アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

下北


観劇かえり。どんどん複雑になる駅。いつ工事終わるのか。てゆーか終わらす気無いな。
  1. 2015/01/28(水) 23:32:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シャウト」「ムーンライティング」

イエジー・スコリモフスキー監督作品。

「シャウト」(1978)精神病院の庭で行われる球技試合。そのスコアラーの男が自らに起こった禍々しい物語を語りだす。“叫び”で人を殺せる能力を得た男が、関わった夫婦を狂わせていくという怪異譚。その無残な顛末が語られるのだが、どこまでか真実なのか?いや、そもそも何が真実なのか?うーん、かなり凄くて面白い。

「ムーンライティング」(1982)
ポーランドからイギリスに不法就労できた四人。アパートをリフォームして帰るだけのはずが、その間に本国で革命が起こる。仲間に言えないまま時間も金も無くなり、極度に追い詰められていくリーダー。息詰まる。
moblog_7fc7b59d.jpg
ひさびさの早稲田松竹。
  1. 2015/01/26(月) 16:27:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海ロケ


海はいいねぇ。
  1. 2015/01/23(金) 17:02:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあね。


いろいろある40代。
  1. 2015/01/16(金) 17:51:03|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北ウイング


羽田空港ですが(´∇`)
雨の滑走路。
羽田、やっぱいいな。
  1. 2015/01/15(木) 12:44:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷門


ひさびさあさくさ。
  1. 2015/01/14(水) 13:05:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」


監督:高橋滋春/ウシロシンジ。妖怪とトモダチになれるアイテム、妖怪ウォッチを求めて過去の世界を冒険。チビッコ大人気。
  1. 2015/01/11(日) 16:55:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ後に

moblog_2cb69923.jpgちょっと会合。
  1. 2015/01/09(金) 18:08:05|
  2. アウトマン井戸端会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定公開!アウトマン再稼働計画オープニング

saikadouOP
年末に開催しました「アウトマン再稼働計画」上映会でのオープニング映像、音声不良でみなさまにご迷惑おかけしました。
ので、期間限定でこちらで公開。
アウトマニアは見れ!
https://www.youtube.com/watch?v=k-eCvVJdDhY&feature=youtu.be
ちなみに作者はアウトマンA(*´з`)
  1. 2015/01/08(木) 16:53:42|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「百円の恋」


武正晴監督、足立紳脚本。実家の弁当屋でゴロゴロと自堕落に暮らす女、家を追い出され百円ショップで深夜働くが、あるボクサーと出会い、何かが変わっていく。主演の安藤サクラが凄まじい。そんで、根岸季衣がいい味。
  1. 2015/01/07(水) 20:37:03|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツキ新年会へ

mglow_73993360540413b.jpg
かなり濃いメンバーでした。怖くてビビる。
  1. 2015/01/03(土) 19:21:52|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

E.T. オウチ カエル


あけおめ。
年明けはいつも通り実家で寝正月。ふと見ればE.T.がウチにも!?んなわきゃない(©タモリ)
年末のミラノ座感想にも書きましたが、中坊の時にE.T.が公開されたのが82年の年末。で、その前の秋くらいからジャンプとかカラーグラビアでチラチラ紹介されるんだが、すでに興奮してたので、少ない情報でE.T.を作ろう!と思い立つ中坊君。そんで、なんでかわからんが文化祭に出すことに。文化祭当日の朝まで紙粘土で作ったE.T.の胸像に色塗ってたので、生乾きのまま自転車の荷台に箱に入れて乗せて引いて運ぶ。すでに狂人。さらになんでかのぞき部屋みたく囲って穴から見せることにして、暗い部屋に目だけ光らせたわけのわからんモノを覗かせて、「どうだ!」気分でいても、みんなまだE.T.見とらんしなんだかわからず大した反応もなく。たぶん、あの時の思いと同じ感じでアウトマンやってます。いつか、オレのE.T.作りたい。てことで、今年も甘酸っぱい感じでやっていきますんで、アウトマンをよろしく。
  1. 2015/01/03(土) 09:39:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する