アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「危険なメソッド」

危険なメソッド
デヴィッド・クローネンバーグ監督。ユングとフロイト、そしてユングの患者で性的なトラウマを持つ女性、その危うい関係性を実話を元に描く。ユングの愛人となるその女が、患者から精神科医を目指す中、医師であるユングの方がバランスを失い、フロイトとの師弟関係まで壊れていく。舞台の映画化だというが、クローネンバーグらしいテイストはありながら、こんなまっすぐな愛の映画を撮ったことに驚いた。
  1. 2012/11/27(火) 20:40:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロエフォレスト&浮雲

映画制作団体「ニューシネマドッグ」でも活躍するiwaseさんの所属するバンド「アロエフォレスト」と、iwaseさんと三宮英子ユニット「浮雲」のスタジオライブへ。
年に一度(?)のライブも伺うの3度目ですが、思い返すと毎回雨模様。駅着いたらあがってたが。
先に「浮雲」ライブ。
だんだん雰囲気出てきた感じだが、完成度よりもっとチャレンジしていいような気がした。
浮雲
その後「アロエフォレスト」ライブ。
今回は女性ボーカルが出られなかったので、iwaseさんのシャウト。
よかったです。
音も厚みがあっていい感じ。
個人的に3曲目がよかったような気がするが、もうわからん。
また、次回も楽しみですな。
アロエフォレスト
(写真はアロエフォレストweb日記より http://www.21styles.jp/diary/mglow/index.html
  1. 2012/11/23(金) 23:00:03|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「カリフォルニア・ドールズ」


ロバート・アルドリッチ監督、1981年作品。女子プロレスラーの二人組とマネージャーのペーソス溢れるドサ回り。マネージャー役のピーター・フォークにニンマリ。なんとも人間くさい映画でグッときた。1982年の日本公開から30年、いまだ日本ではDVDが出てない中、ニュープリントをスクリーンで観る機会が来るとは!嬉しいのと素晴らしいので涙出たよ。
  1. 2012/11/21(水) 20:39:39|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイキングオブ「キルビル」

新津ちゃんの双子の弟の黒豹が、「もうそろそろ『キルビル』は若いモンに任せたいのう」と言い出したので、元気づけのために、先日の『キルビル19』のメイキングショットを。
こんなことできるヤツ、あんたしかおらんと思うが。
moblog_282b0ed1.jpg
出演しつつ撮影する黒豹
moblog_34acf6ce.jpg
お支度中
moblog_4641a087.jpg
チェックする黒豹と佳世ちゃん
  1. 2012/11/17(土) 09:52:24|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマン会議


年末に向けてっちゅーか、アウトマンの未来に向かってのコアなミーティング。
やるよ、オレたち。
  1. 2012/11/16(金) 23:24:45|
  2. アウトマン井戸端会議
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オレオレ上映会


アウトマン上映会によく来てくれる周兵衛さんの上映会へ。濃いわぁ~。
  1. 2012/11/10(土) 22:07:29|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラボ分室


打合せで池袋に行ったついでに、酋長推薦のラーメン屋でつけそば食う。そんで、昔、アウトマンラボ分室と勝手に命名してた黒豹邸がどうなってるか、近くなんで見てみた。なんか壁塗り替えてたが、昔通りの階段でした。
  1. 2012/11/10(土) 14:00:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウトレイジ ビヨンド」


北野武監督作品。前作「アウトレイジ」の続編で、ヤクザ同士の抗争劇と、その救いのない展開。劇画チックなくらいのヤクザの騙し合い合戦。いろいろ新たなキャストが出ているが、関西ヤクザの会長を演じる神山繁が素晴らしくいい。
  1. 2012/11/09(金) 15:28:48|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトマンな日々


急な呼び出しで焼肉食い放題の酒飲み放題。そんな中での上映会相談。それがアウトマン。年末もやりますよん。日程決まったら知らせるけど、みなさまヨロシク。
  1. 2012/11/07(水) 20:54:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「合衆国最後の日」

moblog_46ef1da9.jpg
ロバート・アルドリッチ監督、1977年作品。やっとスクリーンで観れた。よかった。バート・ランカスターの男っぷり。
奇しくも米大統領選の日だった。
  1. 2012/11/07(水) 14:08:43|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する