アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

ちょいと


カワピと会う。
いろいろ密談。
  1. 2012/05/28(月) 14:58:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チンドン屋


商店街のイベント告知で駅前でやっとったが、人が集まってちょっとしたライブに。楽しい。
  1. 2012/05/27(日) 16:54:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋で観劇


元アメサギの藤堂くんが客演してる芝居を池袋シアターグリーンで観る。
劇団鋼鉄村松「西暦2222年2月22日の22時22分22秒」という舞台。
四秒だけ過去に戻る能力を持った男が、冷凍保存で未来に復活を託す研究をしている女のボディガードをする話。
藤堂くんはボディガードのリーダーでなかなかマジメにやってました。
明日まで!http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/2222/
  1. 2012/05/26(土) 21:40:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EUフィルムデーズ2012


フィルムセンターで二本観る。どっちも満席。

「アイルランドの事件簿」(2011)ジョン・マイケル・マクドノー監督。小さな町で起きた殺人事件。その裏で進む麻薬取引組織の動き。主人公の中年不良警官と黒人のFBIのクズなやりとりがすばらしくおもしろい。ベルリンで新人監督賞を取った作品。

「メイド・イン・ハンガリー」(2009)フォニョー・ゲルゲイ監督。60年代半ば、共産圏だったハンガリーにアメリカから戻ったファミリー。主人公がアメリカから持ち帰ったロックンロールで周囲を巻き込みつつ、若者たちが熱狂していく。実際のハンガリーのロック歌手の半自伝作品をミュージカル仕立てにしていて、勢いがあってやたらおもろい。共産圏時代を知らない今の若い観客に大ヒットしたというのもわかる気がする。

公式サイト http://www.eufilmdays.jp/
  1. 2012/05/26(土) 18:32:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プッツ力


ひさびさにかわぴょんと新宿で合流。
たらふく酒を飲む。

どうにもこうにも進歩の無いオレタチですが、やっぱりあきらめたりできないし前に進みたい。
もうちょっともがいてみよう。
  1. 2012/05/23(水) 22:17:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマン発見!?

moblog_302b4ef5.jpg
「未確認アウトマンUMO」ご来場、まことにありがとうございました!
ホンットにもう、誰も探しに来ないんじゃないかと思ったら、奇特な探検家たちが押し寄せてくれまして、無事発見されたという。
それにしても、何度やっても上映会では新たな発見があるものです。
意外な作品が受けたり。
フクちゃん・・・もう1回呼ぶか。
まあ、とにかくみなさま今後ともマボロシとならんように、アウトマンを見張っててくださいませ。
あと、みなさまスゴイ量のお酒の差し入れありがとうございました。
ちゃんとお礼もできなかったので、ここで感謝!
またよろしくです!
アウトマンたち
発見されて祝杯をあげるアウトマンたち。なんでか新津ちゃんが川口浩探検隊の衣装着てる。
アウトマニアたちと
アウトマンを呼び寄せるなら、お酒イッパイ置いとけばOK!
  1. 2012/05/20(日) 07:50:17|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

未確認アウトマンUMO 2012.5.19 sat @CINEMABOKAN

UMO
とにかくもう、誰も確認してなくてもアウトマンは存在します!ホント!誰か確認しに来て!
巷に出回ってる想像図では凶暴そうですが、お酒があれば案外おとなしいらしいです。

「落陽と赤ちょうちん」 監督:永井悟(8分/2004年/「アウトプッツ♯3」より)
「4コマ映画 ~出前~」 監督:恩田浩(6分30秒/2008年/「アウトプッツ♯12」より)
「ウニネコ2」 制作:EMIPON.COM(3分/2003年/「アウトプッツ」より)

ADAD「AD????」

監督:新津東二(6分/2012年)
出演:恩田浩 新津東二
公園で酒を飲みアイドルについて語るオッサン2人。だが、2人には誰も知らない意外な過去が・・・


キルビル18「キルビル18 キューピー3分クッキング」

監督:黒豹(3分/2012年)
声のゲスト:しーとん
動きませんでした。


オーディション「ザ・オーディション ~夢見る少女じゃいられない~」

監督:亜乱陶氏(15分/2012年)
出演:佐藤忍 恩田浩 新津東二 佐藤五郎
“アイドル”をテーマとした某イベント用に撮りおろしたモキュメンタリー


geimosu「茶茶茶!ゲイモス85」

監督:高岡晃太郎(16分/2003年)
出演:中村たかし 吉田拓史 舟山隆明 高岡晃太郎
タクシは苛めっ子の龍也の命令で人気のゲームマシンを盗むが、渡さずに自分でプレイすると世界はゲイモスの世界へと突入する!


hennaikimono「変な生きもの」

監督:恩田浩(9分/2012年)
出演:新津東二 恩田浩
二人の男が酒を飲んでいると、一人が変な生きものを捕まえたと言い出す。


yuragi「ゆらぎ fluctuetion」

監督:恩田浩(10分/2012年)
出演:三宮英子 千葉竜吾 太田文平 恩田浩
なにかがゆらぎ、そしてなにかがズレていく世界。その裂け目。


「僕たちの失敗」 監督:新津東二(?分/2012年)
出演:千葉竜吾 新津東二
いやぁ~撮ってもいないから話が無いねー(5月18日談)
  1. 2012/05/19(土) 22:00:00|
  2. フィルモグラフィー

5月19日(土)「未確認アウトマン UMO(Unidentified Mysterious Outman)」上映会のお知らせ

UMOweb
アウトマニアの人も、そうじゃない人も、とにかく集まれ!
今回も新作旧作ゲスト作品とりそろえてお待ちしてますよん!

追記:いまごろ上映会タイトル決定!(5/10)
とにかくもう、誰も確認してなくてもアウトマンは存在します!
ホント!誰か確認しに来て!
巷に出回ってる想像図では凶暴そうですが、お酒があれば案外おとなしいらしいです。

2012年5月19日(土)
開場:19時
上映開始:19時半
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分)
入場料:800円(当日券のみ)
※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由!差し入れOK!

<上映作品>(順不同)
〈招待作品〉「茶茶茶!ゲイモス85」(2003年)高岡晃太郎
〈招待作品〉「ザ・オーディション ~夢見る少女じゃいられない~」(2012年)亜乱陶氏
「ウニネコ2」(2003年)EMIPON.COM
「落陽と赤ちょうちん」(2004年)永井悟
「4コマ映画 ~出前~」(2008年)フクちゃん
「キルビル18 キューピー3分クッキング」(2012年)黒豹
「AD????」(2012年)新津東二
「僕たちの失敗」(2012年)新津東二
「ゆらぎ fluctuation」(2012年)恩田浩
「変な生きもの」(2012年)恩田浩
  1. 2012/05/19(土) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い…


パンフも編集もまだだが、力尽きそう。意識モウロウ。
  1. 2012/05/19(土) 05:48:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷で

moblog_babe9faa.jpg
新津ちゃんと会って作品受け取り。
そろそろ揃いそうなもんですが、まだこれからムニャムニャなのもあるんで…。
  1. 2012/05/17(木) 19:35:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


北海道からの客人を迎えて、ちょいとみつぼる。
楽しいひとときでした。
  1. 2012/05/12(土) 19:36:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二本撮り!



一週間前となりまして、尻に火をつけ疾走中。
新津ちゃんとオレと、それぞれ一本ずつ、アウトマンの原点に帰ったような作品を撮りました。
いや、もう、息切れ。
  1. 2012/05/12(土) 16:55:35|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貞子出てます


映画「貞子3D」の宣伝トラックが。かなり巨大なんで、ちょっとビックリ。
どんぐり眼プロの岡本ちゃんが合成やったってんで、劇場で見るの楽しみ。
  1. 2012/05/10(木) 17:49:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『映画太郎』というイベントを観る


テアトル新宿のレイトへ新津ちゃんと。
「チョッキン堪忍袋」天野千尋監督。以前ちょっとお世話になったもんで。
「ひねくれてもポップ」村松英治監督。石川謙ちゃまが出てました。せっかくなんで会場にいた謙ちゃま捕まえて新津ちゃんとツーショット。
moblog_84c83f7e.jpg
  1. 2012/05/08(火) 23:27:51|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボカンプロレス



ちょいとボカンに寄ってチラシを置いてもらってマスターとダベる。
マスターが実家からサルベージした大量のプロレス関係誌を肴に飲む。
ファイト、ゴング、デラプロ、ビッグレスラーなどの他、全日の観戦パンフにスタンプされた対戦カードに興奮。至福の時でした。酋長連れて行かんと。
  1. 2012/05/08(火) 00:32:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女囚大脱走」「深紅の愛 DEEP CRIMSON」


「女囚大脱走」(1956)ロジャー・コーマン監督。三人の女囚が隠したダイヤの行方を探るため、婦人警官が囚人にばけて脱獄を手引きする。ジャングルの河を延々とボートで行くが、途中でアベックのボートを奪って人質に。ワニが出たりキャットファイトがあったりと、ニヤニヤ楽しむ。モノクロ作品。

「深紅の愛 DEEP CRIMSON」(1996)アルトゥーロ・リプスタイン監督。子連れの看護婦が騙しに来た詐欺師に妄執し、子どもを捨てて詐欺の片棒を担ぎながら怖ろしい犯罪を繰り返す愛の逃避行。狂った女に同調していく男がカツラにこだわるのがいい。

『妄執、異形の人々 海外編』シネマヴェーラ渋谷にて
  1. 2012/05/07(月) 22:18:56|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼太郎茶屋


久しぶりに深大寺へ。やっと天気になったんで、人出も多いね。妖怪には騒がしすぎる。
  1. 2012/05/05(土) 16:16:38|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日に続いて


クラシック漬け。一日中聴きまくって、少し慣れた。そーゆーもんなのか?良し悪しじゃなくて好みですな。
ロシア人の女性ピアニストが、思い切りマタ開いて弾いてた姿がカッコよかったわ。ピアニストの名はエカテリーナ・デルジャヴィナ。可憐な美女でした。
  1. 2012/05/03(木) 23:28:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックを聴く

moblog_892beb8a.jpg
国際フォーラムでクラシック演奏を聴いたり。まるで門外漢だが、なんかインスピレーション受けるかと。なかなか集中できずに別の事考えちゃうんだよなぁ。ベオグラード出身の姉妹が連弾してたのがよかった。
  1. 2012/05/02(水) 22:32:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する