アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

楽しかったのだ!


噂のストーブパーティーは、こぼれたビールが凍る寒さの中でホタテや鹿肉や豚汁でおもてなしされて大満足!熱燗もお代わり自由だし何杯も飲んじゃいました。映画見まくってた高岡にいろいろ教えてもらって、そんでもってキムギドク監督とも会えたのは感激。満喫しました。ゆうばり映画祭楽しいねぇ。
  1. 2016/02/28(日) 14:59:27|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「地獄のカップ麺」がゆうばりファンタで観れる!

地獄のカップ麺スチル
大阪の「鉄ドン」というプロジェクトが中心になって制作しているバカ映画のオムニバス第三弾てのに新作「地獄のカップ麺」という作品で参加しました。
「フールジャパン 鉄ドンへの道」ってオムニバス作品で、22組の監督作品を集めて90分くらいにしてます。
なので、1監督3分程度の作品です(笑)。
が、毎年ゆうばりファンタスティック映画祭で公開されるそうで、今年も2月27日(土)22時から上映!
フォアキャスト部門という枠だそうです。
せっかくなので、予告もつくってみました。

「地獄のカップ麺 (CUP RAMEN OF HELL)」 予告
https://www.youtube.com/watch?v=rMZULPUyjCw
番台家謝謝と星野佳世嬢にご協力いただき。
まあ、縁起物?と思ってご覧ください。
もろもろの詳細はそれぞれのサイトをどーぞ。

「鉄ドン」http://tetsudon.com/
「ゆうばりファンタスティック映画祭2016」http://yubarifanta.com/films/2970/
  1. 2016/02/27(土) 22:00:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆうばってみました


はあ~、たどり着いたわ。リッチマンチームに便乗して。後ろは合宿所兼上映会場でござる。
  1. 2016/02/27(土) 13:07:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪原


見渡す限り。
  1. 2016/02/27(土) 10:56:17|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ションベン小僧?ションベン親父?


浜松町の小僧がウルトラの父仕様に。パパってことでイキオイがちがう気が(笑)。
  1. 2016/02/25(木) 15:11:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「氷の火花 山口小夜子」


松本貴子監督。世界的モデルだった山口小夜子のドキュメンタリー。昔、CMや雑誌で見た印象がずっと変わらなかったなぁ。
  1. 2016/02/24(水) 22:06:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときめきチーム上映会へ

moblog_c0c5b75c.jpg
巨匠繁田監督の作品を堪能。いろいろ勉強になりましたわ。
女優陣並んで壮観。
  1. 2016/02/21(日) 20:09:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっかちゃん


角がネギ!ナニモノ?
  1. 2016/02/13(土) 12:03:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」「EDEN/エデン」


「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」
監督・脚本:スチュアート・マードック。ある病んだ少女が、音楽を通じて仲間と出逢い、さらに何かを探して進む物語。全編ポップでキュチュなミュージックムービーで、こんなに音楽が輝く映画はひさしぶり。監督はイギリスの有名なミュージシャンで、先に曲を作って映画を紡いだのだと。キュート。


「EDEN/エデン」
監督・脚本:ミア・ハンセン=ラヴ。90年代パリ、DJの男が刹那的な生き方でドラッグや女でしくじり借金を重ね…。時が過ぎ、過去の女たちとの逢瀬を繰り返しながら、戻れない現在。それでも人は何かに希望を見出だそうとするのだなぁ。セツナイ。
  1. 2016/02/12(金) 22:36:07|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イエナシ


公園の原っぱで酔っぱらって寝てたら「イエナシみたい」と言われた。「カオナシ」の仲間っぽいけど、ただのホームレスだわな。
  1. 2016/02/11(木) 15:58:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座・高円寺で


やってるドキュメンタリーフェスティバルへ。ひさびさに「A2」を観る。公開当時カットされた三女アーチャリーのシーンがある特別版。で、上映後に森達也監督と田原総一朗氏の対談があるのは告知されていたが、プロデューサー安岡氏と、最後にアーチャリーと呼ばれていた松本麗華氏も登壇して驚いた。映像では16才の姿を見たが、今や31才。時間てあっという間に過ぎるのだ。
  1. 2016/02/10(水) 21:32:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「発禁本『美人乱舞』より 責める!」(1977)「妖女伝説’88」(1988)


「発禁本『美人乱舞』より 責める!」
監督:田中登、脚本:いどあきお、1977年作品。実在の責め絵師、伊藤晴雨を山谷初男がじっくりと演じ、さまざまな「責め」を受ける宮下順子の凄まじさ。「狂気」と「映画」は紙一重。
moblog_a109a518.jpg
「妖女伝説’88」
監督:田中登、脚本:佐治乾、1988年作品。ゲームプログラマーの青年がコンピュータ(PC98時代!)を通して美女の幽霊とアクセスする。幽霊の復讐譚とゲーム作りのドタバタがミックスしたオカルトトンデモ映画。死んだ女の双子の姉が巫女でパソコンお祓いしたりツボ満載。アスキーが協力してて実際の開発ゲーム出てくるんだが、「ダンジョン放浪記」って発売したのかしら?

シネマヴェーラ渋谷『映画作家・田中登』にて
  1. 2016/02/09(火) 20:53:16|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ジャイアントパンダ


上野駅の入谷改札ってのがわからずウロウロ。まさか上野で迷うとは…。改札脇にドデンとパンダ。
  1. 2016/02/07(日) 15:36:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地球頂きます!


みんな怠け者にしちゃう怪獣ヤメタランス。親近感を感じつつ、なんだか最近とっても働き者になってる。週三回くらいしか飲みに行ってないし。アウトマンなら毎日飲まんと・・・ヤメタランス、オレも元の怠け者に戻して!
  1. 2016/02/02(火) 22:36:08|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する