが、自分はどちらの作品群も好きだった。その人となりについても多くの人が語っているが、この本はそれらとは違ったものだったので、とてもおもしろかった。グッときた。
  1. 2012/01/06(金) 08:10:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめでございます。


2012年も明けました。
今年もアウトマンをヨロシクお願い。

近所の神社に初詣に行っておみくじひいたら大吉!今年の運を早くも使い果たした気分。
  1. 2012/01/01(日) 16:54:53|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する