アウトマンラボへようこそ

僕たちのくだらない空想を勝手に「OutmanLab」と称し映像制作の実験工房として設立。 そんなアウトマンラボの活動記録。

背水の瓶


不義理をしているボカンにご挨拶かねて。ちょいちょい顔出すためにボトルキープしてみる。
※亜宇都万和尚「これは毒の水なので、見つけてもぜったいに嘗めてはいかんぞよ。とくに悪いコ(ゲイシャさんとか)はイチコロじゃからな!(ToT)」(6/5追記)
  1. 2016/05/30(月) 23:59:15|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「この窓は君のもの」「ベレジーナ」

konomadohakiminomono
「この窓は君のもの」(16㎜/1995年)
古厩智之監督。PFFスカラシップ作品。タイトルは知ってたが未見だったので。北海道に転校する女の子と隣の同級生の男の子を中心とした青春物語。高校生って恥ずかしい。でもあんな青春カケラも無かった。

beresina
「べレジーナ」(1999年)
ダニエル・シュミット監督。ロシアからスイスに憧れて来た女が、市民権を得るため政財界の男たちと親密になっていくが・・・。なんじゃこれと思いながら、主人公の小悪魔っぷりに引き込まれ、どんどんとんでもな展開に笑った。

@シネマヴェーラ渋谷「開館10周年記念特集Ⅱ シネマヴェーラ渋谷と愉快な仲間たち」
  1. 2016/05/30(月) 18:15:45|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ひそひそ星」


園子温監督。ひそひそ。
  1. 2016/05/26(木) 21:06:09|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて


アウトマンラボ再稼働ですよ。世界が気づいてないでしょーが、力いっぱいの満面の笑み。んふふ。まあ、見とけ。
  1. 2016/05/23(月) 22:06:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木漏れ日


昭和記念公園で昼酒とともに。なんか召されそうな陶酔感。
  1. 2016/05/22(日) 13:41:19|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江古田トリップ


ランチでモロッコ料理。ビーフと野菜のタジン鍋、うまい!モロッコティーもおいしかった。次回は誰か誘うわ。
  1. 2016/05/20(金) 15:51:23|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖地探訪


ステキなところですな。
moblog_4f5abab3.jpg
鯉生刺。
moblog_50fed9f0.jpg
  1. 2016/05/19(木) 14:50:20|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンインオンレイ!


とにかく無事にイベント盛り上がりましたわ。ありがとうございました。「地獄のカップ麺」も、会場のフンイキでなんとなく笑ってもらえたということにしときます。豆ぶつけられたし(´Д`|||)
交代でトークもありあり。こちらはチームハヤト丸とチームタカオカ。
moblog_a6070306.jpg
かよさんも参加してもらいましたよ。
moblog_560d1462.jpg
みなさま、おつかれさまでした。
  1. 2016/05/16(月) 23:19:05|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日(木・祝)、16日(月)「フールジャパン 鉄ドンへの道」凱旋特別試写のお知らせ

えーと、2月末にゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映された「フールジャパン 鉄ドンへの道」が大阪と東京でそれぞれ1日限りの凱旋特別試写会!ファンタランドイベント賞ってのもらったりして、もうね、いまだに全貌がよくわからないんだけど、楽しいからいいや!
ってことで、オムニバスバカ映画ですがアウトマン制作「地獄のカップ麺」も交ざってますので!番台家ファン、来い!いるなら来てみろ!なんて感じでオネガイシマスヨ。告知文コピペ!↓
ジゴクノカップメン
バカのバカによるバカのためのバカ映画!映画界の第一線で活躍する監督から期待の若きクリエーターまで、映画バカがバカまじめに取り組んだ珠玉のバカ映画オムニバス!第3弾にしてついにゆうばり国際ファンタスティック映画祭で栄冠を勝ち取り東京凱旋です!そもそも鉄ドンて何?とかそういうのは置いといて、まずは騙されたと思ってお楽しみあれ!本編85分の他に、お蔵出し鉄ドン、トーク、コソトなど何か飛び出すことやら。早く来ればイイコトあるかも!
鉄ドンへの道
「フールジャパン 鉄ドンへの道」予告編集

「フールジャパン 鉄ドンへの道」
【大阪】
5月5日(木・祝)OPEN18:30/START19:00
会場:大阪十三 シアターセブン
前売・予約:1500円 当日:1800円 (ドリンク500円別途)
詳細はシアターセブンHPを見て!→ここ

【東京】
5月16日(月)OPEN 18:30 / START 19:30
会場:阿佐ヶ谷ロフトA(JR中央線阿佐ヶ谷駅下車徒歩2分)
予約¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)※ご予約は出演者手売り、阿佐ヶ谷LOFTウェブ予約にて受付中!
阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約ページ
※ご入場順は「前売の先着順→予約の先着順→当日」となります。
※前売りSOLD OUT!(5/15状況)当日券も若干枚出るらしいぞ!
強調文<会いに行けるバカたち!阿佐ヶ谷ロフトA出演予定者>
【鉄ドン監督】
西村喜廣,飯塚貴士,鳴瀬聖人,中間健詞,石田アキラ,恩田浩,守時悟&高橋広吏,artegg-yumi,小尾 信生,ハヤト丸,岩崎友彦,野火明, 高岡晃太郎,TA☆白猫,イッキ,啓虎宏之 (特別スタッフ おかひでき)
【鉄ドンキャスト】
北岡 龍貴,稲葉凌一,松岡穰,番台家謝謝,星野佳世,上田ナナ,津田篤,衣緒菜,こま爺 a.k.a.当方ボーカル,サーモン鮭山,駒形梨乃,岩野信哉,原田智也,亀岡孝洋
【鉄ドンMC】
星野零式
鉄ドンFacebook https://www.facebook.com/tetsudon2012/
  1. 2016/05/16(月) 19:30:00|
  2. アウトマン情報局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」


監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカシリーズ第3弾で、アベンジャーズの続き。スーパーヒーローたちが国連監視下に置かれる協定だのなんだので仲間割れ。評判いいけど、もうアベンジャーズお腹いっぱいだわ。
  1. 2016/05/13(金) 21:23:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ディーパンの闘い」


ジャック・オディアール監督。スリランカの内戦から逃れるため、見知らぬ女と少女と偽装家族としてフランスに渡った男。パリ郊外の団地で管理人として住み込み平和な日々を送り始めたはずが、またも新たな暴力に襲われる。作り物の家族のために立ち向かう男。
主人公の俳優は元スリランカ兵でフランスに逃れ文筆家となり、今回初めての演技だという。「演じる」とは何か?
moblog_47bf06b8.jpg
ひさびさカワピとランチしながら。
  1. 2016/05/13(金) 15:03:06|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「山河ノスタルジア」


ジャ・ジャンクー監督。幼馴染みの3人。貧しい炭鉱夫の男と先生になった女は仲良くしていたが、実業家の男は女にプロポーズし、炭鉱夫は何処かへ去る。二人は結婚し、子供が生まれ…。凡庸な物語はしかし誰にでも当てはまり、時は流れ、映画はゆっくりと鈍く輝き出す。すごい。久しぶりにドキドキした。
  1. 2016/05/10(火) 22:17:16|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のジョン・カーペンターまつり


GWラストでロフトプラスワンのイベントをのぞく。「ゼイリブ」の話がやたら盛り上がる。「ハロウィン」から「クリスティーン」まで5作品の現場スチル満載な新刊をゲット。見てるだけで楽しい。
  1. 2016/05/08(日) 20:36:11|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下町のシンボル


すっかり居着いてしまったスカイツリー。不思議な違和感も受け入れる懐の深さが下町の味ね。
  1. 2016/05/08(日) 18:49:22|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶいじぇ仕事終えて


日本酒飲み放題って店に入ってみる。セルフサービス。イリュージョンで大船に。
  1. 2016/05/05(木) 22:08:40|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

史上最大の肉食恐竜


全長だとティラノ超えるというスピノサウルス。毎度毎度なんで同じような骨見とるのよと言われますが、いいんです、楽しいから。実際ティラノより3000万年くらい前に生息してたんで、比較するのもなんなんですけどね。水中生活してたみたいだし。四足歩行萌え。
  1. 2016/05/04(水) 17:48:04|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダー×ライダー


moblog_a486f873.jpg
仮面ライダー45周年てことで、いろいろイベント。PARCOのショップは無料でベルト展示とかもあってお得。フェイクチラシのコーナーが楽しかった。
  1. 2016/05/01(日) 13:56:13|
  2. オン便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アウトマンラボ

Author:アウトマンラボ
アウトマンラボは映像制作団体です
アクセスはこちらへ
outmanlab@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する