アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

天界から

「危機一発」から一夜明けても危機は続いてました。
なんだかオソロシイ撮影に駆り出されて、オソロシイ場所へ。

高いとこが苦手なので、変な汗かきっぱなし。


ケータイのミニチュアライズカメラ機能ってのを使って撮ってみました。箱庭風の写真になるとか。どうなのでしょ?
  1. 2012/03/25(日) 11:18:36|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウトマンの新たなる危機!

昨日は「アウトマン危機一発」にご来場、まことにありがとうございました。
急な開催にもかかわらず、遠路はるばる駆けつけていただいた方もいて本当に感謝です。
リアルにアウトマンの危機的状況を肌で感じつつ、これからも地道にまい進していきたいと思います。
今後ともヨロシクお願い。
危機一発②
アウトマンにいつも御協力いただいている女優陣と。異物混入してますが。あー、佳世ちゃん撮りそこなってる(泣)
危機一発③
謎のイキモノ、VJコミカ。貴重なパフォーマンスあんがとね。立派な場つなぎになりました。
危機一発①
青息吐息なアウトマン軍団。もう、ずっと白旗振ってんですけどね。
ってことで、会場で告知したとおり次回は夏前にやるよ!
あと、長編とかいろいろやる(サラッと言っとく)。
アウトマンから目を離しませんようにね。
  1. 2012/03/25(日) 06:48:49|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アウトマン危機一発 2012.3.24 sat @CINEMABOKAN

kikiippatu
いつにもまして見切り発車のアウトマン!危機一発どころか爆発寸前!

「ベタベタ映画研究部PART1」 監督:新津東二(8分/2008年/「アウトプッツ♯12」より)
「世界は俺の洗濯機を中心に回っている」 監督:恩田浩(16分/2007年/「アウトプッツ♯11」より)
「ワンチャンス(冴えない男の才能が発掘された時)」 制作:EMIPON.COM(3分30秒/2010年/「アウトマン闇鍋」より)
「灼熱のバレーボール」 監督:川西弘晃(15分/2004年/「アウトプッツ♯3」より)

AD1999「AD1999」

監督:新津東二(5分/2012年)
出演:恩田浩 新津東二
マンネリADシリーズも・・・ええと・・・何本目だ?極道の世界に生きながらもアイドル好きなダメ男二人旅。


SIGO NO SEKAI「SIGO NO SEKAI」

監督:新津東二(9分/2012年)
出演:しーとん 恩田浩 新津東二
隆と美樹は元恋人。死語を使って遊ぶ習慣がある。だが二人には誰も知らない秘密があった。


うたかた(河を見ている)うたかた(水を買う)「うたかた」

監督:恩田浩(15分/2012年)
出演:「河を見ている」星野佳世 千葉竜吾/「水を買う」三宮英子 新津東二 
河の近くで話す男と女、茶の間で話をしている夫婦。交わらない二つの話をそのまま出してみました。


リーの憂鬱<招待作品>「リーの憂鬱」

監督:高岡晃太郎(9分/2003年)
出演:ミナミユー 野田美弘 折笠コウ 岩島もも 高岡晃太郎
リーは拐われた恋人のシルビアを助けるために単身で練馬タワーに乗り込んだ!そんなリーの脳内から「良い心」と「悪い心」が飛び出して来た!?果たしてリーはシルビアを救う事が出来るのか?

VJコミカVJコミックカットSPパフォーマンス




  1. 2012/03/24(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

3月24日(土)「アウトマン危機一発」上映会のお知らせ

危機一発フライヤー
※上映日が24日(土)に変更になりました!ご注意を!
いつにもまして見切り発車の感じですが、とにかくやります!
アウトマンの新作と旧作、そんで招待作品もあるかと。
情報入り次第更新!
その日は空けといて!

タイトル決定!
  ↓
「アウトマン危機一発」
2012年3月31日24日(土)※一週間早まりました!
開場:19時
上映開始:19時半
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分)
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です

<上映作品>(順不同)
「ベタベタ映画研究部PART1」(2008年)新津東二
「世界はオレの洗濯機を中心に回っている」(2007年)恩田浩
「灼熱のバレーボール」(2004年)川西弘晃
「ワンチャンス(冴えない男の才能が発掘された時)」(2010年)EMIPON.COM
「AD1999」(2012年)新津東二
「SIGO NO SEKAI」(2012年)新津東二
「うたかた」(2012年)恩田浩
(招待作品)「リーの憂鬱」(2003年)高岡晃太郎
・・・その他、VJコミックカットのきまぐれパフォーマンスとかあります。
ってゆーか、まだまだこれからですよ。
  1. 2012/03/24(土) 18:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんでか徹夜


いろいろやってたら、こんな時間。
寝なきゃ。
  1. 2012/03/24(土) 05:17:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやらかしました。


エンディング撮ってみました。
うまくいったわ。
  1. 2012/03/22(木) 22:24:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アリラン」


脚本・監督・撮影・録音・編集・出演:キム・ギドク。前作「悲夢」での撮影現場事故から、映画界どころかその後三年間人里離れた掘立小屋での隠遁生活をしていたキム・ギドク。自身の心情をセルフ撮影で綴ったドキュメンタリードラマ。たったひとりでカメラに向かって愚痴り涙し歌い叫ぶギドク。だが、それを見て笑うのも話し相手になるのもギドク自身。自ら作る映画のように少ないセリフで世界を描くのとは正反対の、グズグズと言葉を並べ言いわけする姿には驚きつつも不思議と安心する。自身の作品を見て涙し懊悩し罵り怒り、そして映画への想い捨てがたく。苦しみと狂気の淵から、新たなキム・ギドク映画が生まれるのが楽しみだ。
  1. 2012/03/21(水) 20:10:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津ロケしました


常に打ち上げがセットです。
まだ作品づくりは続く。
  1. 2012/03/18(日) 23:47:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかおか~


怪しげな男と合流。作品借りましたよん。
  1. 2012/03/18(日) 18:12:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらにロケ


今度は三ちゃんと。
まだまだやりまっせ~。
moblog_c25739d0.jpg
ハイボールとメガハイボールの比較。約三倍か。あ、打ち上げです。
  1. 2012/03/12(月) 19:18:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮ったど~!


ひっさびさに佳世ちゃんに出てもらいましたわ。

寒かった~。
  1. 2012/03/10(土) 17:26:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「ドラえもん のび太と奇跡の島」



楠葉宏三監督。初日に見ました。あいかわらず人気者ですな。
  1. 2012/03/03(土) 15:32:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディア芸術祭


今年もちょいと覗く。毎年のように見てるが、なにかしら面白いものがある。今年も気になるものがいくつかあったが、「ヒエツキブシ」という民謡PVアニメが楽しかった。木彫りの人形とCGを組み合わせた作品とかもすごい。大賞を取った、双子の女性の語りを二画面同時に見せる作品は面白かったがもう少し長く見たくなる。若い観客が多かったが、無料だから興味ある人は見てみて。
  1. 2012/03/01(木) 21:03:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する