アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「チャッピー」


ニール・ブロムカンプ監督。えーと、ロボコッ○。

ブイジェ先生曰く、「ブロムカンプ、ちょっと来て酒つきあえ!」 あ~、朝まで説教だな。
  1. 2015/06/26(金) 23:55:31|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「コングレス未来学会議」


アリ・フォルマン監督。俳優がデジタルデータ化されて商品となる未来。ロビン・ライト(本人役!)もまた、その選択を余儀なくされ、データスキャンを受け、巨額の契約金と引き換えに演技する権利を失う。そして20年後…。後半のアニメも楽しいが、かなりバッドトリップな感じ。原作スタニスワフ・レムなんで読みたい。
  1. 2015/06/24(水) 17:03:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2-Zombie Movie [About Love]


ゾンビ短編二本立てを観る。
「ニート・オブ・ザ・デッド」脚本・監督、南木顕生。引きこもりの息子がゾンビになってのホームコメディ。なかなか楽しい。
「遺言」木部公亮監督。ありきたり。
  1. 2015/06/22(月) 23:12:28|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Mommy マミー」


グザビエ・ドラン監督。母思いなのに不安定で突如暴力的になる息子と、生活に窮しながら息子を愛し庇う母。まったく母親ってやつは…。泣き顔にドキッとする。
  1. 2015/06/18(木) 23:23:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華はじめました


遅めの映画観るんで今季初の博多天神の冷や中すすって映画館行ったら立ち見で挫折。サービスデーは混む。
  1. 2015/06/17(水) 20:40:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟船に酔う


トードー君が出るんで何度か観に行ってる劇団鋼鉄村松の芝居「ボス村松の兄弟船エピソード1・2・3」楽日に寄る。三幕ものだが全体で一つの話。漁師の兄弟を中心としながら、スラップスティックで疾走感のあるシュールでコミカルな舞台。特に二幕目の女優さんの一人芝居に激しく打たれる。圧巻。トードー君もオイシイ感じでした。
  1. 2015/06/14(日) 22:35:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島灘


海はいいなぁ。
  1. 2015/06/13(土) 15:12:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「私の少女」


チョン・ジュリ監督。ソウルから小さな港町に左遷されてきたエリート婦警。継父と祖母に虐待されている少女を匿うが、自身が抱える問題が明らかにされ…。とにかくぺ・ドゥナ!なんだろ、この魅力。
  1. 2015/06/12(金) 19:20:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハエトリ草の花


こんなのが咲くのね。
  1. 2015/06/11(木) 18:33:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわぴ


急なタイミングで会う。伝説の男の活躍話を聞いて感動する。そのあとさらなる怪人にunionで遭遇してしまい、酔っぱらう。
  1. 2015/06/10(水) 22:44:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サンドラの週末」


ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督作品。体調不良で休職していた主人公が復職目前となるが、会社は彼女の職場復帰とボーナス支給のどちらを取るか、週明けの職場での投票で決めると言う。週末、彼女は同僚たちの家を直接訪ねて頼むが…。小さな話だが、多くのことが見える。
  1. 2015/06/09(火) 20:09:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トゥモローランド」


ブラッド・バード監督。ウォルト・ディズニーが思い描いた未来のイメージを発端として企画された映画。なるほどと。ちょっと最近のディズニー映画というかアメリカ映画の向いてるとこを考える。似たこと考えてるが、ぜんぜんアプローチが違うからなー。
  1. 2015/06/06(土) 22:52:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する