アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「シンプルメン」

ハル・ハートリー監督、1992年作品。テロリストとして捕まっていた父親が脱走したのを捜してある街にたどり着いた兄弟。女たちとの出会いが運命を動かす。ダンスシーンかっこいい。
moblog_be5bd261.jpg
吉祥寺バウスシアターが5月末で閉館とのこと。嗚呼・・・。
  1. 2014/02/26(水) 19:25:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢田博&ディナーショー


毎年吉例の映像温泉芸社プロデュース伊勢田祭りがネイキッドロフトであったので途中参加。ブレない凄さ。歌舞伎町でのディナーショーでは力作ヤマトに感涙。もうね、お腹いっぱいだわ。
  1. 2014/02/15(土) 20:36:37|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の電車


なんだか嬉しくて先頭車両に。
  1. 2014/02/15(土) 14:29:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降り


また雪。嫌いじゃない。
  1. 2014/02/14(金) 09:57:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アンビリーバブル・トゥルース」

ハル・ハートリー監督。町に現れた男は刑務所帰りだった。殺人を犯したらしい男は車の修理工場で働きだす。男のことが気になる工場の娘は世紀末論者だがモデルとして売れ出す。そして…。奇妙な人間配置もまたハートリー映画の魅力。1989年長編デビュー作。
  1. 2014/02/13(木) 21:03:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴビ砂漠の恐竜たち


上野の国立科学博物館で、「大恐竜展」を見る。毎度毎度同じようなでっかい骨見て何が楽しいのか自分でもわからんが、もう30年以上前からの趣味だから仕方ない。ふふ~んとか言って見る。

  1. 2014/02/11(火) 17:11:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「MUD -マッド-」


監督・脚本:ジェフ・ニコルズ。二人の少年と逃走犯が孤島で出会ったことから始まる物語。男の子のヒリヒリした感情が、やけに胸を打つ。
ヒューマントラストシネマ渋谷の「未体験ゾーンの映画たち2014」で観たが、他の作品も未公開ばかりの爆裂映画ばかり。コーマンとかポール・バーホーベンとか実写版北斗の拳みたいなイタリア映画とかゾンビとかゾンビとか。お好きな人にはたまらんかと。


  1. 2014/02/10(月) 23:04:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪魔神


東京45年ぶりの大雪から一夜明けての晴天。雪かきしたら魔神さまが現れました。
  1. 2014/02/09(日) 11:29:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんでブイジェー


キューブリック好きのブイジェーと観たんだが、いい酒の肴になりました。
  1. 2014/02/07(金) 21:08:21|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ROOM237」


ロドニー・アッシャー監督。スタンリー・キューブリックの「シャイニング」について、研究者や評論家などがあーだこーだ言うドキュメンタリー。どーよ。
  1. 2014/02/07(金) 20:48:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「はなしかわって」「愛・アマチュア」


「はなしかわって」(2011)「愛・アマチュア」(1994)ハル・ハートリー監督。ハル・ハートリーの新作が観れるとは。そんで、大好きな「愛・アマチュア」がまた観れるとは!懐かしくも新鮮。ハル・ハートリー作品は海外は知らんが日本ではどれもDVDになっていないので、公開時に一度観たきり。が、あるカットから受けた衝撃は、自分の映画手法の原点みたいになってる。映画って自由なんだよ。
  1. 2014/02/05(水) 17:36:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやげ物


moblog_16b007cb.jpg

渋谷PARCOでやっとる『国宝みうらじゅん いやげ物展』を覗く。みうらじゅんが全国各地で採取した、いやなおみやげ物を並べてカオスに。どうにもこうにも。
  1. 2014/02/03(月) 12:57:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する