アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

舞台挨拶


「May Peace Prevail on Earth」上映会場。サンノミヤ監督がんばってました。
  1. 2014/11/30(日) 23:57:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ナイスですね 村西とおる」

ナイスですね

高槻彰監督。かつてアダルトビデオ界の帝王と呼ばれ、「ナイスですね」の言葉が流行語にもなった村西とおるを追ったドキュメンタリー。15年に及ぶ取材は、村西とおるという男に惚れた高槻監督の夢でもある。いやぁ~、おもろかった。「お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません」舞台挨拶での村西とおるの第一声、爆笑でした。
中野の新人監督映画祭にて。
  1. 2014/11/29(土) 22:50:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなこんなで


アウトマン会議。みんな攻めの姿勢で大丈夫か?
  1. 2014/11/27(木) 22:08:05|
  2. アウトマン井戸端会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「インターステラー」


クリストファー・ノーラン監督。食糧難から人類を救うため、子どもたちを置いて移住可能な星を求めて飛び立つ宇宙飛行士。だが、そこには予測不能な光景が…。ハラハラしちゃったよ、あんまりの宇宙なんで。TARSグッジョブ!
新宿ミラノ座最後の新作ロードショー。やっぱさみしい。
  1. 2014/11/26(水) 18:49:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「やさしい人」


ギョーム・ブラック監督。父の暮らす実家に帰ってきたミュージシャンの男が、若い女と付き合いだす。うまくいっていたように思えたが、突然女からの連絡が途絶える。男は必死で探し、そして…。
前回の「女っけなし」と同じ主演俳優なので、同じようなトーンのつもりで見てたら途中から違って驚いた。いろんな要素が入ってておもろかった。
  1. 2014/11/25(火) 16:58:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の海


昼間の海より正しい気がする。
  1. 2014/11/23(日) 17:41:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日(土)「帰ってきた芸社inボカン ShowGuts Entertainment特集」のお知らせ

映像温泉芸社がひさびさシネマボカンに降臨だ!
そんで、今回召喚する魔物は・・・さとけいこと佐藤圭作をも排出、あ、輩出した自主映画団体ShouGutsEntertainmentの作品特集だと!
ってことで、なにやらすごいものが見れるようなので、みんなでレッツゴーアドベンチャー!

「芸社inボカン ShouGuts Entertainment特集」
日程:11月22日(土)
時間:開場18時半ごろ
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅目の前)
入場料:1000円(当日券のみ)
<上映作品>
「レッツゴーアドベンチャー 爆走!モンスター街道」 (監督:田中武 脚本:佐藤圭作・田中武  1998/ビデオ/30分)
「Nezi ~The Night of the CRAZY SCREWS」(監督:鷲見伸介 脚本:佐藤圭作  1999/ビデオ/43分)
「厄憑き(オムニバス)」 (監督:ShowGuts Entertainment 脚本:佐藤圭作 2000/ビデオ/40分)

詳しい内容はゲイシャHPをご覧あれ!
http://geisya.web.fc2.com/
  1. 2014/11/22(土) 19:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」「グランド・ブダペスト・ホテル」

連日5時半起きなんだが、映画館行きたくて久々名画座二本立て。

「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」
脚本・監督:ジョエル&イーサン・コーエン。まるで売れない歌い手の男。寝ぐらもなくギターを持って知り合いのところを泊まり歩いてはトラブルを起こして放り出されたり受け入れられたり。すべてがうまくいかないのに、歌だけは捨てられない。どうしようもなくダメな男の話。うーん。

「グランド・ブダペスト・ホテル」
ウエス・アンダーソン監督。昔日の華やいだ面影を残す大きなホテル。いまや寂寥たる様となるが、そこで出会った男から語られる数奇な物語。なぜこのホテルのオーナーとなったのか。過去こそが鮮やかな世界。可笑しくも切ない話。


ずいぶん行ってなかった飯田橋ギンレイホール。嗚呼、映画館LOVE。
  1. 2014/11/20(木) 23:39:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴジラカー


トミカでゴジラ。ゴジラって何でもありだなー、いろんな意味で。
  1. 2014/11/16(日) 18:41:12|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光速の壁の向こうに

moblog_9c7517bc.jpg
中野で劇団鋼鉄村松の「ロケット・マン」という芝居を観る。いっつも思うことだが、どうして舞台の役者さんはあんなに客の目前で演じてて、台詞トチらんのかね。オイラからみたらみんな宇宙人。
そんで、グッドな芝居。何度も長い時間の旅をする宇宙飛行士の話。あー、時間てなんだろね。人は未来に進むほど過去に生きる。生身の役者が時を超えてた。
  1. 2014/11/08(土) 22:20:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐり眼上映会



ひさびさボカンへ。なかなかの男祭り。「TOKYO RIVERSIDE STORY」も上映してもらった。楽しんでもらえたら幸い。
  1. 2014/11/01(土) 23:46:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日(土)「ONE DAY SHOOT MOVIES」どんぐり眼まつり2014上映会のお知らせ

どんぐり眼まつり
どんぐり眼プロの岡本監督上映会だ!
アウトマンオンダ作品も上映だ!
行くぞ!来い!!
ってことでとりあえずコピペ!!!

「ONE DAY SHOOT MOVIES」
新作「TV+MAN2o14」を含む1日で撮影した映画の特集上映会
同時上映 「完全燃焼」、招待作品 「TOKYO RIVERSIDE STORY」、追加上映「誕生日プレゼント」を行います。
お時間ございましたら観に来てください。
◆日時:11月1日(土)
◆開場:18:30/上映 19:00~21:00 
◆料金:1000円
◆場所:池ノ上 シネマボカン (京王井の頭線池ノ上駅下車、徒歩0分) http://cinemabokan.com/
 ※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由!差し入れOK!

<上映作品タイトル>
● 「予告篇パロディ/コブラ・バーニング」(1986年/8mm)
● 「かたまり」(1990年/8mm)
● 「この羽根はね...」(2004年/DV)
● 「しりとり」(2005年/DV)
● 「り」(2006年/DV)
● 「AvH(Aika vs Hisashi)」(2011年/DV)
● 「赤い無」(2010年/HD)
● 「TV+MAN 2o14」(1990年/2014年 8mm/HD)<新作>
● 招待作品「TOKYO RIVERSIDE STORY」(恩田浩監督)(2012年/DV)
● 追加上映「誕生日プレゼント」(2009年/HD)
● 同時上映「完全燃焼」 (2013年/HD)
各作品の詳細は どんぐり眼プロダクションのHPでチェックしてみて下さい。
http://cat.ap.teacup.com/dongurimanako/
  1. 2014/11/01(土) 18:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する