アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

「恋人たち」


脚本・監督:橋口亮輔。妻を通り魔に殺された男、弁当屋で働くさえない主婦、ゲイのエリート弁護士。それぞれの日常におこる事柄と感情の揺れが丁寧に描かれる。役者さんたちがとてもよい。
  1. 2015/11/30(月) 19:09:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケムール人ケーキ


たぶん世界で初めてなんじゃないかというケーキを、オレ順位ダントツ1位の美味いケーキ屋さんに頼んで。ステキだわ。
  1. 2015/11/22(日) 22:35:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ディアーディアー」


菊地健雄監督。父親が危篤で田舎に戻ってきた次男と長女。潰れかけている工場を引き継いだ長男と三兄弟が集まったことで、田舎の均衡が崩れる。「すべてシカのせいなんだ」って、なんかいい。
  1. 2015/11/17(火) 17:41:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「岸辺の旅」


黒沢清監督。三年前に行方不明になったままの夫がふらりと帰ってくる。が、自分は死んだ、これから縁の人たちに会う旅に出ると。その旅に同行する妻。夫は生きているときのまま、人々とふれあう。奇妙な旅を受け入れる妻。やがて…。原作ものだが見事に黒沢ワールド。アメリカ映画と日本映画の融合。
  1. 2015/11/17(火) 17:35:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮ったどー!


ひさびさロケ。謝謝と佳世ちゃんにがんばっていただきましたわ。
  1. 2015/11/11(水) 19:10:10|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そして


いろいろあって、またぶいじぇー先生と会合。日々修行。
  1. 2015/11/08(日) 22:12:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあね


いろいろみんな協力いただき。助かりますわ。
  1. 2015/11/05(木) 22:45:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「キングスマン」


マシュー・ヴォーン監督。表向き英国の紳士服屋、実は秘密の独立諜報機関。そこに所属するエージェントたちの活躍と新人の成長。人類を間引きしようとする悪人との対決は激しくスカッと。
  1. 2015/11/05(木) 18:34:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」


カアン・ミュジデシ監督。学校の学芸会で王子さま役に選ばれなかった少年。落ちこんでいた時に、闘犬で負けて捨てられた犬と出会ったことから、二人の絆が紡がれるが…。全編手持ち撮影によるドキュメント感と、リアルな演技はそのまま実在の人物を撮っているかのよう。子どもと犬、驚愕。トルコの映画。
  1. 2015/11/04(水) 16:49:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する