アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

原子炉ってどーなってんの?

moblog_053748c8.jpg
科学技術館、なんだかオトナノジジョウな展示コーナー。アトムもドラえもんも動かす夢と希望のエネルギーだったんだけどね。どーなってんの?のホントを知りたい。
  1. 2015/08/30(日) 17:56:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜


たそがれなオッサン二人。
  1. 2015/08/24(月) 19:47:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三葉虫


横浜恐竜博へ。カッコいい三葉虫の化石てんこ盛りで楽しかった。
モササウルスもいい。
  1. 2015/08/24(月) 14:13:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ!

今夏ビアガーデン行ってないぞ!( >д<)、;'.・あと、夏の映像撮らんと。
  1. 2015/08/23(日) 02:11:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Two Ossans meet in Shibuya


岡本ちゃんと渋谷で逢う。映画のいろいろを話す。いいものを頂戴する。
  1. 2015/08/16(日) 22:32:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の空


甲府盆地は意外と暑くない。
  1. 2015/08/16(日) 09:58:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目黒で


肉食う。山盛りご飯を食いながら語り合う。酔う。
  1. 2015/08/15(土) 23:21:18|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「道中の点検」「戦争のない20日間」

早稲田松竹のアレクセイ・ゲルマン監督特集へ。

「道中の点検」(1971)独特のリアリズムで戦時下の極限状況を描きながらも、映画の原石が転がっているように感じるのはなんでかしら。原作は父親でもある作家、ユーリー・ゲルマンの小説。そして、デビュー作なのにその内容から15年間公開禁止されたのだと。

「戦争のない20日間」(1976)従軍記者の休暇。元妻との離婚手続きしたり自作の記事の映画製作に立ち会ったり。偶然出会う女との愛情の交錯。
  1. 2015/08/12(水) 19:08:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うねり亭


やちむん奈須さんのおひねりライブ。痺れる。楽しいなぁ~。阿佐ヶ谷で沖縄の風に浸る。また、会いましょう。花の湯は中央線皆勤賞かな\(^o^)/
  1. 2015/08/09(日) 22:51:27|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高田馬場の決闘

babage-sen
チョー久々にピンボールを堪能。その空間はまるで宇宙空母ギャラクティカの操縦席を思わせる華やかさでした。わけわからんが楽しい。
  1. 2015/08/07(金) 23:22:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンの目


のぞいてます。ウルフェス。
  1. 2015/08/03(月) 15:17:14|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生売れない心の準備はできてるか


映像温泉芸社の上映会へ。打ち上げでやちむん奈須さんとツーショット。ホントに心から感動する歌を歌うのです。
moblog_8fae9e2f.jpg
ゲイシャ上映会特装版CD。グッジョブ!
  1. 2015/08/02(日) 22:26:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する